ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況報告

f0021803_159125.jpg

いろいろありまして
最近いい人があらわれました。

仕事もそこそこ忙しいですが
それなりにちょくちょく会ってます。

先日映画を見に行きました。
3D映画初体験です。

私にはもったいないようないい人で
ほんと奇跡かと思います。

もちろんボブです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-07-25 02:02 | 日記

GW

f0021803_2350288.jpg


バスで
横に座った人が
藤野可織さんっぽかった。



本人じゃないけど
すごく、似てた。


それだけ。なにもない。
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-05-05 23:53 | 思ったこと

がんばれ就活生

f0021803_0175793.jpg

先日、昼飯を食べようと入った店の
隣に座った二人組がやたらうるさく、きになった。

スーツを着ているが、ぱっと見でわかるぎこちなさ。
『就活生』だった。

どちらも見た目はふつーだが、一人がおとなしめで
もう一人がずっとしゃべっていた。
どう表現すれば良いのだろうか。
1学年に1人はいる、声のボリュームの調整ができないバカといったかんじ。
もっとわかりやすく言えば、出川。

とにかくそのバカがうるさく、耳障りで。

で、話してる内容がもちろん面接だのSPIだのという内容なのだが
聴けば聴くほど典型的なダメパターン。

「最初は余裕ぶっこいててーまさか4月末まで決まってないとはねー」
「文系ってやっぱ銀行やん!」
「○○証券(大手)とか○○銀行(最大手)とか、まさか1次で落とされるとは思ってなかった」
「××って所受けた時、正直興味なかったから中途半端にしか業界研究してなくてー」
「グループ面接で全国勤務希望です!って言わない奴居て、まぢ空気読めよーって思った」
「俺は勤務希望地は全宇宙です!みたいな!ガハハハ」
「俺のスキルを必要とするお客様が居る限り、どこにでも行きます!っていうたった」
「○○(業界)無理やったし、××(業界)もあかんかったから、今度は△△いってみよかなーって」
「正直今までの人生、ずーっと楽してたからなー」
「常に自分の実力の一つ下を選ぶ?みたいな?」
「SPIとかあれまぢ適当やろー」
「お前動物で言うと何に例えた?俺は鷹!」

・・・・・・・・・・・・・

ゆとりとかそういう話じゃなくて、
本気で、こんなにうっとうしいバカはどこにも受からないと思った。

まずはこの静かな店内にあわせたボリュームでしゃべれよ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-04-26 00:41 | 思ったこと

のびのびと育つように

f0021803_23244370.jpg

近所で。
部活帰りと思われる高校生たちが

「のび太の先生ってああ見えてフランクやんなー」
「『おいのび!』って名前で呼んでるしなー」

って言ってたけど、のび太の本名は「野比のび太」です。
『おい野比!』って言ってるだけです。
どうか、それくらい知っておいてください。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-07-26 23:25 | 日記
f0021803_20525028.jpg

・・・って、カラオケの受付で言われた。

私服だったけど!
俺だけ遅れて行ったけど!
まさかまだ言われるとは・・・

もう28なんですがね・・・
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-06-15 20:53 | 思ったこと

プロの狙撃手

f0021803_0481728.jpg

昼、外を歩いていたら凄いものを見た。

会社のそばには高速道路が走っていて、
その高架の太い太い柱が道路脇から生えているのだが
そこに寄り添うように白バイが二台、並んで止まっていた。

あまりに行儀良く、二台。二人。

私は信号待ちをしながらぼーっとそれを眺めていて、
真っ昼間にあんな所でなにしてるのかなぁ・・・?
・・・と思った次の瞬間!
サイレンが鳴り響き、矢のように発射(発車)する白バイ。

”そこのトラック、とまりなさいー”

何の事はない、信号無視の取り締まりでした。
しかしその瞬発力といい、柱の影に隠れている時の微動だにしない姿勢といい
まさにプロだなぁ・・・と関心してしまいました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-13 23:49 | 日記

ミスチル

f0021803_1384843.jpg

好きな子にミスチルキライって言ったら振られた。

正確には
『ミスチルの桜井って、歌ってる姿がナルシスト過ぎて生理的に受け付けない』
って言ったら振られた。

だってほんとだもん。
しかたがないわな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-02 01:41 | 日記

namba

f0021803_23423650.jpg

会社帰り。
買い物をしにナンバまで歩いていると、
途中でアホな会話を耳にした。

男「そんなの『大阪で皆既日食が見れる』くらい奇跡やって~」
女「あはは」

・・いや、皆既日食は大阪だろうがどこだろうが希少だろうが。
しかも大阪だから見づらいとかそういうものでもなかろうが。
なにがあははだ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-01-28 23:45 | 思ったこと

No..We can't...

f0021803_024297.jpg

「やればできる!」とはオバマ大統領のありがたいお言葉ですが、
がんばってもどうにもならんってこともあるわけですよ。

たとえばほら、受験生の方々はもうあと2ヶ月でセンター試験なわけで
毎日必死で勉強なさってる事かと思います。

しかし受験勉強なんてものは非常に単純で簡単でして、
要は「出題範囲」内を全てマスターすればいいんですよ。
過去問片っ端から解いていけばいいんですよ。
単語を端から覚えていけばいいんですよ。

やればやるほど確実に合格へと近づく。
非常に楽じゃないですか。


それに比べてなんですかね恋愛の難易度の高さは。
メール送りすぎてもダメ、送らなくてもダメ。
会おうと言いすぎてもダメ、言わなきゃ疎遠になる一方。
会っても親しくしすぎてはダメ。でも我慢しすぎもダメ。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
どうせいっちゅーーーーーーねん!
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-11-21 00:41 | 思ったこと

理解できない

f0021803_0153035.jpg

嘘をつく人がキライ。
恩を仇で返す人がキライ。
人を傷つけて笑う人がキライ。
気に入らないからって無視する人がキライ。
2ちゃんねるの大して面白くもないコピペを自慢げに言う人がキライ。

そんなやつをかばう、あの子がキライ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-24 00:34 | 思ったこと