人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりで研究室気分

ひとりで研究室気分_f0021803_052655.jpg
どう考えても某研究室に行けそうにもないので研究室紹介でみたやつで、つくれそうなのを作ってみました。
さすがに個人で感圧グローブとか地磁気センサーとか作れんからね。PCの内部だけでどうにか作れるものを真似してみたわけです。

うむ。なかなかそれっぽく作れました。ぐりぐり動くのもそっくりに。
30分でできるとか思ってたらベジェで躓き、1時間以上_|\○_。。

でも最後のやつは、研究室で見たのはアメーバみたいにもっと丸っこくなってたような気がする。。。これは線分の半分をつかってベジェ曲線で繋いだだけだからとんがっちゃった(´・ω・`)

あー、でも本家はクリックしたら再配置してたか。あれはランダムで再配置なのかな?円が重ならないように重なり判定とかもしてるのかな。。
ちらっと見ただけじゃ謎。。

よし、じゃあつぎは週末○○システムだ!
ってキャラのパラメータとかめんどそー!!!だからやめとこう。

ああ・・やっぱりみんなで作る方が楽しそうだなぁ(*´¬`)
by toro_toro_toro | 2006-04-09 01:08 | 日記