ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日帰りの電車内の様子

アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!

(解説)
30代くらいのキチガイのおっさんが20分ほどずーっと叫んでた。一人で。
途中で降りたからその先は知らない。
乗客はみな静かに耐えていた。
日本は平和だなと思った。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-21 20:50 | 日記

新学期

春。
昼下がり。
いつものように電車で帰宅していると、
どうやら新大学生らしい女の子が3人乗ってきた。
新生活が始まり新しい友達同士で帰っているのだろう
楽しそうに話をしておりました。
ああ、私も最初はあんなのだったのかなぁとか思いつつウトウトしていると
なにやら途中からえらい焦った声になってきました。

「え?電車反対方向のに乗った?」
「こんな駅名聞いたことないんやけど?」
「どうしよう」

あまりに焦っているもんだからついうっかり声かけてしまいましたよ。

「京橋ならさっき過ぎましたよ」

あわてて降りていく。
しゃべりすぎてて降りる駅を通過するとは。
なんともほほえましいなぁと少し笑顔になれたのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-09 22:34 | 日記

激混み

f0021803_1533224.jpg

昨日、四月に入ってから初めて学校に行ってきました。
雑用とか手続きとかあったもので。
で、前期分の定期を帰りに買おうとしたんです。
いつもは四月の講義開始時(第二週の月曜)に買っていたんですが
それだと窓口に学生がわんさか殺到するので
今回はそれを避けようと思ったのです。

・・・今度は新入社員が山ほどいましてですね・・・
もうほら、どうにかならないの?定期券の申し込み。
Jスルーカードみたいに出店だして拡張受付とかできないの?
定期二枚買うだけで1時間以上ロスしたYOヽ(`Д´)ノ
もうくたくた。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-03 15:04 | 日記

またしても・・・

今日は朝一からテスト、その後に卒論提出と
大事なことがまとめてあったので、万が一にでも遅れないようにと
家を30分早く出ました。ねむいのに。

環状線、新快速と途中までは順調だったのです。
・・・が、
あと5分で京都駅のところで緊急停車。
そのまま30分缶詰。

・・・(;´¬`)結局全く早くつかなかった。
前もなんかこういうのあったなぁJR。
たしか前も早く出た時だったような。。
とことんついてないな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-13 10:13 | 日記

痴漢誤認逮捕について

f0021803_621953.jpg

「それでもボクはやってない」と言う映画が公開中である。
電車内の痴漢誤認逮捕をテーマとしたもの(フィクション)だ。
映画はまだ見ていない。
だが、映画以上に真実を伝えるものを見てしまった。
誤認逮捕された本人がその一部始終の記録を書いているサイトだ。
守谷駅痴漢誤認逮捕記録

正直これは人ごとではない。

昨日書いたようなラッシュで疑われたとしたらどう言えば無実を証明できるのか。
もし全く違う場所での犯行でも「顔が似ている」と言われた場合
アリバイをどうやって提示できるのか。
そして刑事起訴されたら99%有罪判決が下されるという日本の司法で
はたして最後まで無実を叫び続けることができるのか。

考えれば考えるほどおそろしい。
早いところ男性専用車両も作ってくれやしないか。
それかもうプライバシーとか無くても良いから至る所にカメラを設置しまくって
非接触タグも体に埋め込んで誰がどこをいつ通ったか厳密に記録してはもらえんか。

もちろん痴漢は許されざる行為であって、ちゃんと逮捕して刑罰を受けるのが当然です。
だが、6回も逮捕されといてまだ平然とクッキー売りする障害者とか
人殺しをしておいて「無期懲役」といいつつたった10数年で釈放されたり
全くもって理解できない刑罰制度ではないでしょうか。
(精神鑑定で精神異常なら罪に問われないというのは特に意味がわかりません)

もうちょっとなんとかならないもんでしょうかね。
とりあえず就職して2年目からはフレックスが使えるらしいので
出来る限りラッシュ時を避けて無用なトラブルを回避したいと思いました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-28 06:44 | 思ったこと

ひさびさの満員電車

金曜日。
久しぶりにちょっと早めに帰ってみようとか思ったのが
そもそもの間違いでした。

時間がもろ会社員の帰宅ラッシュ時だったらしく
環状線がもんのすごい混みよう!
しかもアナウンスによると15分遅れの電車らしい。
遅れた分だけさらにわんさか乗ってるわけか。
ひどいタイミングで乗ってしまったものだ。

