人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Xacti HD700写真編 ~前言撤回

もうね、びっくりした。
Xactiゴメン(;´Д`)人
写真機能イラナイなんて言ってゴメン。

ふとカタログ見たら「1cmからのスーパーマクロ」とか書いてあったの。
昔、リコーの200万画素のデジカメで1cmから接写できるのがあって
普通じゃ撮れないようなステキな写真が撮れたってのを思い出して
このXactiでちょっと写真も撮ってみたわけよ。

そしたらもう!感激!圧倒的!
Xacti HD700写真編 ~前言撤回_f0021803_4637.jpg

この花、超小さいんよ!
BB弾くらいしかないんよ!直径5mmとかその程度!
なのにこの大きさで撮れる!超キレイ!

Xacti HD700写真編 ~前言撤回_f0021803_474918.jpg

この葉っぱも表面のつぶつぶが手に取るように見える!
肉眼で見ても「あーなんかザラザラっぽい?」くらいにしか見えないのに
このXactiで撮ったらすっげぇ!
Blog用に縮小してるからわかりづらいとおもうので、
実寸のまま切り出したのを以下に載せと来ます。
Xacti HD700写真編 ~前言撤回_f0021803_492299.jpg


ね!すごいっしょ!
ほんのちょっとだけぶれちゃってるのは、風が吹いたせい。
もうホント、すごい。

マクロ撮影をしたい方は、ぜひとも買うべきだと思う。
一眼レフデジカメ&高い高いマクロレンズをそろえて
ようやく撮れるかどうかの写真が、このXactiなら40000円で!
さらに動画も撮れる!!(逆)

というわけでXactiさん、前のエントリではボロカスに言うてすいませんでした。
でも写真撮影のシャッター位置はあそこじゃない方がいいなと、やっぱりそう思ったのです。
by toro_toro_toro | 2008-03-19 04:17 | 技術あれこれ