ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:食べ物 ( 16 ) タグの人気記事

ZEROとかいうやつ

f0021803_18132519.gif

『本当の味、なのにシャープな糖分ゼロ。』
が売り文句なCocacola ZEROを飲んでみました。

こういうローカロリーだとかダイエットだとかのコーラは
出るたびに一応飲んでみるのですが、どれも結果はがっかり。
コカコーラC2のときもそうだ。
ローカロリーなのにおいしさそのままとかいうから飲んでみたら
味は「ダイエットコーク+コカコーラ/2」そのままという
もう消費者をなめきってるとしか思えんブレンド味でした。

今回も・・・やっぱりどうがんばっても「本当の味」にはほど遠い。

大体さ、毎回毎回「前よりさらにおいしく!」って
どんどんハードル上げてるけど、大してかわってないんじゃない?
コカコーラはあのバカ甘いのじゃないといけないんだって。
「コカコーラ飲みたい。けど砂糖は取りたくない」なんて贅沢言うなってこった。

あ、私はペプシ派です。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-16 18:22 | 思ったこと

コリアンダー

私、出された食事は残さず食べるのですよ。
好き嫌いとかほとんどないのですよ。
そりゃさすがにゲテモノ料理とかは食べれませんが
激辛とかでもちゃんと完食します。

今日、帰る前にちょっと小腹が空いたので
迷ったけども食堂で軽く食べることにしたのです。
結構晴れてて暑かったからざるそばでも食べようと思い
注文しようとしたらなにやら見慣れない冷麺のようなものが。
レモンとか乗っててサッパリしてそうなので
つい「それ」を頼んでしまいました。

「それ」はどうやらベトナム料理のようでした。
フォーとかいう米で出来た麺らしいです。
きしめんのような形だけど、かなりのコシでかみ切れないくらい。
・・・それはよかったんだけど。
乗ってる香草がですね、ものすごいニオイを放っておるのですよ。
個性的なニオイ。むしろ毒草。

道路工事でアスファルトを乾かしてるところに遭遇したことありませんか?
あの石油というか重油というか
何とも言えない胸が気持ち悪くなるニオイ。
あのニオイがしたんですよ(-ω-`;)
笑顔で食べ始めたのに一口食べたとたんに凶悪犯の顔つきになってた。

人間、食えないものを目の前にすると舌が拒否するんですね。
引っ込むんですよ。初めて知りました。

七味でもかけてごまかしてどうにか食いきろうかとも思ったのですが
どう考えても無理そうだったので残しました。9割残しました。

家に帰ってその草をWikipediaで調べたところ
「カメムシのようなニオイ」と書いてありました。
ベトナム人の舌、どうなってんだよ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-05 00:15 | 日記

また行ってきました

f0021803_1342042.jpg

うままままー

のらや。前の店とは違う所ですが
内装、外観ともに同じようにレトロ調でした。

ぶっかけうどんセット、大盛りにしたら多すぎてちょっときつかった。。
でもおいしかったです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-28 01:38 | 日記

レトロ風うどん屋

先日、買い物帰りに「のらや」といううどん屋に寄りました。
ここすごい店が良い雰囲気なのです。
昭和の香りというか、ジブリの世界というか。
木造建築風でちょっとした小物も凝っています。
f0021803_256498.jpg

こんなレトロなストーブが置いてあったりします。

そしてうどんがかなりおいしい!
讃岐うどんに負けないほどの食べ応え。
さらにセットだと大盛りにしても値段据え置きという太っ腹。
うーむ。これは良い店をみつけた。
地図を見てみると大阪府下に大量にあるやん!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-22 03:01 | 日記

食堂価格設定の謎

私の通う大学の食堂では数種類のうどんを売っています。
その一部品目をみてみると…
・素うどん(ネギのみ):126円
・ハイカラうどん(ネギと天カス):147円
・てんぷらうどん(ネギとてんぷら):189円

つまり、天カスが20円でてんぷらが60円ってことですか。
普通に考えると「てんぷらが+60円って激安やん」と思うかもですが
このてんぷら、ほとんど天カスを寄せ集めて固めたもののなかに
小指ほどの極小えびが埋め込まれているという代物なのです。
なのでつまりは「極小えびが40円」ってことですか。

よし、明日からてんぷらうどんはやめとこう。
ってどれだけ貧乏やねん俺は。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-09 14:44 | 思ったこと

おでんでんででん

f0021803_450496.jpg
昭和の臭いのする、カウンターのみの本格的おでん屋に行ってきた。
何から何まで初体験。

厨房を真ん中にぐるっと20人ほどがカウンターに座っている。コンビニおでんとはレベルが違う。
まず店員(大将)が黒い。黒すぎる。どれだけバカンス満喫してきてんってくらい日焼けしている。

で、この大将がすごい。
言葉を3パターンくらいしかしゃべらない。
「何しましょ?」「はい大根~」「はいおまち~」
基本的にこの3パターンだけしか話さない。
あとは寡黙である。

あと、おでん鍋の大きさがコンビニの物の倍くらいある。それが2台。
ひっきりなしに注文があり、それをさばきながら具を追加し、
さらに減った分の出汁を追加しと、もう恐ろしいほどの仕事量。
そりゃ3パターン以外話してるヒマないわな。

結構おなかいっぱい食べて、ビール3杯飲んで、2500円でした。
カップルとかも普通に来てました。
椎名誠のエッセイに出てくる世界をちょっとだけ覗いたような気分でした。

(写真:大将が目の前で撮れそうになかったのでWikipediaのを。。)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-11-14 05:05 | 日記