ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ふと疑問がわいた。
標準コーラにはどれだけ砂糖が入っているのだろうか。

調べたり計算したりしたところ
500mlペットボトルで55g~58g入っているらしい。
多い。でも直感的にどれくらい入っているのかわかりづらいので
ペットボトルに入れてみた。
     ↓

500mlボトルに砂糖を入れてみると・・・
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-30 00:09 | 思ったこと
f0021803_1513253.jpg

ようやく梅雨も明け、夏らしい暑さになってきました。
私、冬生まれなので夏はキライです。
でもキライなりにどうにか快適に過ごしたいものです。
そんなときに電車内広告でバブシャワーなるものを見つけました。

「お風呂あがる直前に体に塗って、流すだけでひんやりさらさら」らしい。
うーむ。よくわからん。
せっかく塗ったのに流すのかよ。もったいない。
でもものは試しと買ってみました。

お風呂上がりに指示通りに適当に塗ってから流すと・・・
なるほどひんやり。さらさら。
夏場の風呂上がりの不快感を春先くらいまで「緩和」してくれる感じです。

でも残念。そこまででした。
寝て起きたらもう効果は残っていませんでした。
出かけるころには効果が無いとは・・・意味がない・・・
なるほどだからバブブランドわけか。風呂上がりのみと言う意味で。
外で汗ダラダラの時にヒンヤリ効果が発揮されればいいのに。

なんでこんなことを言うのかというと、そういう製品を前に使ってたから。
UNO クールボディーミスト
お出かけ前にスプレーすると、汗をかくたびヒンヤリ。
こっちのほうがおすすめです。
慣れるまでちょっと気持ち悪いけどね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-29 02:06 | ○○のススメ

これはひどい放置っぷり

今日、土曜日。
TV欄をふと見ると27時間TVをやるそうで。
あんなもの見ないのでいいのですが、
「今日のめちゃイケはどうなるんだろう?」との疑問がわきました。
一番手早く確実に情報を!と思い、公式サイトを見てみたら・・・

f0021803_1312532.jpg

ぬぁんじゃこりゃぁっぁあああ!!!

ものすごい放置っぷり。
5/1にリニューアル予定とか、おまえもうすぐ3ヶ月経つぞと。
あの人気番組がですよ!ゴールデンの番組がですよ!
3ヶ月も公式サイト放置ですか!!

TV局がネットに対していかに否定的でバカにしてるかよくわかりました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-28 19:27 | 思ったこと

韓流スター

f0021803_2337460.jpg

日本で活動するときだけ芸名を変えてもいいんじゃないかと思った。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-27 23:39 | 思ったこと

次の日曜日は

ウ○コ味のカレーか、カレー味のウ○コかどちらかを選ぶ日。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-27 05:42 | 思ったこと

新型UFO、現る。

f0021803_1593188.jpg

新型UFOが発売されたというので、早速買い求めてみました。
なんと今度のはレンジで作るらしいです。
198円。

f0021803_1594447.jpg

うっわ、複雑すぎ!
なんだか「ねるねるねるね」を彷彿とさせるプラ容器。
お湯じゃなくて水入れて調理なのか。。
しかも500Wで6分て!旧型の2倍かかっとるやないか!
レンジのメリットは「短時間調理」ちゃうんかい!!

f0021803_1595774.jpg

できました。
具は定番のキャベツ、かけら過ぎて気付かない牛肉、
そしてなぜかタコ。

味は・・・うん!おいしい!
麺が違いますね。なんかモチモチというか、
フライパン調理の焼きそばな感じがします。

でもまあ総合的に見ればこれだけ手間かけるなら
フライパンで作るほうが色々よろしいかと。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-25 02:08 | 日記

どうあがいても勝てねぇ

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16524
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-23 23:15 | 日記
f0021803_2340242.jpg

asahi.com:ケータイは電話にあらず? 通話「ほとんどない」44%
私も最近、ずっと疑問だったんです。
至る所で見かけるDOCOMO 2.0の広告。
人気俳優ばかり8人も使って広告してますが、
全員が通話をしている状態の写真なのですよ。
今やほとんど通話しねぇよ、と。
しかも最近各社、通話品質なんか一言も触れませんよね。
DOCOMO 2.0なんて売りが「体感ゲーム」ですからね。
もはや通信会社とは思えない売り。

で、今。そんなこととは全く関係なしに驚愕の事実が発覚。

この文を書くためにドコモのHPに行ってみてたらですね、
この写真の女の人、土屋アンナなんですって。






俺、ずーっと「何で今更、相川七瀬なんだろう」って思ってた。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-23 00:03 | 思ったこと

酒好きの私から一言。

f0021803_3263256.jpg

いや酒はだれがどう見てもキチガイ水だろ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-22 03:26 | 思ったこと
■現在までの戦果
 当たり:2
 はずれ:7

■もらった曲
 真夏のダンスホール GO!GO!7188
 アイムラッキーガール GO!GO!7188
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-07-20 01:33 | 日記