人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のだめ

なんとなくTVをつけたら、「のだめカンタービレ」をやっていた。
ちょっと前にドラマ化するって言ってたのがこれか。

ちょうど画面では恵と千秋が二人でピアノを弾きまくってる場面でした。
のだめ_f0021803_2281824.jpg

二人の顔アップが映って・・・
のだめ_f0021803_228544.jpg

ピアノ弾いてる手元アップが映って・・・
また顔アップが映って・・・手元が映って・・・
・・・・・

(#`ω´)コラ!役者!ちゃんと自分で弾きなさい!!!
ピアノ弾いてる手元だけ100%別人差し替えやん。
もーこういうのみると超興ざめ。
そういえば映画NANAでも、なぜかギターの左手(フレット部分)は
全く写さなかったりとか謎部分が多々あったような。。

ミラ・ジョヴォヴィッチはアクション映画のために
カンフー(だったか武術だったか忘れました)をみっちり半年習ったらしいです。
また、別の○○という女優さんは兵士の役作りのため頭髪を剃り上げ、
実際の兵士と同じ訓練を数ヶ月受け、○kgも減量したらしいです。
(記憶があやふやすぎなのはごめんなさい)
それに比べなんだこのドラマは!
下手でもいいからちょっとは弾く努力をしろ!

・・・とここまで言ってから気付いたんだけど、
「のだめ」の設定上「天才ピアニスト」じゃないといけないんでしたっけ?
上野樹里にはハードル高すぎるか。。
まあかわいいからいいけど。
by toro_toro_toro | 2006-10-16 22:20 | TV