ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:買い物 ( 32 ) タグの人気記事

土曜の梅田

普段休日に一人で買い物とかあまり行かないのですが
用があったので梅田まででかけました。

いやしかし土曜昼下がりの繁華街って恐ろしいほど人おるね。
いつもスイスイ歩いて1分で行ける道のりが3分くらいかかる。
おっさんやおばちゃんが横並びでしゃべりながら歩いてるわ
カップルはダラダラ歩くわ
子供は前むかないままちょろちょろ歩くわで
とてもじゃないけど耐えられん。
いらいら。

でもこんなことでいちいち切れててはいかんので我慢。いらいら。
店も混みまくりだけど我慢。いら。
レジも長蛇の列だけど我慢我慢。いらいら。我慢。
・・・ってやってたらもう超絶につかれました。

これはやはり「周りと違う速度」だから疲れるんでしょうか。
友達と休日にバーゲンとか行ったのを思い出してみても
ここまでしんどくはなかったはず。
私でも相方作れば知らず知らずのうちにダラダラ歩くようになるんでしょうか。
そうしたらこんなに疲れないんでしょうか。謎です。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-20 22:41 | 日記

超シンプル財布を買う

f0021803_1244433.jpg

今まで持っていた財布がいかにもくたびれてきて
スーツに合う革のびしっとした財布が欲しくなったので買いました。

知り合いの財布を観察してみたところ、結構な割合でブランド物だったりしたので
いろいろ調べてみたのですが、どれもなんだかゴテゴテいらん装飾がついてる。。
超シンプル!なのが欲しかったのでネットで探して買いました。
送料込みで16170円

f0021803_125152.jpg

内側に型押しが一つ入ってるだけ!外は全く装飾なし!
こういうのを探してました。
革はコードバンとかいう結構いいやつらしいです。
確かにツルツルでツヤツヤです。ランドセルのにおいがします。
たぶん20代の持つ財布ではありません。
でもいいんですブランドロゴとかどうでも。

小銭入れ無しのほうがスッキリしてていいのですが、
絶対後々めんどくさくなるので小銭入れ付きで。
売り文句通り作りは丁寧で良い感じです。
使い込んで革が良い風合いを出すまで、きっちり使ってみたいと思います。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-18 01:36 | 日記
先日、とある事情で女物のバッグを見に丸井まで行きました。
いろんなショップがこれでもかとひしめき合っており、全部見るだけで
一苦労でした。

そのなかで某エビちゃん御用達(?)のサマンサにも入ったのですが
あれはすごいですな。すごいというかひどい。
まず店員が半端なく巻き髪。これでもかと巻き髪。
そして出てくるバッグ片っ端からピンクか白。で、必ずハートマーク入り。
店員がいろいろ説明してくれるのだが、その説明に使う形容詞が「カワイイ」のみ。
『ここのハートがカワイイんですよ~』『取っ手の部分がカワイイんですよ~』
・・・本当にもう脳みそが溶けるんじゃないかとおもった。

そして数々のショップを見て回り、店員の説明を聞いた結果思ったこと。
「彼女へのプレゼントを買うときは、ショップ店員と彼女の類似度を見る!」
こうするとたぶんあまりはずれなくなるかなぁと。
類は友を呼ぶ、ということでしょうか。


まあ、彼女はいないわけですが。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-08 15:28 | 思ったこと

24時間戦えますか

f0021803_105686.jpg
びじねすまーん!びじねすまーーん!

じゃなくて、友達と24時間ほど遊んできました。
もうクタクタ。
2時間の飲み会でおわるはずだったのが・・・
・なぜか二次会へ
・終電逃す
・そのまま漫画喫茶へ
・座った席がリクライニング席
・うっかりリクライニングしたら記憶が…
・気付いたら朝8時
・朝マック→買い物→昼ご飯→買い物
とまあ、ほぼ丸一日遊んでました。




社会人になったらこんなことできなくなるから今のうちにね!
とか言いたかったのですが、私以外全員社会人でした。
どうなってるんだ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-23 01:09 | 日記
f0021803_0124087.jpg
パソコンに一日中向かい合っている毎日。
どうしても猫背になったり、肘をついてしまったりで
姿勢が悪くなって腰痛になっていました。

