人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーバインド変更ソフトのススメ

先日理想のキーボードについていろいろ書いていたわけですが、
ふと思ったのです。
「ハードがないならソフトでどうにかすればいいじゃない」
そう。キーバインド変更ソフトを使って
スペースキー周りの「無変換」「変換」「カタカナ・ひらがな」キーあたりを
すべてスペースキーに変更してしまったのです。

これがすこぶる調子がよい。
いままで知らぬ間に「カタカナ・ひらがな」とかを押してしまってて
IMEがおかしくなってムキー!もう再起動!とかなっていたのが嘘のよう。
なにせ適当に親指を押せばすべてスペースキーなのですから。

私がキーバインド変更として使っているソフトは
http://satoshi.web5.jp/f_soft/dw_win.htm
ここのchangekeyというソフトです。まんまですね。
非駐在、レジストリ変更型らしいです。
キーボードに不満のあるかたはぜひ一度お試しあれ。
by toro_toro_toro | 2006-05-24 22:40 | ○○のススメ