ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:買い物 ( 32 ) タグの人気記事

社会人給料日ぱわー

f0021803_17293886.jpg

社会人になって早半年。
あまりに安物の酷い靴を履いていたので
足を痛めてしまいました。

給料がでたこのタイミングを逃すまい!と、
金曜夜に買いに行ってきました。

某Goroさんに勧められたなんばCITYのREGALへ。
なるほどたしかに店員さんがすばらしく親切丁寧で
非常に満足のいく買い物ができました。

買ったのはREGALの415RBDという、
極めて普通のもの。
しかし履き心地は最高!
月曜日がたのしみやわー(*´ω`*)


これに気を良くし、マルイをふらつき、
ジャケットとか衝動買いしてしまったのはまた別の話。。
一日で6万使ったとか!ありえん!
モノが良くて、接客も良いとついつい買ってしまう・・・
オソロシイワ!!
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-10-26 17:49 | 日記

ひとごみIKEA

先週日曜に、IKEAに行ってきました。
大正駅から無料送迎バスがでていたので、それに乗って。

入口着いてすぐにびっくり。
入場制限のため、人の列が三重にも折り重なって・・・
f0021803_12363853.jpg

外の行列だけで200人はいたんじゃないでしょうか。

中に入ってもびっくり。
人波はやむことなく押し寄せてまるでテーマパークのよう。
しかも超絶に広いもんだから、歩いても歩いても終わらない。
足が凄くつかれました。

20900円のタンス、5900円の本棚を買った。安い。
配送料は両方で6800円だった。高い。
組立は二人がかりで半日潰れた。しんどい。

家具自体の値段は安いのですが、総合的に考えてみると
普通の家具屋で買った方が楽なんじゃなかろうか。
よっぽどお気に入りのデザインのがある人にしかお勧めできません。
それほど買うのも、組み立てるのも、しんどいです。

私は大満足です。部屋が一気にキレイに明るくなりました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-15 12:41 | 日記

大画面液晶のススメ

もう一ヶ月前になりますが、新PCを買うのにあわせて
大型液晶ディスプレイSX2461Wを買いました。

今までずっと、色再現性や解像度の点で納得がいかず
CRTを使い続けてきたわけですが、
このたび、ようやくまとまったお金が手に入ったので
奮発してバカ高い液晶ディスプレイを買ったのです。

このディスプレイの売りは、まず色再現性。
とにかく凄いキレイ。色が正確にでる。
さらに赤やら緑がCRTよりも鮮やかに表示される。

次に高解像度。
フルハイビジョンが丸々表示できるサイズなので、
これから先、Zactiで動画を撮りまくっても余裕で見れる。
もちろん大画面。24型ワイド。
27型とか30型とかも売ってるんだけど、正直でかすぎ。高すぎ。

さらにこのディスプレイ、縦表示にできるんですよ。
これ、ずっとやりたかったんです。
f0021803_1282582.jpg

Webサイトが一望できて、スクロールいらず!!!
RSSリーダーでチェックするのが超高速になりました。

お値段はAmazonにて123,800円。

PCより高いモニタ買ったのは初めてですが、大満足です。
あなたもお一つ、どうですか?
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-08-02 01:41 | ○○のススメ

勿忘草

f0021803_011150.jpg

寮生活最後らへんのこととか、
配属前後のごたごたとか、
書きたいネタはいっぱいあったはずなんだけど
土日、ずっと忙しかったせいで全部忘れちゃいました。

だもんで、近況をお知らせします。

PC新調したのは前に言いましたが、
それだけにとどまらずPCデスクも新調し、
TVも新しいのを買い、ついにはWiiまで買っちゃいました。
もちろんソフトはマリオカート(*´¬`)b
超たのしいのですが、超疲れます。

あ、あと最近iTuneで音楽も買いまくってます。
なぜか今頃ナンバーガール(iTunes Store)にはまっています。
チャットモンチーとは真逆な感じの音楽ですが、
なぜか最近はこういう激しいのを聞きたい感じなのです。
別にチャットモンチーみたいな女の子に振られたからではありません。