横には○○○製作所と刺繍の入った作業服のおっちゃん。手が真っ黒。
後ろにはおばちゃん。前にはサラリーマンとOL。
というかもう前とか横とかわからんくらいの圧縮率でした。
途中で多少降りたかと思いきや、さらに乗ってきて斜めに押しやられたまま
つり革も持てずに揺れに耐えたのでした。

いつもより1時間学校を早く出たんですが
満員電車のせいで洒落にならんほど疲れました。
今度からは何があっても9時まで残るようにしよう。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-27 23:47 | 日記

来なかった・・・

結局財布、来ませんでした。
宅急便なら午前中には来るのに!まさかこないとは!
さすが郵便局。想像を絶する遅さ。

で、財布のレビューを書けないのでかわりに
この間買ったBOSEのヘッドホンを外で使った感想などを。

「in-earヘッドホン」という名の通り、見た目はカナル型のヘッドホンです。
カナル型といえば「騒音低減」「付け心地がいまいち」なのですが
これは付け心地が抜群にいい!
が、そのせいか騒音低減効果も非常に悪いです。
iPod標準のヘッドホンと同じくらい外部の音が聞こえます。
なので「電車でいい音で」という目論見ははずれました。
しかしiPod標準のヘッドホンより音漏れは少ないみたいです。

話しかけられても普通に聞こえるのに、音漏れは少ないという不思議な製品。
夜中とか音を出せない静かな環境で聞く分には非常にいいんだけどね。

うーん。
通学中、地下鉄も新快速も非常にうるさいから
騒音をよく防いでくれた前のんに戻そうかなぁとか考え中。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-16 23:55 | 日記
f0021803_2204384.jpg今日、電車でかわいい子を見かけた。
その子はヘルメットにまるでカバンのように
ケータイとペットボトルを入れて、ぶら下げていた。

それを見た瞬間、「おおこれはなんかイイ!!」
とか思ってしまった。

別に普通の子なのに。
たまたま空いてたから入れただけかもしれないのに。
そんなところに惹かれてしまう。
人間、どこに惚れるかなんて本当にわからんもんですな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-17 22:07 | 日記

ひどいぞ池坊

f0021803_204437.jpg
電車にやたらと池坊短大の広告が貼ってあり、
これのモデルがまた微妙な顔ばっかりなので
これをいじってやろうと思ってサイトに行ってみたら
もっとひどい物を見つけてしまった。

キャラクター別診断テストなどというよく雑誌に載ってそうな
YesNoクイズであなたの将来が!みたいなのがあったのである。
ついついやってみたんだが・・・
↓結果のページ↓
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res01.html
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res02.html
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res03.html
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res04.html
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res05.html
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res06.html
これ、ひどくないか?
『あなたがお仕事に就いたらこんな○○になる』
って全部一緒やん!!!!!
全部池坊短大の学科へのリンクやし!
せめてしぼれよ!何のための診断テストやねん!

しかしこの短大、さすが生け花の池坊だけあってほとんどが女性です。
そのためサイトの写真は不自然なほど「男性」が写っているカットばかり。。
うちの大学の学部と真逆ですね。。

ちなみにここは本上まなみの出身校です。
さすがお嬢様学校ですね。
結婚してからぱったりと見なくなっちゃったなぁ。。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-01 20:04 | 思ったこと
f0021803_33353100.jpg
地中海式気候なんて嘘っぱちで実は熱帯な大阪と、どう頑張っても盆地に湿気が篭もってしまって蒸し暑い京都を冷房のよく効いた電車で往復する毎日です。
つまりは「暑→冷→暑」という温度変化の元にさらされるわけでして、これはどうがんばっても体調を崩すわけですよ。
私は前にも述べたようにネコ型体質なもので、暑がりです。ですがネコのような毛皮はないので、エアコンの冷気で簡単に体が冷えてしまいます。
一体何着ればいいんだよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


「何着れば」で思い出したのですが、声を大にして言いたいことがあるのですよ。
男はファッションセンスが無いやつが多いわけじゃないんです。
あまりに売ってる服のバリエーションが乏しいので
どうにも合う物がないと言う人が多いだけなのです。
たとえば手元の新聞の阪神百貨店の広告を見てみると
1・2・3・4階が婦人物、5階のみ紳士物。
簡単に考えても1/4。さらに紳士服売り場はスーツが婦人物に比べて比率が高いので
若者向けの服などほんのこれっぽっちもないわけです。
流行の服が好みに合えばまだ選択の余地はなんとかありますが
流行が全く好みではない場合はもう見る物すらないわけで。
一体何着ればいいんだよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
(二回目)

というわけで憤りを抱えつつ、明日はバーゲンに行ってこようかと思います。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-30 23:32 | 日記