ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新学期

春。
昼下がり。
いつものように電車で帰宅していると、
どうやら新大学生らしい女の子が3人乗ってきた。
新生活が始まり新しい友達同士で帰っているのだろう
楽しそうに話をしておりました。
ああ、私も最初はあんなのだったのかなぁとか思いつつウトウトしていると
なにやら途中からえらい焦った声になってきました。

「え?電車反対方向のに乗った?」
「こんな駅名聞いたことないんやけど?」
「どうしよう」

あまりに焦っているもんだからついうっかり声かけてしまいましたよ。

「京橋ならさっき過ぎましたよ」

あわてて降りていく。
しゃべりすぎてて降りる駅を通過するとは。
なんともほほえましいなぁと少し笑顔になれたのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-09 22:34 | 日記

激混み

f0021803_1533224.jpg

昨日、四月に入ってから初めて学校に行ってきました。
雑用とか手続きとかあったもので。
で、前期分の定期を帰りに買おうとしたんです。
いつもは四月の講義開始時(第二週の月曜)に買っていたんですが
それだと窓口に学生がわんさか殺到するので
今回はそれを避けようと思ったのです。

・・・今度は新入社員が山ほどいましてですね・・・
もうほら、どうにかならないの?定期券の申し込み。
Jスルーカードみたいに出店だして拡張受付とかできないの?
定期二枚買うだけで1時間以上ロスしたYOヽ(`Д´)ノ
もうくたくた。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-03 15:04 | 日記

またしても・・・

今日は朝一からテスト、その後に卒論提出と
大事なことがまとめてあったので、万が一にでも遅れないようにと
家を30分早く出ました。ねむいのに。

環状線、新快速と途中までは順調だったのです。
・・・が、
あと5分で京都駅のところで緊急停車。
そのまま30分缶詰。

・・・(;´¬`)結局全く早くつかなかった。
前もなんかこういうのあったなぁJR。
たしか前も早く出た時だったような。。
とことんついてないな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-13 10:13 | 日記

JRよおまえもか

f0021803_20443437.jpg
昨日帰りにJRで、なにげなく「新快速つぎ何時にくるんかな?」
と改札上の電光掲示板を見ました。
すると、京都線(神戸・姫路方面)の表示の一番下に

ルミナリエへお越しの方は元町駅下車です

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
うるせー!クリスマスとかルミナリエとか
相方がいない人にはそんな行事かんけーないんだYO!!!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

くそう。どいつもこいつも脳みその中までサンタまみれかよ。
25日はトナカイを鍋にして食ってやる。
ぐつぐつ煮込んでやるわ!
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-19 20:46 | 思ったこと

1/30を目撃

「ブキャキャキャキャバババブビビビイイィィィーーーーギギギギャギャギャギャ!!!!!!!!!」
いきなりこんな音がタイムズの端から鳴り響き、
向かいの花屋のおばさんは軽く飛び上がった(本当に)。

それはドリルで鉄材に穴開けをしているかの様な音で
てっきりタイムズを工事してるのだと思った。
でもそれにしては爆音すぎる。
相当な改修工事なのか?とおもい、おばさんとともにのぞき込むと・・・
f0021803_0475018.jpg

「ギャリリリリブブブババババブルルルルルルーーーーーーーーーン」

Σ( Д)゜ ゜フェラーリでたーーーーーーー!!!!
しかもこれってあの超有名なエンツォ・フェラーリやん!
(世界に400台、日本に30台しかないという超記念モデル)
まっぢかよーこんなバカ高い車どんなやつが乗ってるんだろー
と思いちらっと覗くと・・・

どうみてもIT系若手成金社長です。本当にありがとうございました。

ありえねぇ。
8000万とも1億とも言われる車をぽんと買っちゃうとは。。
しかも悲しいことにバカうるさいだけで、ちっともすすまねぇの。
混雑した夕方の市街地を軽トラに挟まれて低速移動するフェラーリ。
みたことないほどシュールな光景でした。

しかしフェラーリ自体、動いてるのと初めて遭遇したのですが
あのうるささは表現しようがないほど。
耳障りというか、聞いたこと無い低音~高音のハーモニーというか。
暴走族なんてかわいいもんですよほんとに。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-24 23:42 | 日記
f0021803_2204384.jpg今日、電車でかわいい子を見かけた。
その子はヘルメットにまるでカバンのように
ケータイとペットボトルを入れて、ぶら下げていた。

