ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なぜか宣伝Blogに。

チャットモンチーが大阪に。
ああああ、いーなー。
若若男女ツアーみにいきたいなー
でも見に行く相手もいないし、金もない。
そもそもチケット取れねぇ。。

10/24にはNewアルバムもでるそうです。
買うべし!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-29 23:19 | 日記

梅田BIGMANにて。

なんだかカタコトの日本語を話す人が大画面に映っていた。
一人、なにやら必死で訴えている。
上手いこと発音できないみたいだ。でもどう見ても日本人。

5秒ぐらい注視してわかった。
・・・どうやらPVのラップだったらしい。

しかしあれは酷い。
リズムも何もあったもんじゃねぇ。
ただ、たどたどしい日本語をしゃべっていただけ。
そりゃCD売り上げも落ちるって。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-02 23:14 | 日記
■現在までの戦果
 当たり:2
 はずれ:7

■もらった曲
 真夏のダンスホール GO!GO!7188
 アイムラッキーガール GO!GO!7188
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-20 01:33 | 日記

163,800円

f0021803_3161775.jpg
テレキャスが欲しい。

メモ:Fender USA / American Telecaster (3-Color Sunburst/R)
   売値は12~3万程度。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-05 03:32 | 思ったこと

君がいない

いあまぢで今日はどうなってんのよ!
ナントカ還元水の農相自殺って!
ZARDも病院で転落死って!

ZARDといえば小学生の時
ラジオで毎晩ヒットチャートをチェックするようになった頃に
「負けないで」「揺れる想い」「君がいない」など
毎週のようにTOP10入りしてました。
WANDSなどとともにB-ing系が大ブレイクしていました。

「揺れる想い」をCMソングに使っていたポカリスエットのCMは
今見てもドキドキするような名作でした。
一色紗英がかわいかったなぁ。

そんなZARDがもう40歳だったなんて!!!!!!!!!!
(これが一番ショックかもしれん)

坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。


 君がいない
 やさしかった 君
 今は いない
     --ZARD 君がいない
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-28 23:07 | 日記
f0021803_1211137.jpg

五月になりました!
「五月になったから」っていう理由をこじつけて
またもCDを買いました。あり得ないハイペース。

「Chatmonchy has come」
チャットモンチーのデビューミニアルバムです。
「ハナノユメ」「ツマサキ」「サラバ青春」の3曲は
既に聴いたことあったのですが、他の曲も聴きたくなって。
正直ね、見くびってた。
6曲入りだけど半分くらい気に入ったら満足かなとか思ってた。
聞くに堪えない曲も入ってると思ってた。

それがもうびっくりよ。
どれをシングルカットしても売れるんじゃねぇのかって言うくらい。
そりゃあSonyMusicが飛びつくわけだわ。
特に「夕日哀愁風車」、オススメです。

最後にだれもついてこれないマニアックすぎるトリビアを。
『チャットモンチーのマネージャー、柚上氏は
 元JUDY AND MARYのマネージャーである。』

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー          2へぇ
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-09 12:27 | 日記
f0021803_0323646.jpg

来ました!チャットモンチーのCD!
さすがAmazon超高速できました。

このアルバム、去年の7月発売ということで
気に入ってる新曲がことごとく入っていない
(シャングリラ、バスロマンス、女子たちに明日はない・・・など)
ので、その分残念ですがそれはまあ仕方がない。

さらっと聴いてみたけどイイカンジ。
下手に鍵盤だのストリングスだの重ねまくって
アレンジしまくりだったらどうしようかと思ってましたが
ライブとほぼ同じ、そのままでよかったです。

びっくりしたのが作詞。
3人とも作詞するらしいのですが、
ギターボーカルのカワイイコが書いている曲が
ことごとく・・・暗い・・・_|\○_

でもまあその他は良い曲ばっかりです。
デビューミニアルバムのほうも買おうかなと考え中。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-25 00:46 | 日記

