ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日のバカ

・地下鉄駅の電波の悪いところで、いかにも頭が悪そうなギャルが
 ケータイのアンテナをのばし、ぐるぐると振り回していた。
 おいおい、そんなことしても電波つかまないから。
 そもそも誰だよくるくる回したら電波つかむとか言い出したアホは。

・JRに乗るときに、ICOCAを改札にピッとするのですが
 またも頭の悪そうなヲタクみたいなやつがICOCAの入った財布を
 ゴシゴシとこすりつけていました。
 あれは静止させないと通信できないのに。
 なので、『もう一度タッチし直してください』の表示が消えることはなく・・・

両方ともちょっと仕組みを考えたらわかることなのに
なぜ適当にやろうとするんですかね。
そもそも仕組みを知ろうとしないのかな?
仕組みがわからないものをよく使おうとする気になるもんだ。
私からしてみれば不思議でしかたありません。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-05-20 00:01 | 思ったこと
今日、電車で美しい人を見た。

20歳前後の髪の長い、フェイ・ウォンのような雰囲気の女性でした。
その人は日差しがすごいのにもかかわらず、窓際に立ち
外をじっと見ていました。

日差しを極端に嫌い、すぐに日よけを下ろしたり
手や帽子で日差しを遮ったりする人が多い中
その姿はとても新鮮でした。

いくら化粧をしてても、いくら着飾っていても
この人の美しさには勝てないだろうなぁと思いました。



注:タイトルの不自然さは紅の豚参照
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-05-12 13:17 | 思ったこと

有酸素運動

f0021803_2451823.jpg
先日、通学のために電車に乗っていて
ふと隣のおばちゃんの読んでいる雑誌を覗いてみると

『有酸素運動で体いきいき』

みたいな事が書いてあった。
ふむふむ。中高年向けの健康雑誌か。
年を取ると激しい運動はいろいろと良くないですから
有酸素運動や軽いストレッチ中心にするのは非常にいいことですね。
とか思いつつその記事をさらに見てみると

『有酸素運動とは心臓をどきどきさせながらする運動のことです』

おいおいまてまて、説明おかしすぎる!
有酸素運動してなきゃ死んじゃうのかよ!
無酸素運動では心臓動いてないのかよ!!
そうじゃないでしょうに。もっとほら、呼吸を深くしながらするものだとか
息を止めないでするものだとか、いろいろ書き方あるでしょうによ。
よりによってそういう間違え方をしますか。。

そんな記事を真面目に読んでいるおばちゃんがなんだかかわいそうになったのでした。

あと、これに関連して学校の周りをよくジョギングしてるおっさんは
肩や腕に力が入りまくってて全然ジョギングになってねぇ!とか
足も全然前に出てなくて今にも転けそうだ!とか書こうとしましたが
詳しく書くのはやめときます。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-04-22 22:31 | 思ったこと

春ですね。

桜もおおかた葉桜になってきた本日、
とても春らしい出来事が起きたのでご報告を。

私の乗る電車は、花見の名所を通るので非常にいい景色なのです。
しかし、今日はその名所を通る前に車掌が不思議なアナウンスを流したのです。

『現在○○駅では”ミツバチが大量発生”しております』
『危険ですので先頭車両から乗り降りするようにしてください』

エェェ(゚Д゚)ェェエ
な、なんですと…ミツバチ大量発生てそんなまさか
…ってマジだ!駅に差し掛かったら電車の周りにハチがぶ~ん。
しかし悲しいことにドアは電動なもんで、普通に全車両のドア全開。
ちょっと車掌さん!人降りなくてもハチ入って来るから!!
…春ですねぇ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-04-18 23:21 | 日記

強迫的花見

朝10時頃、桜ノ宮あたりを走る電車からふと下を見ると
中年~老人の15人くらいのグループが花見をしていた。
桜は結構咲いていた。別に構わないじゃないかと思うだろうが
今日は雨なのですよ。

雨の降りしきる中に青シートをひき、さらに濡れないように
天幕をも青シートとロープで作るという頑張りよう。

彼らはなぜそうしてまでも花見をしたいのか。
あんなテント状態じゃあどうせ桜なんか見えないのに。
「春といえば花見!酒!絶対!!」
という強迫観念に近いものに支配されているに違いない。

・・・と言ったことを電車からわずか5秒ほど見えただけで
妄想して深く悩むのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-04-05 19:03 | 思ったこと