「ほっ」と。キャンペーン

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

二年+酒=

f0021803_012634.jpg

ひさしぶりに
というか
初めてあの子と一緒に帰った。

激しくケンカをした数日後だったので
お互い探り探り。
でも表面上は普通に
至って普通に話をした。
普通の話をした。

彼女は笑いながら
『お酒はいいよね』と言った。

彼女は寂しいのか。つらいのか。
わからない。

いま、しこたま酒を飲んでBlogを書いている。
酒が良い物なのかは、わからない。

俺は、一人だ。
彼女は、一人じゃない。

俺は寂しい。
彼女は寂しくない。きっと。

俺はずっと、あきらめがつかない。
二年間、進まない。

ずっと、このまま。でいいわけもない。

酒は一人で飲むもんじゃないな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-12-08 00:22 | 思ったこと

全裸でシンゴー

f0021803_3304433.jpg

大臣が「最低の人間」と極めて適切な発言をしたのにもかかわらず
抗議が殺到した結果、撤回ですか。

いあ、草彅を擁護してるやつって何なん??
頭おかしいんじゃないの?
だめなものはダメ!
脱がされたとかなら例外もありだけど、
自ら脱いで、騒いで、抵抗してって、単なるDQNそのものやん。

あいつは全ての酒飲みを敵に回した最低の人間だ。
飲んだら脱ぐな!
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-04-27 03:38 | 思ったこと

つまりいまいちという事

f0021803_19402125.jpg

KIRIN strong 7

飲み会でトイレに立ち、戻ってきてジョッキを傾け一言、
「ちょ!おまえビールに焼酎入れたやろ!!」

そんな感じの味です。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-10-23 19:42 | 日記
f0021803_085061.jpg

この土日、ダーツに行ったらですね
とんでもないキチガイに出くわしましてですね
もうゲンナリなわけですよ。

ダーツってのはまあ想像が付くと思うんですが
とても集中力がいるんですよ。投げる時に。
息を止めて狙いを定め、全神経を集中させないと
ちゃんと狙い通りに入らないわけですよ。

だからダーツバーなのであり、落ち着いた照明と音楽なわけですよ。

しかしそこに50過ぎの酔っぱらい(完全にできあがってる)が
キャバ嬢2人を連れて乱入。
もう騒ぐなんてもんじゃない。大騒ぎ。

大騒ぎって言ったら普通、大学生サークルのコンパを思い浮かべるでしょう。
安居酒屋の飲み放題で飲みまくり、騒ぎまくり。
その「うるささ」を、たった一人で実現しているのです。
横のキャバ嬢が霞んで見えるほど。

聖徳太子は7人からの会話を同時に聞く事ができたと言われていますが、
あのおやじの口からは、70人分の騒音があふれ出ていた。

何を話すにしても超大声。
目の前のカウンターに向かって話してるのに
大河の対岸に向けて叫んでいるかのような大声。
よくそれで声が枯れないもんだ。

もういらついていらついてしかたがなかったんだが、途中からはあきらめて
こんな機会もそうそう無いだろうと思い、良い人生経験と考える事にしました。

あーあ、密造酒に当たってポックリ逝けばいいのに。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-03-16 23:08 | 日記

ゼロナマ 当たる。

f0021803_113101.jpg

懸賞で発泡酒「ゼロナマ」があたった。
糖質ゼロ!なのにうまい!らしい。

・・・うまくなかった。
そこらの麦茶のほうが旨いと思う。
日頃のビールで舌が肥えすぎているのかもしれん。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-03-04 23:12 | 日記

お酒バトン

f0021803_17545599.jpg

小野和俊のブログ:お酒バトンを読んで興味があったので私も書いてみました。

1. 酔うと基本的にどうなりますか?
見た目は驚くほど変わらないらしいです。
言動も特に変わらないと思います。
意識もはっきり!大抵はね。

2. 酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?
ボーリング場の店員さんごめんなさい。

3. そのときはどのくらい飲みましたか?
ワインをラッパ飲みしてました。

4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔い経験がありません!
これは強い酒を飲まないせいだと思われます。

5. 酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう
ボーリング場の店員さんごめんなさい(二回目)

