ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0021803_2041819.jpg

小女子(コオナゴ)殺害予告犯の何がいけなかったのか - コデラノブログ 3
>僕が思うにこの事件で彼がいけなかったのは、すごく単純なルールを破ったことだった。
>つまりそれは、
>「ガチな大人をからかっちゃいけない」
>ということである。

違う。そうじゃない。
こいつがいけなかったのは「予告しかしなかった」からだ。

実際に予告通り、翌日朝から小学校前でこうなごをジュージューと焼いて
食べていたら、誰もここまで騒がないだろう。

冗談をいうなら、最後まで突き通せ。
体を張って、ギャグを完遂させろ。

まあ、大して面白くないネタだから
こいつはどのみちいまいちなわけだが。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-29 20:41 | ニュース

おりんぱく

f0021803_23493573.jpg

「たたいてパシャリ」の楽しさ――オリンパス「μ1050SW」
ここ数年、デジカメで迷走しているオリンパスから
新デジカメが出たよー!!

・・・って、どうみてもこれSONYのパクリやん。。

f0021803_23494265.jpg

DSC-T70 Cyber-shot

SONYのほうがネジとかスライド部分の溝とか
うまい事見えなくしてて、さすが!

オリンパスはほら、軽量デジ一眼作ってればいいとおもうよ!
CMはもちろんずっと宮崎あおいで!
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-28 23:55 | 思ったこと

さむい。

f0021803_3544185.jpg

さむい。さむすぎる。
一体何を考えてるんだ。
ついこの間まで朝から汗だくで通勤し、
冷房の効いた社内でもうちわを使っていただろうに。

それが今日昼間、温度計をみたら24度ですよ。
最高気温が24度て!
社内のサーバールームのエアコン設定温度が25度で
「いやー涼しくて快適だけど肩凝るね!」
なんて言ってた温度よりも-1度て!

週末、金曜日の天気予報で
「この雨を境に、一気に秋らしくすずしくなります」
とか言ってたけど!けど!!

でもそうか。もうあと3日もすれば10月か。
そしてもうちょいしたらもうジングルベルか。

もっともっと寒くなって、みんなみんな毛皮もこもこ帽子を被るべきだと思う。
そして俺の心の隙間をもこもこと埋めていけばいいと思う。

積極的に。もこもこと。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-28 04:10 | 日記

理解できない

f0021803_0153035.jpg

嘘をつく人がキライ。
恩を仇で返す人がキライ。
人を傷つけて笑う人がキライ。
気に入らないからって無視する人がキライ。
2ちゃんねるの大して面白くもないコピペを自慢げに言う人がキライ。

そんなやつをかばう、あの子がキライ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-24 00:34 | 思ったこと

梅佳代のススメ

いあこれは見ておくべきだ。
たった10分の番組だが、釘付け。
おもしろい。たのしい。すばらしい。



高校だか、大学だか忘れましたが
こういう人いました。
本人はすごく真面目に考えて話してるのに
その口から紡ぎ出される言葉はずれている。

わたし、こういう人すきです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-21 02:51 | ○○のススメ
f0021803_0442653.jpg

丸一年が、経ちました。
当たって砕けろと言いますが、
本気で当たった結果、大惨事になりました。
以下、まとめ。

・楽しかったのは最初の三ヶ月だけで、
 その後はお互いごちゃごちゃしてただけでした。
 本当、引き際って大事。
 でも全くわかんない。わかるはずない。

・お互い本音を言える関係になったのですが
 それと恋人とはまた別物でした。

・疲れた。とにかく疲れた。心臓や胃にくる。

・相手にも迷惑かけた。きっとひどく疲れさせただろう。
 でも最後まで投げずに相手をしてくれた。
 本当にすごく偉いと思う。ありがとう。

・お互いが全く別方向を向いていた。
 埋められない考え方の溝を感じた。

・知り合いに「無駄に話しなければいい男なのに」と言われた。
 単なるいい男から脱却したかったのだが、逆効果だったようだ。

・どうすれば正解だったのだろうか。
 正解なんて無かったんだろうか。

結論
・考えすぎ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-16 01:15 | 思ったこと
f0021803_1242280.jpg

来ました新iPod nano。

いやいや、信じられんような薄さ。
ポケットに入れたら間違いなく忘れる薄さ。
これで24時間も音楽聞けるっていうんだから、凄いね。
一ヶ月充電いらずかよ!

傾けてカバーフロー表示とか、振ってシャッフルとか
もしかしたらtouchよりも機敏に動作するのでは?と思うくらい。

唯一残念なのは、首から提げるタイプのヘッドホンが未発売な点。
f0021803_1250151.gif

これになれたらもう戻れんのよね。。
気長に待つ事にします。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-15 12:50 | 日記

ひとごみIKEA

先週日曜に、IKEAに行ってきました。
大正駅から無料送迎バスがでていたので、それに乗って。

入口着いてすぐにびっくり。
入場制限のため、人の列が三重にも折り重なって・・・
f0021803_12363853.jpg

外の行列だけで200人はいたんじゃないでしょうか。

中に入ってもびっくり。
人波はやむことなく押し寄せてまるでテーマパークのよう。
しかも超絶に広いもんだから、歩いても歩いても終わらない。
足が凄くつかれました。

20900円のタンス、5900円の本棚を買った。安い。
配送料は両方で6800円だった。高い。
組立は二人がかりで半日潰れた。しんどい。

家具自体の値段は安いのですが、総合的に考えてみると
普通の家具屋で買った方が楽なんじゃなかろうか。
よっぽどお気に入りのデザインのがある人にしかお勧めできません。
それほど買うのも、組み立てるのも、しんどいです。

私は大満足です。部屋が一気にキレイに明るくなりました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-15 12:41 | 日記

信じてたのに・・・

f0021803_1434976.jpg

f0021803_1482761.jpg

f0021803_1483494.jpg


10時間も遅刻して!
Appleのバカ!もう知らない!!!
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-12 02:01 | 日記

新nano

f0021803_2055437.jpg


朝、起きて5秒で
オレンジをかいました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-09-10 20:56 | 日記