人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆笑問題のススメ 最終回

爆笑問題のススメ 最終回_f0021803_3303617.jpg
「爆笑問題のススメ」がとうとう終わってしまった。最初から見てたわけではないが、ここ1年ほどは欠かさず見ていたので非常に思い入れがあり残念である。

最終回のゲストは太田光、すなわちいつも司会をしている爆笑問題の太田である。最終回だからゲストをよばずに今までのVTRで昔を振り返っておしまい、という簡単な事をやるのかなぁと思っていたら違った。いい意味で裏切られた。


上のキャプチャ画面でもわかるように、
太田はこれだけの本を出していたれっきとした「作家」だったのだ。
(この画面に映っている24冊だけでなくまだあるらしい)

今回、太田は完全に作家の太田としてゲストで登場し、
いつも作家の人たちがやっているように自分の考えについて語りまくっていた。
その真剣に語る姿をみて、「ああこれは本当に最終回なんだなぁ」と
ぼんやりと実感したのでした。
ショートコーナーである「あとがき」も「感じ短歌」も「かをりチェック」も無し。
全編太田の語りだけで終わった最終回でした。

「爆笑問題のススメ」という作家とただ話をするだけという番組にふさわしい、
原点に返ったとてもよい最終回だったと思いました。

とてもよい・・・のですが、来週からは何やるんだろう。
眞鍋かをりのレギュラーが1つしか残っていないというのが
非常に気がかりです。
爆笑問題のススメ 最終回_f0021803_3452740.jpg

by toro_toro_toro | 2006-04-03 03:46 | TV