人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1文字5円

うなじ萌えで検索するとTOPに表示されるようになったBlogですこんばんわ。

そんなのどうでもいいんですよ。
問題は先日起こったのです。
高校時代理系コースだった友人たちと飲んでたのですがね、
一人がこんなことを言い出したんですよ。
 「ヤバイ俺微分とかもうわからんわ」
 「積分なんてさっぱりやわ」
 「xの二乗だったら2が降りて・・・」
おいおい待ってくれ。そのレベルから話すのかよ。
 「あれ?積分は逆だから二分の一で・・・」
勘弁してくれ。。それでも大学受験をしたのか。。

自分は数学苦手でどうしようもないバカだと思っていたわけですが
なんというか一般人レベルはさらにさらに下だと言うのを実感しました。
見下してるわけではないですよ。
「微分なんて出来なくて当たり前」という常識に圧倒されたのです。
そりゃ世間で「理系院卒の話はわからん」なんて言われるわけだ。

理解しようとしない一般人が悪いのか。
かみ砕いて説明できない(しない)理系が悪いのか。
いやどっちも悪くないと思う。たぶん住む世界が違うんだ。

文系?ナニソレ???
卒論を金で買うバカでしょ?
※追記:真面目な文系の方々、気分を悪くされたらごめんなさい。
     でも文句は卒論や講義ノートを金で買っている
     バカ文系の人たちに言ってね。
by toro_toro_toro | 2007-08-18 17:09 | 思ったこと