人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期待はずれの・・・

期待はずれの・・・_f0021803_514314.jpg

先日発売したばかりの「一番搾り 無濾過」を飲みました。
近所のコンビニには置いてなかったので、わざわざちょっと遠めの所まで行って
普通の一番搾りとともに買ってきました。
普通のんも買ったのはもちろん飲み比べてみるためです。

で、家に帰って全く同じコップ二つに入れて飲み比べしてみました。
結果・・・あんまり変わらないんですが・・・_|\○_

無濾過のほうが酵母が残ってるので若干濁ってるというだけ。
多少まろやかかな?でも「一番搾り」の味は一緒。
330mlの小ビンで250円もするのに。ちょっとがっかり。

飲んでからビンを詳しく見てみると、なんと一番搾りと原料が違う!
無濾過のほうはさすが高いだけあって、麦芽・ホップしか使ってない!
普通の一番搾りは米とかコーンスターチとか使ってるのに。
・・・でも味の違いわかんない。。かなりがっかり。

でもKIRINさんにはめげずに頑張ってほしい。
某ドライビールメーカーのように、缶のままで「鮮度直送」とか
頑張ってる意味があるんだか無いんだかと言うことをやってるよりも
ビンで冷蔵配送をして、さらに無濾過でいろんなタイプのちゃんとしたビールを
作っているというのは非常にいいと思います。
KIRINのチルドビールは4種類から選べます)

ただ・・KIRINさんは発泡酒や第三のゴニョゴニョにも力を入れてて
収益は主にそっちで出てるみたいなので、複雑な気持ちでもあります。
by toro_toro_toro | 2006-04-08 05:42 | 日記