ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0021803_2333429.jpg

いきなり縦長で驚かせてごめんなさい。
これ、このサイトの全体縮小画なんです。
iMacのレビュー記事なんですがね、
ページを4ページに分けて表示してるんですよ。
で、その本文がなんと赤色で網掛けした部分のみ。
・・・どう考えても1ページに収まるでしょうにと。

5秒で読み終わってボタンをクリック。
ロードに10秒くらい待たされて、また5秒で次へ。

4つにわける意味、あるんですか?
ページビューが4倍になりますね。広告主に売り込みやすいですね。
でもそんなの全くユーザーの方を向いていないと思いませんかね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-31 00:01 | 思ったこと

OSX入りiPod

f0021803_027897.jpg

第6世代iPod、9月5日に発表か? : Gizmodo Japan)

いろんな所で騒がれている次世代iPod。
iPhoneのようにOSXが搭載されるだとか、CoverFlowも搭載だとか。
招待状(上写真)はCoverFlowの様子を描いているので
たしかにそんな噂も当たっているように思えますね。
(Appleは新製品の情報をひた隠しにする一方、
 発表会の招待状でちょろっとネタあかしをするという
 非常にいやらしいことをいつもするのです)

で、その招待状で注目すべきはもう一つ。
Beatlesのアルバムがちょろっと見えているじゃないですか!
iTunesStoreでBeatlesが売られるかと期待されてから久しいですが、
ようやく名称問題なども和解し、販売できるようになった!!
…ならいいな。

いあでももう学校生協でほとんどのアルバム買いそろえちゃったんですがね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-30 00:34 | 技術あれこれ

なぜか宣伝Blogに。

チャットモンチーが大阪に。
ああああ、いーなー。
若若男女ツアーみにいきたいなー
でも見に行く相手もいないし、金もない。
そもそもチケット取れねぇ。。

10/24にはNewアルバムもでるそうです。
買うべし!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-29 23:19 | 日記
f0021803_22593295.jpg

久しぶりにりんくうプレミアムアウトレットに行ったら
GODIVAなんかが開店してました。
チョコレート屋だからね、店内が超涼しいの。
このくそ暑い時期にはぴったり。

チョコアイスをシェイクにしたような
冷たいおいしそうな飲み物を売ってたのですが、
600円とか超絶に高かったのでやめときました。
写真は300円くらいのアイスです。
うめいうめい。

でもチョコが濃すぎて食べ終わる頃にはのどがねっとりなのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-26 23:04 | 日記
鈴木紗理奈がレゲエグループ、INFINITY16のTELA-Cと来年にも結婚することが8月21日に判明した。レゲエの世界では入籍にこだわらないのが主流だが、湘南乃風の若旦那とMINMIが妊娠・入籍を発表したことで、紗理奈も続きたい考え。

なんだよレゲエの世界って。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-22 19:27 | ニュース

男性終了のお知らせ

マウス 卵子だけで誕生

男性は子孫を残すために女性に対して必死であれやこれや尽くします。
たとえ稼ぎがブランドバッグに消えようとも、
1シーズンしか着ない服に消えようとも
それはもう必死で金、労力、努力をつぎ込みます。

それがねぇあんた、女だけで子供産めるってなった日には・・・
娯楽産業が壊滅しますぜ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-20 14:29 | ニュース

熱くないのに大ヤケド

f0021803_1050937.jpg

小島よしお。
私ね、数日前までこの芸人知らなかったんです。
24時間TVが始まる2日前くらいにたまたまYouTubeで見たんです。
正直まあ、寒かった。
クスリとも笑えなかった。
「そんなの関係ない!」というのが持ちネタらしいのだが
どうにもリズムが取れてないというか、間が悪いというか。
明らかに練習不足。

そんな彼が24時間TVの深夜枠で大暴走。(YouTube
空気読めないにもほどがある。マイケルと同じニオイがするね。

しかし上の写真(拾い物)がすばらしい。
まさに芸能界の歴史に残るヒトコマ。
 よくわからないまま音楽に乗ってネタをしている小島よしお。
 とりあえず盛り上げてみているジャニーズ。
 あーあやっちゃったよの寺門。
 直前まで熱湯「の設定」で頑張ってた竜ちゃん面目丸つぶれ。
 司会なのに「小島終わったな」と笑っている爆笑問題。
ぜひクリックして拡大画像をご覧下さい。

芸能界って大変ですね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-19 23:49 | TV

1文字5円

うなじ萌えで検索するとTOPに表示されるようになったBlogですこんばんわ。

そんなのどうでもいいんですよ。
問題は先日起こったのです。
高校時代理系コースだった友人たちと飲んでたのですがね、
一人がこんなことを言い出したんですよ。
 「ヤバイ俺微分とかもうわからんわ」
 「積分なんてさっぱりやわ」
 「xの二乗だったら2が降りて・・・」
おいおい待ってくれ。そのレベルから話すのかよ。
 「あれ?積分は逆だから二分の一で・・・」
勘弁してくれ。。それでも大学受験をしたのか。。

自分は数学苦手でどうしようもないバカだと思っていたわけですが
なんというか一般人レベルはさらにさらに下だと言うのを実感しました。
見下してるわけではないですよ。
「微分なんて出来なくて当たり前」という常識に圧倒されたのです。
そりゃ世間で「理系院卒の話はわからん」なんて言われるわけだ。

理解しようとしない一般人が悪いのか。
かみ砕いて説明できない(しない)理系が悪いのか。
いやどっちも悪くないと思う。たぶん住む世界が違うんだ。

文系?ナニソレ???
卒論を金で買うバカでしょ?
※追記:真面目な文系の方々、気分を悪くされたらごめんなさい。
     でも文句は卒論や講義ノートを金で買っている
     バカ文系の人たちに言ってね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-18 17:09 | 思ったこと

うなじ萌えがわからない

f0021803_10403721.jpg

この季節、浴衣を着て花火大会などに出かけられる方も多いかと。
その時必ずと言ってもいいほど言われる「うなじがイイねぇ」

わけがわからない。

胸や脚はわかる。顔もわかる。髪型ももちろん。
くびれがいいと言うのもまあわかる。
百歩譲って二の腕もまだわかる。
しかし、だ。「うなじ」て。

なにがポイントなのだ?なにがいいのだ?首だぞ?
産毛が見えてるだけじゃないか。
しかもうなじの善し悪しがサッパリわからん。
どういう状態が「良いうなじ」なのかね!
産毛の量か!向きか!生えそろってたらいいのか!どうなんだ!!

うなじとかどうでもいいからみんなボブにすればいいと思うよ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-14 10:52 | 思ったこと

ビタミンたっぷり

f0021803_737335.jpg

飲む前に「カエルの卵」とかちょっとでも思ったら負けだ。
ビタミン補給飲料が一気に罰ゲームと化す。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-14 07:39 | 日記