ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:眞鍋かをり ( 6 ) タグの人気記事

M1雑感

f0021803_2214743.jpg

・眞鍋かをりメイク濃いめ。
・司会が今田で何度救われたことか。
・素人の「変ホ長調」、去年のと同じスタイルながら
 かなりおもしろくなっていた。
・この人たち、ネタは抜群だと思う。
 あとはしゃべりの間さえ練習すればかなりのおぎやはぎ。

・結局、チュートリアル、笑い飯と変ホ長調しか笑えなかった。
・全体的に微妙だった。
 あの腹を抱えて笑ったブラマヨや笑い飯のような漫才はもう見れないのか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-25 02:23 | 思ったこと

キミガスキダ

f0021803_22544482.jpg

某所でそろそろゴールインらしき人たちを見かけたので
唐突にまた恋愛トークを書いてみたり。

眞鍋かをりがBlogで言っているように、24才・27才と結婚のラッシュが2回あるらしい。

私の周りも去年あたりから同級生や先輩やら結婚ラッシュである。
この冬も2件もある。
年齢を見てみるとたしかに24とか27とか。
特に24あたりが多い(;゚д゚)ゴクリ

やばい。婚期をのがしt・・・

でもほら、これってやっぱり「就職して数年してお金的に安定してきた」
っていうのが原因なんじゃないかなぁとか思ったり。
つまり私の場合は諸事情により人より遅れて当然・・・と。

あと何かの統計調査で書いてあった(詳細は忘れた)のだけども、
結婚までに付き合ってた期間ってのは意外と短い人が多いらしい。
3年5年と長く付き合うよりも、1年くらいがダントツに多いのだとか。
うーむ。そうなのか。

とかいろいろ考えるわけですが、とりあえず相方がいないことには(*゚Д゚)!
まあほら、マイペースで行こうかと思います。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-11-02 23:57 | 思ったこと
・・・という内容を昨夜書こうとしてたのですが
メンテ中だったため書けませんでした。

いあそうじゃなくて本当に美人でかわいいんです。たぶん年上だけど。
眼科のほうにいる受付嬢はメイクバカばっかりでげんなりなのですが
店のほうはナチュラルメイクな美人なのです。
コンタクト買いに行くのが楽しみになりますね。

・・・とまあこれ以上特に書くことないですけど。

ふと思ったのですが、なぜああも化粧まみれにする人が多いんでしょうね。
メイクしない人がいい!っていう人も一定数いるだろうに。
化粧して顔つくらないと外歩けないような顔なんでしょうか。
ううむ謎だ。
どこかで聞いた話では、あのえびちゃんメイクも
目の下の粘膜をぐりぐり黒く塗るのがコツだとかどうだとか。
ぐりぐりしてないえびちゃんを見てみたいもんです。

眞鍋かをりだってすっぴんであれだけかわいいんだから
別にメイクしなくてもいいのにね。
なんですっぴんを出すことにはずかしいだの言うんでしょう。

女性の「メイクしないで外に出る」って、男性でたとえれば何なんだろう?
髭剃り…でもないし、スーツやネクタイでもないし…
「ズボン履かないで外に出る」とかかな?
さすがにいくら引き締まった肉体でもそれははずかしいよなぁ・・・
それくらいはずかしい事なのでしょうか?
なんだかよけい訳わからなくなってしまいました。もう寝る。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-04 23:54 | 日記

ブログの女王

f0021803_071452.jpg

Blogの女王という新番組を見た。
もちろん眞鍋かをり目当てだ。
というのも日曜夜にやっていた爆笑問題のススメが終わってしまったので
それに変わって眞鍋かをりが出る番組を見てみた、それだけのことである。

しかしこれはひどかった。
前の爆笑問題のススメが深夜番組にもかかわらずすばらしい内容だったのとは裏腹に
これはまさに手抜き・やっつけ・とりあえず的な深夜番組だった。
上の画面を見て貰えればわかると思うが、眞鍋かをりは司会ではないのだ。
アシスタントでもない。
「女王」としてただ座っているだけなのだ。
たまに振られてコメントするけど、番組の作り的に見て「どうしても必要なポジション」
には到底見えない。

この企画、最初は眞鍋かをりなんて入れる気無かったんではないのだろうか。

あの二人の司会+審査員でBlogとかネットの話題を軽く紹介するミニ番組のつもりだったのに
眞鍋かをりがTB日本一とか取っちゃって、
さらにブログ普及委員会委員長に就任しちゃったりするもんだから
急遽眞鍋かをりを「女王」というとってつけたようなポジションにねじ込んだのではないだろうか。
そして15分の枠を30分に無理矢理拡大したんではないだろうか。

そう考えるとあの見たこともない二人の司会も、
微妙な人選の審査員も、すべてが納得いく。

眞鍋かをりには悪いですが、もう二度と見ません。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-04-20 00:22 | TV

バカ政治家

f0021803_21175093.jpg
「太田光の私が総理大臣になったら」をみた。
中盤あたりで、簡単なクイズがいくつか出題されていて、それを政治家やらタレントやら、スタジオのいろんな人が解いていた。
日頃「朝まで生TV」とかに出て、えらそうに意見を言いまくってるこのおっちゃん。「イラクの位置はどこ?」という知ってないとおかしい問題で二人揃ってバカ丸出し。イラクの位置も知らないで国際情勢語ってたんですかね。あり得ないね。
もっと微妙な位置の国を間違えるんならまだしも、イラクですぜイラク。
イラクは隣国の小国ながらも石油資源の豊富であるクウェートに侵攻したんですよ。そんなのも忘れたんですか。アメリカの空母がペルシャ湾から攻撃したのも忘れたんですか。

まったくこんな簡単な基本事項もわからずにイラク派兵のこととかよくもまあえらそうに言えるもんですね。

まあ、俺がこの番組を見ようとしたのはそんなこと全く関係なしに、ただ眞鍋かをりが出てたからですが。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-04-14 21:25 | TV
f0021803_3303617.jpg
「爆笑問題のススメ」がとうとう終わってしまった。最初から見てたわけではないが、ここ1年ほどは欠かさず見ていたので非常に思い入れがあり残念である。

最終回のゲストは太田光、すなわちいつも司会をしている爆笑問題の太田である。最終回だからゲストをよばずに今までのVTRで昔を振り返っておしまい、という簡単な事をやるのかなぁと思っていたら違った。いい意味で裏切られた。


上のキャプチャ画面でもわかるように、
太田はこれだけの本を出していたれっきとした「作家」だったのだ。
(この画面に映っている24冊だけでなくまだあるらしい)

今回、太田は完全に作家の太田としてゲストで登場し、
いつも作家の人たちがやっているように自分の考えについて語りまくっていた。
その真剣に語る姿をみて、「ああこれは本当に最終回なんだなぁ」と
ぼんやりと実感したのでした。
ショートコーナーである「あとがき」も「感じ短歌」も「かをりチェック」も無し。
全編太田の語りだけで終わった最終回でした。

「爆笑問題のススメ」という作家とただ話をするだけという番組にふさわしい、
原点に返ったとてもよい最終回だったと思いました。

とてもよい・・・のですが、来週からは何やるんだろう。
眞鍋かをりのレギュラーが1つしか残っていないというのが
非常に気がかりです。
f0021803_3452740.jpg

[PR]
by toro_toro_toro | 2006-04-03 03:46 | TV