ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

のびのびと育つように

f0021803_23244370.jpg

近所で。
部活帰りと思われる高校生たちが

「のび太の先生ってああ見えてフランクやんなー」
「『おいのび!』って名前で呼んでるしなー」

って言ってたけど、のび太の本名は「野比のび太」です。
『おい野比!』って言ってるだけです。
どうか、それくらい知っておいてください。
[PR]
# by toro_toro_toro | 2009-07-26 23:25 | 日記

モスでおねがいします。

f0021803_18232046.jpg

J-CASTニュース : 「絶妙バーガー」に「絶妙戦略」 ロッテリア「返金OK」が話題

最近よくモスやらフレッシュネスやらロッテリアに行くんだが、
正直、ロッテリアが一番微妙。

モスのとびきりハンバーグサンドが一番おいしくて
次点がフレッシュネス全部。

ロッテリアの絶品バーガーは・・・
なんだか無駄にこってりごってりで
チーズの濃さばっかりだった気がする。
(いまいちだったから一度しか食べてない)

あぁ、野菜が全く入ってないからか。
何考えてんだよ。

でも返品まではしないなぁ。
返品は不味い時にするんじゃあないの?
たとえばマクドのクォーターパウンダーとか。
[PR]
# by toro_toro_toro | 2009-07-21 18:29 | 思ったこと
f0021803_20525028.jpg

・・・って、カラオケの受付で言われた。

私服だったけど!
俺だけ遅れて行ったけど!
まさかまだ言われるとは・・・

もう28なんですがね・・・
[PR]
# by toro_toro_toro | 2009-06-15 20:53 | 思ったこと
f0021803_1544359.jpg

チャットモンチーすごい2日間 in 日本武道館!
ブルーレイ版が出てたから勢いで買っちゃいましたが、これはすごい。
確かにスゴイ。
Blu-rayもスゴイし、チャットモンチーもすごい!
ぜひともオススメ。

f0021803_38962.jpg
まるで舞台袖から見守ってるかの様なアングルだったり

f0021803_381836.jpg
実物大以上!の迫力だったり

f0021803_382433.jpg
ベース、ドラム、ギターが一望できたり

f0021803_383077.jpg
真横から、しかも足下エフェクターからギターまで。
さらに天井の照明や遠くのお客さんまで一望できるこのアングルなんて
すばらしいとしか言いようがない。


今までライブビデオって数個しか見たことないんですが、
やっぱり会場の雰囲気を伝えるのんってTV画面じゃ無理だよなーとか
無駄にステージが広すぎて、ギターがあっちに走ったりこっちで跳ねたりと
CDで聞くのより大幅によろしくない音源だったりと
いまいちな印象しかもってなかったんですよ。

しかし!チャットモンチーはちがう!
まずちゃんと演奏してる。あたりまえだけどすごい。えらい。
そして3人とも凄く楽しそう。生き生きしてる。
あと、絵莉子かわいい(*´ω`*)

んで、Blu-rayの画像って地デジより遙かにキレイなの。
ビットレートで言うと倍くらい出てるの。
圧縮ノイズとかほとんど皆無のきれいさ。

いやーいいもん買ったわ。
これは全国民が買うべきだわ。今すぐamazonでポチッとするべきだわ。
武道館ライブが丸々入って、さらに生命力ツアーのダイジェスト映像(こちらはDVD画質)も入って、
さらにさらにオフショット映像まで入って、4872円!!!!
安すぎ!

ちなみに私はあわせてBlu-rayプレーヤーとHDMIケーブルも買いました。
ようやくFull-HDTVが活躍しはじめました。
[PR]
# by toro_toro_toro | 2009-06-14 03:09 | ○○のススメ

日立やりすぎワロタ

f0021803_21143329.jpg

もはやビデオカメラに通話機能つけた方が早いんじゃね?
[PR]
# by toro_toro_toro | 2009-05-25 21:15 | 思ったこと

ハチ連休

f0021803_1392088.jpg

うちの会社はなぜか年二回、特別休日という
事業所ごとに好きに決めていい休みがあるのです。

今年は当然のごとく5/1と年末。
というわけで、4/30は当然みんな有給をねじ込むわけです。

八連休。なんと良い響きなのでしょう!!!

大学時代、夏休みなんて100連休くらいしてたはずなんですが、
社会人になってからというもの、休日出勤が結構あるので
こうもまとまった休みというのは貴重なものです。

まあ、特にどこにも出かけないんだけどね。
気が向いたら久しぶりな人でも誘ってみようかなー。
[PR]
# by toro_toro_toro | 2009-04-30 01:41 | 日記

全裸でシンゴー

f0021803_3304433.jpg

大臣が「最低の人間」と極めて適切な発言をしたのにもかかわらず
抗議が殺到した結果、撤回ですか。

いあ、草彅を擁護してるやつって何なん??
頭おかしいんじゃないの?
だめなものはダメ!
脱がされたとかなら例外もありだけど、
自ら脱いで、騒いで、抵抗してって、単なるDQNそのものやん。

あいつは全ての酒飲みを敵に回した最低の人間だ。
飲んだら脱ぐな!
[PR]
# by toro_toro_toro | 2009-04-27 03:38 | 思ったこと

AP

f0021803_0314387.jpg

試験をうけてきた。

今回からソフトウェア開発技術者試験→応用情報技術者試験と名前がかわり
一部範囲が拡張された。

正直、どんな問題がでるのかさっぱりわからんから
対策のしようもないため、完全無勉強で臨んだ(いいわけ)。

結果、思ったよりできたんじゃね?
でもこれで合格はないな。さすがにそこまで甘くはないだろう。
[PR]
# by toro_toro_toro | 2009-04-20 00:38 | 日記

一本結び集団

f0021803_118343.jpg

新卒が研修の時期です。
先日、ポカポカ花見日和。
昼ご飯を食べ終わり、会社に向かって歩いていると
銀行から新卒女子と思われるの集団が出てきた。
その数、30人ほど。

どいつもこいつも社則で決まったかのような同じ髪型。
肩ほどの長さの黒髪を一つ結びにしたクローンのような集団。

正直、『きもっ!』と思った。

そんなに女ばかり取る銀行もありえんし、
社則(?)とはいえそこまで強制するのもありえん。
一番ありえんのは、一つ結びは全くかわいくないと言う事。

ボブだろ。常識的に考えて。
[PR]
# by toro_toro_toro | 2009-04-17 01:21 | 日記

黒目がちな少女

f0021803_23394122.jpg

春。新学期。
駅や食堂がいつもとは違う混雑を見せる。

私はいつも、きっちり同じ時間の地下鉄に乗っている。
同じ顔ぶれの列に並び電車を待つ。
同じ混み方で電車が到着し、同じおっさんが人混みをかき分け下車する。
毎日毎日、言葉は交わさないが知った顔ばかりである。

先日、いつものように乗ったら、絵莉子がいた。

いあ、嘘。ごめん。
絵莉子っぽい子がいた。すごく雰囲気が似てた。
黒目がちな目をきょろきょろさせてこっちをみるものだから
恥ずかしくてみてられんかった。
きっと俺、超挙動不審だった。


春。新学期。出会いの季節。
[PR]
# by toro_toro_toro | 2009-04-11 23:49 | 日記