ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:買い物 ( 32 ) タグの人気記事

f0021803_045264.jpg

ご報告が大変遅れましたが
私、iPadを予約注文いたしました。
予約開始の朝、早起きして注文しました。

3G版はsoftbankがキライなのでやめといて、
wifi版の32GBを買いました。

純正ケースももちろん買いました。
カメラコネクションキットも買いました。
SDカードを挿すだけでiPadに取り込みOKというやつです。

皆さんご存じでしょうが、5/28(金)に届きます。
楽しみすぎて寝れません。嘘。

またいじり倒した頃に、連絡します。
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-05-23 00:45 | 日記
f0021803_1294419.jpg

3/24発売のチャットモンチー カップリング集「表情」。
みなさんもちろん既に購入済みですよね。
万が一、まだお手元に届いていない方のために
軽くレビューをしようかと。

カップリング集とあるように、シングルのB面ばかりを集めたものです。
でもそれだけではなく、さらにもう一枚ついていて
そちらは「アコースティックバージョン」でして
カップリングとは関係なしに5曲が収められています。
こちらはオマケ的な扱いかな。

で、カップリングコレクションなのですが
これがまたすごくよい!
なにが良いかって、歌詞カードがよいのだよ。

普通の歌詞の横に、作成当時の手書きの歌詞のコピーが
ちいさなちいさな縮小版だけど、載ってるの。
これがまた作者によってぐちゃぐちゃだったり
キレイにかきこまれてたりと様々でおもしろい。

手直しがされていない生の感情をぶつけた歌詞もあって
「ああ、あの曲って元はそういう曲だったんだ」
という発見が何度もありました。

また、メンバーからの一言コメントも書かれており、
当時の状況を垣間見ることができます。

すごくいい!これは買うべき。まちがいない。

世の中にあふれる「ベストアルバム」たちも
全てこれくらいしっかり作ってあればいいのに。
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-03-29 02:38 | 日記
f0021803_1544359.jpg

チャットモンチーすごい2日間 in 日本武道館!
ブルーレイ版が出てたから勢いで買っちゃいましたが、これはすごい。
確かにスゴイ。
Blu-rayもスゴイし、チャットモンチーもすごい!
ぜひともオススメ。

f0021803_38962.jpg
まるで舞台袖から見守ってるかの様なアングルだったり

f0021803_381836.jpg
実物大以上!の迫力だったり

f0021803_382433.jpg
ベース、ドラム、ギターが一望できたり

f0021803_383077.jpg
真横から、しかも足下エフェクターからギターまで。
さらに天井の照明や遠くのお客さんまで一望できるこのアングルなんて
すばらしいとしか言いようがない。


今までライブビデオって数個しか見たことないんですが、
やっぱり会場の雰囲気を伝えるのんってTV画面じゃ無理だよなーとか
無駄にステージが広すぎて、ギターがあっちに走ったりこっちで跳ねたりと
CDで聞くのより大幅によろしくない音源だったりと
いまいちな印象しかもってなかったんですよ。

しかし!チャットモンチーはちがう!
まずちゃんと演奏してる。あたりまえだけどすごい。えらい。
そして3人とも凄く楽しそう。生き生きしてる。
あと、絵莉子かわいい(*´ω`*)

んで、Blu-rayの画像って地デジより遙かにキレイなの。
ビットレートで言うと倍くらい出てるの。
圧縮ノイズとかほとんど皆無のきれいさ。

いやーいいもん買ったわ。
これは全国民が買うべきだわ。今すぐamazonでポチッとするべきだわ。
武道館ライブが丸々入って、さらに生命力ツアーのダイジェスト映像(こちらはDVD画質)も入って、
さらにさらにオフショット映像まで入って、4872円!!!!
安すぎ!

ちなみに私はあわせてBlu-rayプレーヤーとHDMIケーブルも買いました。
ようやくFull-HDTVが活躍しはじめました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-06-14 03:09 | ○○のススメ
f0021803_403047.jpg

待ちに待ったmini9が到着しました。
梱包が予想以上に小さい。
Amazonの箱と一緒。A4ファイルと同じ大きさ。

キーボードが変形ヘンタイキーボードで使いづらいとのウワサだったので
さっさとtelnet環境を整えて・・・とか思ってたのですが、意外と使えました。
日頃からノート用の狭ピッチキーボードを使っていたおかげでしょうか、
普通にタッチタイプできました。

で、なぜ私がこれを買ったかというと、前も言いましたがサーバにしようかと思いまして。
ファイルサーバ兼webサーバ兼バックアップサーバ兼エンコード配信サーバ兼・・・・
いろいろやらせてみたいことが山積みです。

仕事でサーバをいろいろ使っていると、やはり便利だなとおもったのです。
普通のサーバって爆音で高価で熱くてうるさくてどうしようもないものだから
静かで省電力がいいなぁと。
んで、ファンレス・HDDレス(SSD)のこのmini9にしたわけです。

最初からOSはLinux(ubuntu)が入っているので、
ちょこちょこいじるだけでサーバになります。
apache入れたり、PHP動かしてみたり、ffmpeg入れたり。。

SSDは超ケチって2Gしかないので、空きはほぼ0です。
だもんでNASをマウントして使っております。

f0021803_404672.jpg

現在のうちのPC環境です。てがき。
色々追加した結果、ケーブルまみれ、機器まみれ。
今回一番手間取ったのは、ネットワーク構築かもしれません。
物理的にケーブルをあれこれまとめたので半日。
ルータ追加してルーティング設定をしたので2日・・・_|\○_
おかげでネットワークに強くなりました。

追記:動画エンコードさせてみたら、メインPCの1/7の速度しか出なかったでござる。泣きたい。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-03-02 04:20 | 日記

DELLとか出ないとか

f0021803_040915.jpg

おい!こねぇぞ!
DELL mini9!

