人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふっかつのじゅもん

ふっかつのじゅもん_f0021803_4145214.jpg

長らくBlog放置してしまいました。
別に現実逃避して逃避行してたわけじゃないです。
PCがあまりに不調でひどかったんです。

どれくらい不調かというと、まず起動に8分もかかってたんです。
デスクトップが表示されるまでが6分で、
それからアプリ起動ができるように落ち着くまでさらに2分。

それはまだいいほうでして、
何がどう悪いのかわかりませんが、
長時間使っているとWindowのタイトル部分が消えるのです。
サックリと。切れたように。
白くなるとか黒くなるとかじゃなく、デスクトップがみえるんです。

んで、そのまま我慢してつかってたら今度は文字が壊れる。
崩れるじゃなくて壊れるんですよ。
文字があったであろう部分がキレイサッパリ空白になったり、
白い四角でうめつくされたり。
椎名誠の小説でデルメルゲゾン(胃袋を買いに。に収録)ってのがありましたが
まさにああ言う状態です。

ここまでくるともう末期。
PC消そうとしても消えない。
「Windowsの終了」を押してもうんともすんとも言わなくなる。
しかたなく電源長押しで強制終了ですよ。

だましだまし使っていたんですが、
ある日突然我慢ならなくなりましてクリーンインストールですよ。
いや別に振られたやけになってとかそういうのと関係ないですよ。
振られてないですよ。

初のクリーンインストールだったのでえらい手間取って大変でした。
けどやってよかったです。
もうね、超快適。2分もたたずに起動する。
アプリも超高速で起動する。
これが普通なんだろうけど、超感動。

というわけで、下準備を含めて長期間PCが使えなかったため
Blog更新できなかったのです。
あれから意外と普通にメールできて話が進んで
日々が充実したから忙しくてとか、そういうわけでは決してないのですよ。
by toro_toro_toro | 2007-11-18 04:30 | 日記