仕事はまだ新人なので、職場に慣れるのが仕事みたいな感じです。
最初の一週間は一日が過ぎるのが超長かったですが、
ようやく最近、一瞬で午前が終わるようになりました。
このまま慣れていって、自分の仕事も持つようになると
一週間が一瞬に、一ヶ月が一瞬にと加速していくのでしょうか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-07-21 00:13 | 日記
もうね、びっくりした。
Xactiゴメン(;´Д`)人
写真機能イラナイなんて言ってゴメン。

ふとカタログ見たら「1cmからのスーパーマクロ」とか書いてあったの。
昔、リコーの200万画素のデジカメで1cmから接写できるのがあって
普通じゃ撮れないようなステキな写真が撮れたってのを思い出して
このXactiでちょっと写真も撮ってみたわけよ。

そしたらもう!感激!圧倒的!
f0021803_4637.jpg

この花、超小さいんよ!
BB弾くらいしかないんよ!直径5mmとかその程度!
なのにこの大きさで撮れる!超キレイ!

f0021803_474918.jpg

この葉っぱも表面のつぶつぶが手に取るように見える!
肉眼で見ても「あーなんかザラザラっぽい?」くらいにしか見えないのに
このXactiで撮ったらすっげぇ!
Blog用に縮小してるからわかりづらいとおもうので、
実寸のまま切り出したのを以下に載せと来ます。
f0021803_492299.jpg


ね!すごいっしょ!
ほんのちょっとだけぶれちゃってるのは、風が吹いたせい。
もうホント、すごい。

マクロ撮影をしたい方は、ぜひとも買うべきだと思う。
一眼レフデジカメ&高い高いマクロレンズをそろえて
ようやく撮れるかどうかの写真が、このXactiなら40000円で!
さらに動画も撮れる!!(逆)

というわけでXactiさん、前のエントリではボロカスに言うてすいませんでした。
でも写真撮影のシャッター位置はあそこじゃない方がいいなと、やっぱりそう思ったのです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-03-19 04:17 | 技術あれこれ

Xacti HD700買いました。

f0021803_0315257.jpg

IXY(900IS)で動画撮ってたら、SDカードがすぐ満杯になってしまうので
動画専用デジカメ、Xactiを衝動買いしてしまいました。
ITmedia +D LifeStyle:スリムになったハイビジョン“Xacti”「DMX-HD700」
メーカーサイト

ホントは完全防水のCA65が欲しかったのですが、
人気ありすぎで売り切れてたのと、
実機を触ってみたらボタンがふにゃふにゃで微妙だったから。
ヨドバシで41000円で買いました。ポイントが13%(5330円)付いたので
まあそこそこ安いんではないでしょうか。

■なぜこれを選んだのか
・長時間キレイに録画できる。
 (普通のデジカメ動画の圧縮形式はMotion JPEGという
 非常に非効率&低画質な圧縮形式のため、SDメモリをバカ食いする。
 しかしこれはH.264という最新技術で圧縮してるため、非常に効率がよい。)

・グリップしやすい形状なので、長時間録画しても苦にならなそう

・「動画用デジカメ」とうたっているだけあって、電池が比較的長持ち(80分)する点。

・ハイビジョン(似非だけど)が撮れてこの小ささは魅力

■2~3日使ってみた感想
・操作は恐ろしく簡単。
 イージーモードにして電源をつけておけば、
 「フタ(ディスプレイ)を開けて、握って、親指で赤いボタン押せばいいよ!」
 こう言うだけで、子供でも機械が苦手な親でも簡単に撮れる。
 フタを閉めるだけで勝手にスタンバイ、開ければすぐに撮影可なので
 誰にでもわかりやすくて良い。

・画質はうーん…まだわからん。
 私が夜とか暗い店内とかでしか使っていないのでなんとも言えないのですが、
 暗所での画質はイマイチです。
 イマイチとは言えども、IXYと同等かそれ以上の画質です。
 ニコニコ動画とかにあがっている昼間の動画を見る限りでは
 かなりキレイに撮れるようです。

