ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いいえわたしです

f0021803_14548.jpg

【1】「草食男子」の男らしさとは?:日経ビジネスオンライン
――最近「草食男子」「草食系男子」という言葉がメディアで頻繁に取り上げられていますが、もともと「草食男子」は深澤さんが名づけた言葉でしたね。

深澤 はい。最初に書いたのは、2006年10月です。連載「U35男子マーケティング図鑑」の第5回で「草食男子」を紹介しました。


いいえわたしです。
ひまつぶし : つよい瞳にあこがれて(2006/1/13)
ですが、残念なことにそういう方には既に男がいる。
大抵肉食獣のような男がいる。
うーむ。草食獣の私にはお手上げだ。


まあ・・・草食獣・・・だけどね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-27 01:05 | 日記

やっぱボブ最強やわ

f0021803_105096.jpg

Blog更新のためにログインする時に
「公式Blog」の更新情報がちょろっと表示されるのですが、
そこで見つけてしまった。

福島希実オフィシャルブログ

いあ、めっちゃタイプ。超絶にタイプ。
もう俺の好みどまんなか。
宮崎あおいをはじめてみた時の衝撃に近いね。

橋本絵莉子にはかなわないけど。


・・・なんかついこの間もこんな事言った気がする。。おかしいな・・
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-25 01:16 | 思ったこと

DELLとか出ないとか

f0021803_040915.jpg

おい!こねぇぞ!
DELL mini9!

2月の頭に申し込んだのに、もうそろそろおわっちまうぞ?2月。
船で一週間も海の上かよ!

まったく。さっさとこいよ!
今週末には来るんだろうな!?
こっちは有給まで取って待ちかまえてんだからな(#`ω´)
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-24 23:45 | 日記

結婚

劇団ひとりですら結婚したというのに俺ときたら・・・
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-16 20:52 | ニュース
f0021803_0221942.jpg

私はiPod touchに動画を取り込んでよく見るのですが、いまいち見づらいというか何というか。

手で持ってるとしんどいし、かといって付属のスタンドは角度が急すぎて、卓上に置いて動画を見るにはちょっときつい。この付属スタンドはいわゆる「フォトフレーム」に最適な角度(机から75度くらい)なので、写真をスライドショーとかにして置いておくのにはよいのでしょう。

卓上に置いて自然な角度で見るとなると、本を持った時のような角度、つまりは机から30度程度になっていただきたい。しかしいくら探してもそのような製品はなく、iPodのDockのような急角度のものばかり。

なにか良い製品は無いものかと悶々としていたところ、文房具屋でちょうど良い製品をみつけたのです。
f0021803_0194754.jpg

これだ!この角度だ!!!
写真の向きだと70度くらいだけど、横向きに倒すと30度くらいになってちょうどよさそう!!

というわけで、購入。135円。
iPod touchに耐震ゲルでひっつけてみました。
f0021803_0312746.jpg

f0021803_036822.jpg

もうね、超快適。笑えるほど見やすい。
耐震ゲルは恐ろしく強力に張り付くので、小さめにしたほうが良いと思います。
私は1cm角にカットしたのを3個貼りました。
f0021803_0311984.jpg


安くてお手軽だし、オススメです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-15 00:37 | 技術あれこれ

おことわりキーワード

f0021803_0543143.jpg

今、Blogを更新していて気付いたのだが
Excite Blogは記事を投稿した後、上のような画面になる。

この画面の右のほうに「おすすめキーワード(PR)」というものが
いつのまにやらできている。
f0021803_0544243.jpg

この(PR)ってのがくせ者で、これはいわゆる広告なのであって
現在注目されている単語とか、検索上位語とかとは全く関係ないのだ。
業者の都合で金を払って載せてもらっているというものだ。

そういう目線で再度見直してみると・・・ヤバイ語句ばっかじゃない?
 「主婦 株」
  →最近逮捕されましたね
 「クレジットカード 主婦」
  →破産一直線!
 「不動産 セミナー」「三鷹 マンション」
  →マンション建てたはいいが売れなくて業者死にかけ
 「英会話 スクール」
  →NOVAの猿渡社長どうなったのかしら・・・

うーむ。
どうやらおすすめキーワードは反面教師としてみたほうがいいようだな。

追伸:この記事投稿したら新たなキーワードがでた。
f0021803_16952.jpg

やっぱなんかどれもやばげというか怪しげ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-14 01:04 | 思ったこと

プロの狙撃手

f0021803_0481728.jpg

昼、外を歩いていたら凄いものを見た。

会社のそばには高速道路が走っていて、
その高架の太い太い柱が道路脇から生えているのだが
そこに寄り添うように白バイが二台、並んで止まっていた。

あまりに行儀良く、二台。二人。

私は信号待ちをしながらぼーっとそれを眺めていて、
真っ昼間にあんな所でなにしてるのかなぁ・・・?
・・・と思った次の瞬間!
サイレンが鳴り響き、矢のように発射(発車)する白バイ。

”そこのトラック、とまりなさいー”

何の事はない、信号無視の取り締まりでした。
しかしその瞬発力といい、柱の影に隠れている時の微動だにしない姿勢といい
まさにプロだなぁ・・・と関心してしまいました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-13 23:49 | 日記
f0021803_21452065.jpg

宮崎あおい、円満アピール!夫の不倫報道 - 芸能 - SANSPO.COM


女優、宮崎あおい(23)の夫で俳優の高岡蒼甫(27)に“不倫疑惑”が10日、浮上した。12日発売の「女性セブン」が、高岡とグラビアアイドル、金原あすか(19)の“手つなぎ泊”を報じている。

 同誌によれば、今月6日夜、都内で行われた高岡の誕生パーティー後、高岡が金原を連れてタクシーで郊外の住宅街へ。その後、手をつなぎながらマンションへと入っていき、出てきたのは約3時間後だったという。ツーショット写真も掲載している。


だああああああああかあああらあああああああああ!!!
あれだけ言ったのに!!!
なんでこんなバカ男と結婚したかね!まったく!
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-11 21:46 | ニュース
f0021803_11413858.jpg

ついさっき、Blogのコメントにお返事を書いていたらですね、
変換結果の一部が□になったんです。
寝起きだからおかしいのかなと思ってもう一度やってみても
また□になるんです。

試しに投稿してみたら、正常に表示されるんです。

f0021803_11414679.jpg

「的」がおかしいだけかな?と思いきや
今度は「目」がおかしい。

バグだバグだと思い、今こうやって新エントリを書いているわけですが
そこでは文字化けは発生しない。。
どうなってるんだろう。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-07 11:45 | 技術あれこれ

ミスチル

f0021803_1384843.jpg

好きな子にミスチルキライって言ったら振られた。

正確には
『ミスチルの桜井って、歌ってる姿がナルシスト過ぎて生理的に受け付けない』
って言ったら振られた。

だってほんとだもん。
しかたがないわな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-02 01:41 | 日記