人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LISMO

LISMO_f0021803_16341574.jpg

電車にえらい勢いで大塚愛ばかり貼ってあるとおもったら
Lismo対応のHDD搭載ケータイの広告だった。

4GBハードディスク搭載の「W41T」はなんと2000曲をケータイに入れれるらしい。
でもこれ、よく見たら48kbps換算とか書いてある。
どれだけ低ビットレートでも128kbps換算でしょう普通。
こんな低ビットレートで「2000曲!」とか嘘書いちゃってるとは相当必死なようで。

SONYも同じ事やってましたよね。ATRAC3-Plusで雑音のような低ビットレートで
一万曲以上はいるからiPodよりいいとかアホみたいなこと言ってましたね。

しかもかなりごついの。
HDDの30GiPodとかの3倍近く分厚さがあるとか、冗談としか思えん。
で、どこ探しても「音楽再生時の電池持ち時間」が書いてない。
→検索しまくったらどうやらヘッドホンで8時間、スピーカーで7時間だそうです。
 8時間。メールも通話もせず、画面も開かず音楽再生だけで8時間かぁ。
 普通に使ったら半分程度になりそう。。

これじゃあどうがんばって100歩譲っても、使う気にはならない。
面倒なので箇条書き
・ケータイと電池共用だから持ちが悪い
・電池切れたら共倒れ
・メモリタイプで4Gが既にあるのにHDDにする意味がわからない
・でかい。分厚い。ポケットでかさばる。
・圧縮方式がHE-AACという独自規格。
・転送がめんどくさい、遅い
・着うたフル315円は高い。さらに通信料は別に取られる。

今あるケータイにiPod nano4Gを買い足したほうが
あらゆる面から見て便利である。

「LismoでiPodに対抗」とか言ってるけど
利点が一つも浮かばない時点で負け確定。
どうしても売りたきゃ既存のケータイにセメダインでnano貼り付けて売れば?
by toro_toro_toro | 2006-03-09 16:34 | 思ったこと