・サイズはイイカンジ
 やっぱりIXYとの比較になりますが、
 カバンに入れる分にはほぼ変わらず。
 ただ「ポケットに入るスリムボディー」と謳うのはちょっと厳しい。
 iPodくらいになってから言えと。
 (コートの)ポケットに入る、という感じ。
 しかし普通のビデオカメラ(DVカム)と比べると
 そりゃぁ雲泥の差。余裕の小ささ。Xactiサイコーと言っても良いサイズ。

・液晶サイズも◎
 ちょうどIXY900ISの液晶を縦そのままでワイドにしたサイズです。
 かなり広い。最新ケータイのワイド液晶と同等サイズでしょうか。
 ぐるぐる回るので、高いところ~低いところも自由自在。
 自分取りの向きにしたら表示がご丁寧に逆向き(鏡と同じ)になる。

■残念な点
・レンズキャップが外付けのしょぼしょぼ。
 最近のデジカメのように、ONにしたら自動でシャッと開くようにできなかったのか。
 「ポケットに入る」と謳うならば絶対にするべきポイントだと思うのだが。

・TV出力は別売
 これは盲点だった。
 購入予定だった下位モデルのCG65やCA65はビデオ出力があるのに、
 このHD700は別売の「AV接続キット」を買わないとTVに映せない。
 
 これはHD700がハイビジョン撮影可能なため、HDMI端子を付けなければならず
 本体にAV出力+HDMI出力+ヘッドホン出力+AC出力を付けるだけの
 場所が無かったのだと思う。これは仕方がない。
 
 だが、ただTVに映したいだけなのに無駄なクレードルだのリモコンだのが満載の
 12600円もするAV接続キットを買う気にはならん!
 大体これは旅先でケーブルをTVに挿してみんなで楽しむための機能じゃないのか?
 旅行にクレードルを持って行くバカがいるのか?
 HDMIはあきらめて普通の出力だけでいいから搭載するべきだと思う。

・写真撮影ボタンが邪魔
 「動画撮影中にも写真撮影が可能」が売り。
 動画撮影ボタンと同じ大きさのボタンが、すぐとなりにある。
f0021803_1142319.jpg

 けれども録画中の動画は一瞬停止してしまうし、
 そもそもデジカメとしての画質はイマイチ。
 デジカメ機能はいっそばっさり切り捨てていいんじゃなかろうか。
 どうしてもというならば、もっと撮影ボタンは小さくするべきだ。
 残念な誤クリックが多すぎる。

・再生時表示が残念
 録画した動画を再生する時、
 再生自体は非常にわかりやすく簡単にできているのだが
 「その動画が何分の長さの動画なのか?」が
 どこを見てもわからない。

 表示されるのは「何時何分に撮影したか」「無意味な連番」
 「再生開始してから何分何秒の位置か」だけである。

 「さっきミスって録画した10秒くらいの動画を消したい」
 なんて思っても、全部再生して確認しないとわからない。
 「今見てる動画、あと何分くらいで終わるんだろう」
 シークバーが表示されないので、全くわからない。

 一応15倍速まで高速で再生できるので、頭出しはできるのだが
 動画を止めた位置を記憶してくれないので、毎回探さなければならない。
 あくまでもこの機械の動画再生機能は「オマケ」らしい。
 ガンガン撮って、PCに入れてお楽しみくださいという事らしい。

 普通のデジカメに搭載されている機能が「動画デジカメ」に搭載されていないとは。
 非常に残念である。

■全体的な感想
 値段(36000円程度)のことを考えると、非常にいい買い物をしたと思う。
 ただ、私が暗い所で撮るのがメインで、もう少し小さいのが良くて、
 ハイビジョン画質は特に求めておらず、TV出力が標準搭載されているのがよい
 …と考えると、1万円くらい安い旧モデルのCG65
 ちょうど良かったんじゃないかとかいう気が・・・して・・・_|\○_

 いいんだよ!これからHD画質でガンガン撮るんだよ!!!