しかし某所で「塾でこれを椅子として導入したら生徒が全員姿勢がよくなった!」
とかいう、本当だか嘘だかわからない売り文句をみてしまい
気になって買ってみました。
いろいろ種類はあったものの、(主に)椅子として使う予定なので
東急OASIS開発の固定リングのついたものに。


いやこれはマジで効果絶大だわ。
だって背筋シャキッとしてないとあっというまに転げ落ちるんだもん。
座った瞬間から見たこともないようないい姿勢に。
しかもいままで長時間(集中してるときはそれこそ24時間)座り続けると
骨と椅子が擦れてお尻が痛くなってたのですが、
これならプニプニだからそんな心配ゼロ!
たかが塩ビのボールに6000円は高い!と思うか、
いい姿勢が保てて持ち運びもできる椅子が6000円は安い!と思うかはそれぞれ。

すばらしく大満足な製品なのですが、
一応注意点や不満点なども書いておくと・・・
・塩ビなので最初臭いです。昔の塩ビおもちゃほどの悪臭ではないですが、
 家庭用ミニプールのようなゴム臭さがします。
・塩ビなので転がすだけで表面にホコリ、ゴミがこれでもかとつきます。
 ある意味便利ではありますが。。
・夏場は蒸れるかも。タオルをかけるとか座布団のせるとかしたほうがいい。
 (何を乗せても塩ビなのでまったくすべりません。)
・姿勢矯正効果があまりに抜群なため、小一時間座っただけで
 日頃つかわない太もも横や背筋の脇の筋肉などが痛いです。
 これは次第に慣れるでしょう。

いやあ、まぢでいいもん買ってしまった。
職場に自分用のキーボードとマウスは持ち込もうと考えてたのですが
椅子もこれにしようかな・・・
f0021803_026507.jpg

でもさすがにこの光景は軽くひくかもな・・・

2007/06/23追記:
小野和俊のブログ:バランスボールで快適パソコンライフにTBしてみました。
椅子にするならこのリング付きがいいですよ!
…と買いそろえちゃう前に言いたかったです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-09-09 23:11 | ○○のススメ

旨いぞピタマック

f0021803_1436678.jpg
本日をもってようやく全てのテストが終了しました。
もう「らりるれりる~」という気分だったので
ベルギービールを買ったついでにマクドに寄って
本日発売のピタマックを買ってみました。

マクドなんか食べるのえらい久しぶり。
(夢の中ではなぜか頻繁に食べに行ってるのですが。。)
ピタマック旨い!
トマトが入ってないタンドリーチキンとレタスのみのんを食べたんだけど、モチモチしたピタとしっかりしたタンドリーチキン&マヨの味のバランスも良く、ピタがあっさりめなのでスッキリと食べれました。

でもこれ、店頭で食べるのはおすすめできません。
なぜかっていうと、超絶に食べづらいから。
食べづらいのを考えたパッケージになっていて、
「切り取り線に沿って切り取って、スライドさせつつ食べてね!」的なことが書いてあるのですが、
…スライドしないのよ。。ピタの生地がモチモチだから。。

しかたなく箸を出してきて「左手&箸」でホールドしつつ食べました。
箸最強(`・ω・´)b 超食べやすかったです。
ちなみに私はいつもマックポテトも箸で食べる人です。
ポテトチップスも。ドーナツとかも。
日本人ですもの。いいじゃない(*´¬`)

まあそういうわけでピタマックはおすすめです。高めだけど。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-04 14:45 | 日記
f0021803_2272357.jpg
土曜日夜にYoutubeでたまたまジッタリンジンのPVを見てしまって
そのままamazonに行きポチッとベストアルバムを買ってしまいました。
The Very Best of JITTERIN' JINN
ちなみにジッタリンジンとは80年代後半のイカ天出身バンドです。
Wikipediaを見てみるとBLANKEYとかタマとかBEGINもイカ天出身だったんですね。


当時まだ私は小学校低学年なのでリアルタイムでは全く知らないのですが
後になってから知ってはまってしまったというわけです。

曲はホワイトベリーがカバーした「夏祭り」が超有名でしょうが
このCDには他にも名曲がこれでもかとつまっています。
「あなたが私にくれたもの~」で有名な「プレゼント」はデビュー曲だったのですか。
これがデビュー曲とは相当冒険したもんですね。

すいませんWikipediaで調べてみたらデビュー曲は「エヴリデイ」でした。
「プレゼント」は2曲目でした。

ちなみにBlogのタイトルは「にちようび」という曲から。
一度聞いたらもう最後。
土曜の夜には「らりるれりらりるれりらりるれりる~」と口ずさんでしまうことでしょう。

