ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

足湯居酒屋

f0021803_7265868.jpg

何をとち狂ったか、足湯居酒屋なるものに行ってきました。
入口で靴を脱いで入店し、席に着くと今度は靴下を脱げと言われます。
そして掘りごたつ的な所に湯が溜められるので
そこに足を入れて「足湯」を楽しみながら酒を飲む。
・・・というコンセプトの居酒屋です。

確かに楽しかったです。
ただ裸足で足湯なだけなのに妙に会話がはずんだり。
でもほら、やっぱり女性向けなんですよ。
店の作りからメニューからドリンクから全てが。
だもんで「量が少ない」「見た目重視」「酒薄すぎ」「なのに高い」と
とてもじゃないが万人にはオススメできない。

料理がせめて笑笑レベルなら大満足だったのに。
女性の方にはオススメです。ていうか客は女性まみれでした。
男だけで行くほうが狂っておる。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-13 23:25 | 日記

ニッポンプレミアム

f0021803_2357385.jpg

コンビニ行ったら新しいプレミアムビールがあったので
つい買ってしまいました。
各社プレミアムビール出し過ぎじゃないだろうか。

f0021803_2357519.jpg

しかしこのタイミングで「全日本産」にこだわるとは・・・
今までは中国とか・・(((( ;゚Д゚)))

味は普通。至って普通。
そうだなぁ・・チルドの一番搾りみたいかなぁ・・
ヱビスはいかにもなしっかりした味だし
プレミアムモルツだとホップの香りがすばらしいんだけど
これは特徴らしき特徴がない・・・のが特徴なのかな?

お値段は500ml缶でヱビス315円、プレミアムモルツ323円、
このジャパンプレミアムも323円。

うーん・・・次からヱビス買おう。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-14 23:56 | 日記

黒い奴がやってきた

f0021803_1313952.jpg

プレミアムモルツの黒!
限定醸造!!

というわけで、あまり黒ビール好きでもないのに
買って飲んでみました。

うーむ。
結構飲みやすいかもしれない。
今までギネスとヱビス黒しか飲んだことないけど、
どちらも濃厚すぎて苦手でした。
これは比較的あっさり目。
・・・でもしっかり黒ビール。
普通のビールのほうが好きだなぁ。

黒ビールって一体どんな料理に合うんだろう(*´¬`)?
合う料理が見つかればおいしくいただけるのかもなぁと。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-02 23:31 | 日記

麒麟です

f0021803_22545432.jpg

キタコレ。
日々キリンビールを飲みまくり、シール貯めまくった成果が!
100周年記念ビールですよ(`・ω・´)b
大瓶二本GETですよ!

というわけで、早速飲んでみたわけですが。
・・普通の味でした。
復刻版明治ラガーとかのほうが変わった味だったような気がします。
でもおいしいです。ぐびぐび。おしまい。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-14 22:58 | 日記

メリークリスマス

メリークリスマス
f0021803_1582335.jpg

明治うまー。

メリークリスマス!
f0021803_1585351.jpg

大正ビミョー。でもうまー。

めりーくりすますー!!!
f0021803_1592874.jpg

昭和!普通!

MERRY----!!!!!X'mas!!!!!!!
f0021803_201466.jpg

へいせいーびみょー。

って言う感じで明治~現代までを偲びながらM1を見てました。
現在のラガービールの特徴の無さに驚きました。
明治が一番ちゃんとしてるとは。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-25 00:00 | 日記

限定醸造

f0021803_2254068.jpg

限定醸造なヱビスを買ってみました。
普通のヱビスと比べてみるとご覧の通り。
かなり色が濃いめ。
味も濃いめです。(*´¬`)ウママママー

もうすぐKIRINからも限定のラガービールがでるらしいです。
明治・大正の復刻版。
これはぜひ今のんとあわせて買って飲み比べないと!
楽しみです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-11 22:56 | 日記

ジャポネゴールド

f0021803_20259.jpg

SUNTORYがまたも変わったビールを出してたので飲んでみる。
ジャポネゴールド。
日本産の大麦をつかってるのが特徴らしい。

うーん。。
ちょっと味/香りが薄めかなぁという印象。
水っぽいとかそういうわけではなく
「芳醇さ」というものがないなぁ。
でもまずいわけではない。不思議だ。

なんでだろう?と思ってHPをよく見てみると
 ※日本ならではの米を磨く技術をもとに、麦芽への応用技術として独自開発
  →後味悪化成分を低減
なるほど。
だからいままでにない不思議なあっさり感だったわけですね。

薄味の和食にはいいかもしれません。
ビールが自己主張しすぎずに、料理がおいしくなるかも。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-09-27 23:58 | 日記
f0021803_0553116.jpg
今回はベルギーのLeffe Blondeというビールです。ラベルには「マスカットのような香り」と書いてあります。

どれどれ・・
(*´¬`)!いやまぢでマスカットっぽい香りがする!甘い!うまい(*´ω`*)
マスカットでぴんと来ないというかたは、アロエヨーグルトの風味だと思ってもらえればよろしいかと。あれにはマスカット果汁が入ってますので似た雰囲気です。

薫り高くて苦みやクセがあまり無く
とても飲みやすいビールだと思いました。
でも難点が。高い・・・・。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-10 01:01 | 日記
f0021803_085084.jpg


Bass Pale Ale。ベースじゃなくて「バス」とよむらしい。
イギリスのビールです。
瓶のが欲しかったんだけど、缶しかおいてませんでした。
イギリスのビールといえばギネスビールが有名ですが、
あれも黒い缶でしたよね。イギリス人黒色大好きなんでしょうか。

で、このビールの味はほんのりブランデーぽい味がしました。
でもブランデーが苦手な私でも全然大丈夫なくらいほんのりなので無問題。
炭酸は弱め?かな。
なぜかすぐ泡が消えちゃいました。

ふと缶の後ろをみると、輸入:アサヒビールとかいてあるではないですか。
アサヒもせっかく輸入販売してるんだから、これみたいに特徴あふれるやつを
お手本にしてプレミアムビール作ればいいのに・とか思いました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-08 00:23 | 日記

CHIMAYぐびぐび

f0021803_7212576.jpg
CHIMAYレッドを飲みました。
このビールは見ての通り非常に深い色をしています。その上かなり特徴的な香りがします。
ラベルには「黒スグリ(カシス)の香り」と書いてありますが、私はチェリー&サラミの風味だと思いました。

(*´ω`*)いやぁ、ベルギービールはおいしいですなぁ。
でも330mlで300円とか400円とかするので、気軽に買えないのが。。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-06 07:43 | 日記