ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:チャットモンチー ( 17 ) タグの人気記事

反則っしょ!

f0021803_20153930.jpg

チャットモンチー Staff Diary:ツアーでのひとこま。

こんなカワイイ顔であめ持ってこられた日には
もう仕事が手に付きませんよ!

ただの駄菓子が宝石に見える(*゚∀゚)-3

ということで、全国の女子はこのカワイサを参考にすればいいと思う。
角度とか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-02-07 20:21 | 思ったこと

チャットモンチー 青盤

f0021803_23343836.gif

買いました!チャットモンチーのニューアルバム「生命力」。

前アルバムには入ってなかった
「シャングリラ」や「バスロマンス」が入ってます。
最近のシングルの「飛び魚のバタフライ」とか「橙」とかも入ってます。
正直大満足です。です。。が、

シングルのカップリングでイイ曲だったのに入ってないのとかあるんですよ。
「迷迷ひつじ」とか「小さなキラキラ」とか「コスモタウン」とか。
まあこれはシングルを買えということでしょうか。
こういう時にiTunes Storeでポチッと買えたらすんごくいいのに。
Sony系なもんで、ないんですよ。
もっと自由に、どこで売ってもちゃんと作った人たちの所に
お金が届く仕組みがあればいいのにね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-10-24 23:46 | 日記

ピンチこそチャンス

f0021803_3564450.jpg

チャットモンチーの橋本絵莉子は昔、
バンドメンバーが辞めた時に
「ドラムの練習しなきゃ」とまず思ったらしい。
(→YouTube 2:00あたりから

「あのやろう勝手に辞めやがって」でもなく
「新しいドラム探さなきゃ」でもなく。
「ドラム練習しなきゃ」

凄いことだと思います。
このポジティブさは見習いたい。

いやそれにしてもカワイイな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-09-03 01:55 | 思ったこと

なぜか宣伝Blogに。

チャットモンチーが大阪に。
ああああ、いーなー。
若若男女ツアーみにいきたいなー
でも見に行く相手もいないし、金もない。
そもそもチケット取れねぇ。。

10/24にはNewアルバムもでるそうです。
買うべし!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-29 23:19 | 日記
f0021803_1211137.jpg

五月になりました!
「五月になったから」っていう理由をこじつけて
またもCDを買いました。あり得ないハイペース。

「Chatmonchy has come」
チャットモンチーのデビューミニアルバムです。
「ハナノユメ」「ツマサキ」「サラバ青春」の3曲は
既に聴いたことあったのですが、他の曲も聴きたくなって。
正直ね、見くびってた。
6曲入りだけど半分くらい気に入ったら満足かなとか思ってた。
聞くに堪えない曲も入ってると思ってた。

それがもうびっくりよ。
どれをシングルカットしても売れるんじゃねぇのかって言うくらい。
そりゃあSonyMusicが飛びつくわけだわ。
特に「夕日哀愁風車」、オススメです。

最後にだれもついてこれないマニアックすぎるトリビアを。
『チャットモンチーのマネージャー、柚上氏は
 元JUDY AND MARYのマネージャーである。』

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー          2へぇ
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-09 12:27 | 日記
f0021803_0323646.jpg

来ました!チャットモンチーのCD!
さすがAmazon超高速できました。

このアルバム、去年の7月発売ということで
気に入ってる新曲がことごとく入っていない
(シャングリラ、バスロマンス、女子たちに明日はない・・・など)
ので、その分残念ですがそれはまあ仕方がない。

さらっと聴いてみたけどイイカンジ。
下手に鍵盤だのストリングスだの重ねまくって
アレンジしまくりだったらどうしようかと思ってましたが
ライブとほぼ同じ、そのままでよかったです。

びっくりしたのが作詞。
3人とも作詞するらしいのですが、
ギターボーカルのカワイイコが書いている曲が
ことごとく・・・暗い・・・_|\○_

でもまあその他は良い曲ばっかりです。
デビューミニアルバムのほうも買おうかなと考え中。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-25 00:46 | 日記

チャットモンチー

f0021803_0144.jpg

シャングリラ♪

いあまぢでもうほら最近の曲ほとんど聞かなくなってたんですがね
いいですねチャットモンチー。
YouTubeでみて一目惚れしてしまいましたよ。
3ピースの力あるバンドにはどうも弱いです。
ていうかギターボーカルの子がかわいいです。

アルバム買ってみようかと思います。
シャングリラは入ってないのだけども。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-17 23:50 | 思ったこと