チャットモンチー

f0021803_0144.jpg

シャングリラ♪

いあまぢでもうほら最近の曲ほとんど聞かなくなってたんですがね
いいですねチャットモンチー。
YouTubeでみて一目惚れしてしまいましたよ。
3ピースの力あるバンドにはどうも弱いです。
ていうかギターボーカルの子がかわいいです。

アルバム買ってみようかと思います。
シャングリラは入ってないのだけども。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-17 23:50 | 思ったこと

きみと出会えてよかった

f0021803_2294553.jpg昨夜、なぜかふと思い立って久しぶりにギターを弾いてみました。
昔よく弾いてた曲も結構忘れてるなぁとか思いつつ
iTunesで曲を流して思い出しつつ、色々弾いていました。
一時期ゆずの未発表曲にはまっていまして、
ラジオでしか流れたことのない曲や、路上時代の曲など
譜面をさがして弾いてました。

で、さっき。
たまたまWikipediaでゆずの項目に飛んだところ
「春風 2007/03/07発売」と書いてあるじゃないですか!
春風といえば路上時代の名曲!
ラジオのスタジオライブでたまたま流れて
たまたまMDに録音して、そこからゆずにはまったという思い出のある曲!
それがなんと!知らぬ間に発売されていたとは!!!!

さっそく公式とかYouTubeとか探して聞いてみた。
うーん。。葉加瀬太郎が邪魔。。
ていうかやっぱりアレンジ前のんで慣れちゃってると
どうアレンジしても変に聞こえちゃうんだろうなぁ。
きみと出会えてよかった
今ならまっすぐに伝えられそうだから
大事な言葉は今は闇の中
手探りの答えだけ 一つにぎりしめて
未発表曲、「濃」も数年前にCDになったし
あとは「所沢」が音源化されたら大満足だなぁ
とか思いつつ再びうまくないギターを弾くのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-03-15 22:15 | 思ったこと

557188

f0021803_4435317.jpg
私はGO!GO!7188の曲をよく聴く。
ちょうどJUDY AND MARY解散前後ぐらいに売れ出して
それ以来ずっとアルバムを買っているのです。
ジェットにんぢん」とか「こいのうた」とかが有名ですねたぶん。

誰もが不思議に思うバンド名「GO!GO!7188」だが
私も今の今までただ単に「他のバンドと違って目立つから」だろうと考えてました。

その謎が氷解したのはさきほど。
18日に発売された新アルバムの歌詞カードを見てたら
今まで作詞が浜田亜紀子だったのがノマアキコとなっている。
(このバンド作詞は浜田亜紀子が、作曲は中島優美がするという完全分業制なのです)
公式をチェックするとどうやら結婚したらしい
でも相手のノマさんとやらの事が全く書いていない。
一般人なのかしら??とおもい、何気なくWikipediaを見てみたのです。
そうしたらなんとバンド名に隠された驚くべき秘密が!!!!

バンド名の由来は、地元のライブハウス(SRホール)のPAに当時「のま」という人がいて、ポケベルで「557188」と入力するとのま(絵文字ハート)となることからという説がある。「のま」という人はGO!GO!7188専属PAとしてライブ等を共にしているという説がある。しかしラジオ等でバンド名などについて質問があってもメンバーがその理由を濁すため、確説は不明である。だが、2006年10月1日にアッコが結婚し、ノマアキコと改名して活動することとなり、そのため現在「のま」説が有力となる。

ポケベル表記だったのかーーーっ!!!
ていうか、浜田亜紀子すげえ!
バンド名にそんなメッセージを入れ込んだ上に
作詞であれだけ寂しいやら恋しいやら書きまくって
最終的にはきっちり結婚しちゃうとは。

全部知った後でこいのうたを聴くと、
なにやらさらにすごくイイ曲に聞こえました。
ノマさんとノマアキコさんお幸せに。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-22 04:47 | 思ったこと