6. 冷蔵庫に入っているお酒の量は?
0ml!最近買ってません。
買ってても計1Lとかそれくらい。

7. 好きな銘柄は?
キリン一番搾り、ヱビス・ザ・ホップ、毬花(春限定)
CHIMEY(赤)、プレミアムモルツ

8. 最近最後に飲んだお店は?
牛角

9. よく飲む、思い入れのあるお酒5品
うーん・・・7と被るけども
・ヱビス
・プレミアムモルツ
 ビールはこの二つが好きでよく飲みます。
・モスコミュール
 ジンジャーエールもライムも好きです。
 ウィルキンソン使ってる店がいいです。
・チャイナブルー
 飲みやすくおいしいカクテルなのでオススメ。
・ZIMA
 昔よく飲んでた気がする。
 でも高くて少ないのでイマイチ。

10. バトンのジョッキを渡す人
読んで興味を持たれた方、やってみてください。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-02-29 18:09 | 日記
f0021803_1845012.jpg

「「○民」は「魚民」? 魚民が和民を提訴」

渡辺社長は今年6月に発行した著書で「『和民』をつくったら『○民』が出てくるという具合に、ヒットした先行者がいればライバルがすぐにまねし、後を追う。看板もそっくり、内装もそっくり、メニューもそっくりというのが当たり前」などと記載した。
 魚民側は「普通に読めば、『○民』は魚民以外に想起できず、イメージダウンにつながった」などと訴えている。

モンテローザ系列なんて
もうこれ以上イメージダウンしようがないほど
最底辺だと思うのですが、
そこら辺の自覚は全くないようで。

この間行った笑笑はガラガラのうえ、いまいちでした。
もう行きません。
和民ん家うまかったです。特に料理が。
ホッピーは期待はずれでしたが。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-12-18 18:46 | ニュース

射抜く

f0021803_4273721.jpg

「ダーツバー」なるものに行ってきました。

ダーツなんて一度もやったことないですから
すべてが初体験です。
集中力がいるはずのダーツと酒を組み合わせるとは
正気の沙汰とはおもえませんが、
これが非常に楽しかったです。

ただ単に点数を競うだけかと思っていたら
いろんなゲームがあって、
液晶に詳しく表示されるもんだから
わかりやすい&楽しいでした。

料金も1ゲーム100円~200円程度で
かなり長く遊べる(15分くらい?)ので
夜の時間つぶしにはぴったりかと。

しかし酒を飲みながらやってたら
一向に上達しないような気がする(;´¬`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-12-10 12:06 | 日記

ホッピーパラダイス

f0021803_11231960.jpg

「ホッピーという飲み物がある」
ということを知ったのは、つい半年ほど前のことである。

Youtubeかニコニコ動画だか忘れたが
そこにあがっていたタモリ倶楽部でやっていた
なぎら健壱とかタモリとかがホッピーを飲みながら
その歴史を紐解いていくという企画で知った。

麦芽発砲飲料らしい。
焼酎と混ぜて飲むらしい。
「安いビール」的な扱いらしい。
関東圏ではかなり有名らしい。

関西ではまっっっっっったく聞いた事も見た事もなかったので
気になる→飲みたい!とずっと思っていた。
東京に行ったら飲んでみたい!と。

そしたら先日、「わたみん家」に行ったら普通に置いてありましてね。

もうそれは光の速度でたのみましたよ。注文しましたよ。
生中を飲みながらその登場を今か今かと待ちましたよ。
焼酎と氷が入ったグラスと、ホッピーが運ばれて
そこに注ぐと、なるほどビールっぽい見た目に!

いただきまーす!
ゴキュゴキュゴ・・・


・・・薄い。
なんていうか、発泡酒の水割りって感じ?
まあ、期待しすぎってのはよくないよね。何事も。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-12-03 11:38 | 日記

Sparkling Hop

f0021803_75453.jpg

不覚である。
プレミアムビール推進派の私としたことが
第3のビールに手を出してしまった。

ホップの香りが良いとか言うからつい。。
確かにそこらの発泡酒よりはおいしいかも。
でもやっぱり薄いし、香りも浅い。
500ml飲んだけど、普通のビール350mlのほうが満足感があるかも。
あと、500mlもイラネって思った。

まあ、この値段でこれならば
発泡酒やら第3のビールを飲む人たちには大満足なのではないでしょうか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-10-18 23:05 | 日記