追記:Xacti HD700写真編 ~前言撤回
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-03-17 01:34 | 技術あれこれ

コートを買いに

f0021803_815865.jpg

社会人らしいスーツ用のコートがないので買いに行きました。

私の好みというか、勝手なのですが
飾りが色々ついたのはキライなのですよ。

トレンチコートなんてまさに。
腕にも肩にも飾りが。ボタンも大きくて邪魔。
さらに腰ひも!あれ、いらないっしょ?正直。
「いかに後ろでキレイに結ぶか」みたいになってるっしょ?
そりゃ超さむかったらあれも使うのかもしれないけど、
そうなると今度は脱ぐ時にめんどくさすぎ。

いや、人が着てるのを見る分にはいいんですよ。
どっちかっていうと好きかもしれません。
でも自分で着る気にはならないのです。

今年の流行は光沢素材のコートらしいですが、
あれは超絶に蒸れるというのを知っているのでやめときました。
だって表も裏もポリ100%て・・・レインコートやん。

結局、シンプルなウールのコートを買いました。
前のボタンも隠れるようになってます。
次はこれを着て会いに行きたいなぁ・・・と思ったり。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-12-04 08:16 | 日記

眼鏡を買いに

f0021803_7415640.jpg

眼鏡を買いました。
なぜなら・・・
 コンタクトつけっぱなしは悪いと思ったから。
 仕事中不意にコンタクトがはずれた時困ると思ったから。
 店から20000円分の割引券が送られてきたから。
 店員が比較的カワイイ人だったから。

・・・まあ4番目は冗談ですが、そんな感じで眼鏡を買いました。
フレームだけで20000円をオーバーしました。
チタンフレームらしいです。
レンズがさらに20000円くらいしました。
眼鏡屋の策略に見事にはまったという感じです。

でも着け心地は満足しているからいいのです。
これを掛けてスーツを着るとハッタリ度が5割ほどUPします。
上手いこと使っていこうと思います。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-10 19:41 | 日記

機種変?!

f0021803_074457.jpg

ケータイ、機種変しました!
なつかしのSHに!
この機種は表面の質感が変わってておもしろいです。





・・・ゴメンナサイ嘘でした。。
f0021803_085540.jpg

本物そっくりのミニフィギュアです。こんなに小さい。
自分の機種と同じのが欲しかったんだけど、ガチャガチャだから選べず
これが出たので付けてみました。

でもこれ、本当に良くできてます。
開閉もちゃんとでき、ボタンも細かいけどちゃんと読み取れる!
前はDSミニチュアを付けてましたが、あれより遙かに完成度が高い(*´¬`)b
久しぶりに衝動買いをしてしまいました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-03-27 23:58 | 日記

恐怖の休日家族連れ

なぜだかわからないが姉の子を二人もぶら下げて
休日にArio八尾という超巨大ショッピング施設に行ってきました。

Ario八尾とはイトーヨーカドーとシネコンと
ショッピングモールと駐車場と車展示場とおもちゃ屋と
デニーズとカフェとうどん屋と31が合体した施設です。
他にももっとあるけど、おおむねそんな感じ。

もうね、バカにでかいの。
たぶんドーム2個分くらいある。
そこに休日なもんで家族連ればかりがうじゃうじゃと
それこそテロか祭かと言わんばかりの密集度。
まあ私も端から見たら「家族連れ」で「パパ」に見えるんでしょうが!
子供とかそんな好きでもないのに!子守とか!
もう超つかれた・・・_|\○_

で、さらにこの施設は2階部分に広間があって3階まで吹き抜けになってる所がある。
いわゆるイベントスペース。
昼過ぎに3階をうろついているとなにやら下から熱気が。
2階をのぞき込むと・・・
f0021803_053335.jpg

うあぁぁぁ(((( ;゚Д゚)))ぁあああああ
す・すごい人の群れが。。
話を聞いているとどうやら「ボウケンジャーショー」があるらしい。
子供くぎづけ。
恐ろしい集客力だ。ボウケンジャー。

恐怖の超巨大施設、Ario八尾。
次行くときはこんなイベントしてない平日にしようと思ったのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-27 23:44 | 日記