2月の頭に申し込んだのに、もうそろそろおわっちまうぞ?2月。
船で一週間も海の上かよ!

まったく。さっさとこいよ!
今週末には来るんだろうな!?
こっちは有給まで取って待ちかまえてんだからな(#`ω´)
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-24 23:45 | 日記

DELL Inspiron mini 9

f0021803_219524.jpg

EeePCがでてから一部で人気のNetBook。
私もついにDELL Inspiron mini 9買いました。
Ubuntuモデル。34980円。

ずっと買おうかどうしようか迷ってたのですが、
Ubuntu(Linuxの一種)を詳しく知ってから、これでも良いかなと思い
ついぽちっとしてしまいました。

ファンレスなので、サーバにでもして色々遊んでみる予定です。
Windows7とか入れるのも面白いかな?

お届け予定は数週間後・・・気長に待ちます。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-01-31 21:12 | 日記

横浜旅行記

f0021803_23394014.jpg

またもやBlog放置しすぎた!

いあでもね、まぢで忙しかったの!今回は!
なぜか横浜まで出張してきました。
しかも水曜夜、仕事終わってから急いで荷物持って新幹線とかいう
「忙しいビジネスマン」みたいな事したもんだから
疲れてつかれて。。

しかも旅行中ずーっと雨降ってた(´Д`;)
雨降りのなか、見知らぬ土地を地図を片手にうろうろ・・
乗り換えで手間取りうろうろ・・・
人波にもまれてうろうr・・・

・・・(#`ω´)イライラ!!!!

あ、でも良かった事もありました。
今回初めて「コロコロ」を買って使ってみたんです。
(コロコロ=キャリーバッグ)
あれ、個人的にヒジョーにキライだったんですよ。
歩いてる後ろに2人分くらい無駄空間が発生するし、
躓いて転けそうになるし、ゴロゴロうるさいし、
階段の前後で急にヨッコラショって止まってハンドル縮めたりするバカばっかりだし。

自分はああなりたくはなかったからずっと買わなかったんです。
でも車輪が4つ付いててスムーズに押して歩けるという
良い製品を見つけましてですね、それを買ってみたわけですよ。

もうね、超楽。何で今まで買わなかったのかと。

そんな私オススメの商品はコチラ!
スワニーキャリーバッグ ポケットバッグ(S)

ゴロゴロ音も静かめで、軽くて押しやすい!!
さあ皆の者、買うがよい!!
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-01-24 23:40 | 日記

EXPEDITで壁一面棚

f0021803_0504130.jpg

IKEAのEXPEDITという棚を買いました。
いろんなサイズがあるのですが、私が買ったのは5マス×5マスの最大サイズ。
高さ185cm×幅185cm。25900円。

でかい。でかすぎる。買ってから後悔するくらいでかい。

しかし組立ては意外と簡単で、ネジドメはほとんどなくて
ほぼ全てホゾで結合という楽ちんな作りでした。
楽なのですが、寝かせて作らないといけないので
部屋の床を広く空けておかないといけません。

写真を見ればわかると思いますが、異常なほど物が入ります。
奥行きが結構あるので長い物も箱に入れてしまえば
ぱっと見スッキリしまえて良かったです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-30 01:00 | 日記
f0021803_1191621.jpg

タイトル無駄になげぇ!!!

 ずっと待ってたAppleの新型ヘッドホン、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micがついに発売となったので早速購入しました。

 Appleの宣伝文句によると・・・
 Apple In-Ear Headphones with Remote and Micには、多くの小型ヘッドフォンとは違い、両側のイヤーピースにそれぞれ異なる2つの高性能ドライバが内蔵されています。低音と中音を処理する低音域ドライバと、高周波音を処理する高音域ドライバ。この2つドライバの働きにより、全音域に広がるサウンドの細部まで正確に再現します。ヘッドフォンをつけた瞬間、完全に音楽の中に入り込むことができます。今まで聴き逃していた音も逃さず聞こえてくるので、何度も聴いているお気に入りの曲でも、はじめて聴くような新鮮な感動を味わえます。
とまあ、果てしなく高音質ですばらしいヘッドホンかのように書いてありましたから、私も大変期待をしておったわけですよ。

 ところがまあ、裏切られまして。。

 悪くはないんですよ。宣伝文句通りに全音域のサウンドの細部まで正確に再現してくれてるんですよ。いろんな音が多数鳴っていても、一つ一つを聞き取りやすくて耳コピとかサウンドチェックとかにはすばらしい性能だと思うんですよ。でもなんだかそれだけ・・・って感じでして。カナル型なのに低音がスカスカだからよけいがっかりだったのかも。

 優等生、だけどつまらない。まさにそんな感じでした。


追記:そういえばこのヘッドホンには途中にミニリモコンがついてまして、それは非常に使いやすくかつ邪魔にならず、大変よろしかったです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-15 01:30 | 日記

ボーナスでました

f0021803_122570.jpg

ねんがん の EOS Kiss X2 を てにいれた!

いあまぢで良いねこれは。
わかってたよ!デジタル一眼は良いってわかってたけど!すごいね。
レンズ内手ぶれ防止が極めて強力なおかげで
室内で望遠で撮ってもこのきれいさ!

f0021803_123266.jpg

実寸大だとこの通り、毛が見えちゃう!

まだあんまし撮ってないので、また追々レビューしていきます。


あと、毎度の事ながらamazonの速度には感服した。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-15 01:23 | 日記