ああ彼女がいたらこんな風に日曜がたのしみだったりするんだろうなぁ(*´¬`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-31 22:20 | 日記

笑顔の成城石井

ヨドバシの地下にあった食品売り場で外国ビールをいろいろ売ってたのですが
売れ行きがいまいちだったのか、閉鎖してしまいました。
外国ビールを飲みたいのに飲めないなぁと思っていたら
某Zさんが「成城石井にいけばある」というので行ってきました。

ヨドバシ地下入り口から徒歩3分、阪急三番街のB2Fにそのお店はありました。
たしかにずらりと外国ビールが並んでました。

久しぶりの外国ビールだったので何にしようか迷いましたが
とりあえずW杯開催中ということでドイツビール。
そしてひさしぶりのCHIMAY赤ラベル。

ドイツビールのほうは昨夜飲みました。
4.7%とアルコール低めで炭酸強めのさっぱりビールでした。
アサヒの某ドライビールのような銀紙臭もせず、大変おいしいビールでした。
CHIMAYは今夜飲みます。

そういえば成城石井のレジ店員が異常なまでのスマイルっぷりでした。
笑顔というよりはなにか爆笑したいところを必死でこらえているような顔。
俺がおもしろメイクでもしてるならまだわかるが、普通だぞヽ(`Д´)ノ
まあでもムスッとしてるよりかはいいからかまわないのですが。。
あの笑顔を毎日練習させられてるのではないかとかちょっと思ったりしたのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-04 15:26 | 日記

ババババーゲン

雨の降りしきる中、バーゲンに行ってきました。
嘘。天気予報で降りまくるとか言っといて快晴になってやんの。
長傘が超邪魔でした。気象庁いいかげんにしろ(^ω^#)ビキビキ

で、予想以上に歩き回った結果、いいデザインのシャツと
夏でも涼しい麻入りのパンツをGETできました。

しかし久しぶりに梅田の超人ごみ(しかもバーゲンなので尋常でない)に行くと
面白いですね。ショップごとに人がまったく違う。
ギャル系の店などチラッとのぞくとそこはまさに異次元。
どうやったらそんなヒールで歩けるのよと思わんばかりのハイヒールに
ものすごい化粧&髪型。
もはやあれは化粧とか服とかではなくて、装束ですな。
言語もまったく通じませんし、ありゃ新しい民族だ。

あとは店によっては入場規制を設けてたりとか、店員がただ声を張り上げるだけだったりとか
ひたすら服をたたみ直しまくる店があると思えば
別の店では服ぐっちゃぐちゃ客が勝手に選んでくれもう俺シラネ・的なところもありました。
また、いい服に限って「セール対象外」の札が。。

予想以上に歩きまくってくたびれ果てましたが、楽しい一日となりました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-02 14:45 | 日記
f0021803_33353100.jpg
地中海式気候なんて嘘っぱちで実は熱帯な大阪と、どう頑張っても盆地に湿気が篭もってしまって蒸し暑い京都を冷房のよく効いた電車で往復する毎日です。
つまりは「暑→冷→暑」という温度変化の元にさらされるわけでして、これはどうがんばっても体調を崩すわけですよ。
私は前にも述べたようにネコ型体質なもので、暑がりです。ですがネコのような毛皮はないので、エアコンの冷気で簡単に体が冷えてしまいます。
一体何着ればいいんだよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


「何着れば」で思い出したのですが、声を大にして言いたいことがあるのですよ。
男はファッションセンスが無いやつが多いわけじゃないんです。
あまりに売ってる服のバリエーションが乏しいので
どうにも合う物がないと言う人が多いだけなのです。
たとえば手元の新聞の阪神百貨店の広告を見てみると
1・2・3・4階が婦人物、5階のみ紳士物。
簡単に考えても1/4。さらに紳士服売り場はスーツが婦人物に比べて比率が高いので
若者向けの服などほんのこれっぽっちもないわけです。
流行の服が好みに合えばまだ選択の余地はなんとかありますが
流行が全く好みではない場合はもう見る物すらないわけで。
一体何着ればいいんだよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
(二回目)

というわけで憤りを抱えつつ、明日はバーゲンに行ってこようかと思います。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-30 23:32 | 日記