それを見た瞬間、「おおこれはなんかイイ!!」
とか思ってしまった。

別に普通の子なのに。
たまたま空いてたから入れただけかもしれないのに。
そんなところに惹かれてしまう。
人間、どこに惚れるかなんて本当にわからんもんですな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-17 22:07 | 日記

ひどいぞ池坊

f0021803_204437.jpg
電車にやたらと池坊短大の広告が貼ってあり、
これのモデルがまた微妙な顔ばっかりなので
これをいじってやろうと思ってサイトに行ってみたら
もっとひどい物を見つけてしまった。

キャラクター別診断テストなどというよく雑誌に載ってそうな
YesNoクイズであなたの将来が!みたいなのがあったのである。
ついついやってみたんだが・・・
↓結果のページ↓
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res01.html
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res02.html
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res03.html
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res04.html
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res05.html
http://www.ikenobo-c.ac.jp/test/result/res06.html
これ、ひどくないか?
『あなたがお仕事に就いたらこんな○○になる』
って全部一緒やん!!!!!
全部池坊短大の学科へのリンクやし!
せめてしぼれよ!何のための診断テストやねん!

しかしこの短大、さすが生け花の池坊だけあってほとんどが女性です。
そのためサイトの写真は不自然なほど「男性」が写っているカットばかり。。
うちの大学の学部と真逆ですね。。

ちなみにここは本上まなみの出身校です。
さすがお嬢様学校ですね。
結婚してからぱったりと見なくなっちゃったなぁ。。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-01 20:04 | 思ったこと
f0021803_33353100.jpg
地中海式気候なんて嘘っぱちで実は熱帯な大阪と、どう頑張っても盆地に湿気が篭もってしまって蒸し暑い京都を冷房のよく効いた電車で往復する毎日です。
つまりは「暑→冷→暑」という温度変化の元にさらされるわけでして、これはどうがんばっても体調を崩すわけですよ。
私は前にも述べたようにネコ型体質なもので、暑がりです。ですがネコのような毛皮はないので、エアコンの冷気で簡単に体が冷えてしまいます。
一体何着ればいいんだよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


「何着れば」で思い出したのですが、声を大にして言いたいことがあるのですよ。
男はファッションセンスが無いやつが多いわけじゃないんです。
あまりに売ってる服のバリエーションが乏しいので
どうにも合う物がないと言う人が多いだけなのです。
たとえば手元の新聞の阪神百貨店の広告を見てみると
1・2・3・4階が婦人物、5階のみ紳士物。
簡単に考えても1/4。さらに紳士服売り場はスーツが婦人物に比べて比率が高いので
若者向けの服などほんのこれっぽっちもないわけです。
流行の服が好みに合えばまだ選択の余地はなんとかありますが
流行が全く好みではない場合はもう見る物すらないわけで。
一体何着ればいいんだよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
(二回目)

というわけで憤りを抱えつつ、明日はバーゲンに行ってこようかと思います。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-30 23:32 | 日記

本日のバカ

・地下鉄駅の電波の悪いところで、いかにも頭が悪そうなギャルが
 ケータイのアンテナをのばし、ぐるぐると振り回していた。
 おいおい、そんなことしても電波つかまないから。
 そもそも誰だよくるくる回したら電波つかむとか言い出したアホは。

・JRに乗るときに、ICOCAを改札にピッとするのですが
 またも頭の悪そうなヲタクみたいなやつがICOCAの入った財布を
 ゴシゴシとこすりつけていました。
 あれは静止させないと通信できないのに。
 なので、『もう一度タッチし直してください』の表示が消えることはなく・・・

両方ともちょっと仕組みを考えたらわかることなのに
なぜ適当にやろうとするんですかね。
そもそも仕組みを知ろうとしないのかな?
仕組みがわからないものをよく使おうとする気になるもんだ。
私からしてみれば不思議でしかたありません。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-05-20 00:01 | 思ったこと
今日、電車で美しい人を見た。

20歳前後の髪の長い、フェイ・ウォンのような雰囲気の女性でした。
その人は日差しがすごいのにもかかわらず、窓際に立ち
外をじっと見ていました。

日差しを極端に嫌い、すぐに日よけを下ろしたり
手や帽子で日差しを遮ったりする人が多い中
その姿はとても新鮮でした。

いくら化粧をしてても、いくら着飾っていても
この人の美しさには勝てないだろうなぁと思いました。



注:タイトルの不自然さは紅の豚参照
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-05-12 13:17 | 思ったこと