ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ステレオタイプ

f0021803_2317211.jpg

こちら、しょこたんBlogにて紹介された
しょこたんがプロデュース(?)したアイス。
飼い猫マミタスをモチーフとしたシマシマ模様だそうです。
相変わらずのテンションの高さですね。

f0021803_23171464.jpg

この猫がマミタス。カワイイ・・・(*´ω`*)
そりゃアニャーンオニャーン言いたくなりますよ。

こんなにカワイイアイスなんだから
女の子にも大人気!と思いきや・・・



・・・





f0021803_23172483.jpg

ゲンジツ ハ キビシイ モノ ダッタ・・・
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-29 23:15 | 思ったこと
f0021803_2344885.jpg

昼間、あまりに暑かったもので
生協でペプシを買ったらオマケがついてきました。

f0021803_235115.jpg

裏を見てみるとなにやらこのフィギュアの持っているグラスに
仕掛けがされているようです。
「あたたかくなるとグラス部分にマークが浮き出る!」
仕掛け・・・されて・・・る???
どうみても既にマークは浮き出てる・・・!!!

PEPSIさんよーそんな仕掛け夏にやるもんじゃないでしょうよー。
「冷えてる」PEPSI買ったのに浮き出てるもん。。
なんだか悲しくなりました。

f0021803_2351938.jpg

後日、冷凍庫に入れて冷やしたらようやく黒色になりました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-28 22:58 | 日記
(;`ω´)

以下、全編愚痴となっております。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-26 02:51 | 思ったこと

天空の花嫁

f0021803_0535775.jpg

友人の結婚式に行ってきた。

今まで披露宴とか二次会とかには色々行ったことがあったが
「式」から全部は初めてだった。
しかも教会での超正式な挙式。

すげーよ。
神父さん英語でしゃべってるよ!
でも日本語で唐突に「ゴキリツ クダサイ」とか言うから
どっちの言語話してるんだか聞き取るのに苦労するよ!

パイプオルガンもフルートも
賛美歌もトランペットもぜーんぶ生演奏。
新郎はタキシードだわ、新婦はドラマで見るような
ながーいながーい引きずりまくりのウエディングドレスだわで
それはもう凄かったです。圧倒されました。

大雨のなか、行ってよかったなと思う良い式&披露宴でした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-25 00:53 | 日記
f0021803_224212.jpg

それは速読と言うのかで書いたのだが
私は本を読む時に脳内音読しなくても読める。
というかそれが普通だと思って育ってきた。

どうやら脳内音読しないと読めないという人は
情報を耳からしか入れれないらしい。

じゃあ私は本を読んでる時にどのようにして文字が頭に入ってくるのか?
しかしそれを意識してから読むと意識しすぎるのか
文字を追いかけてしまい脳内音読のようになってしまうので
正直よくわからなかった。

だが先日、普通に本を読んでる最中(読み出す前じゃなく)に
ふとそれを思い出した。
そこで、今どのように読んで脳みそに入ってたかな?と考えたところ
まさに「直接」入ってきてるのだとわかったんです。

読んでいたのはちょうど景色の描写でした。
リラックスして読んでいる状態だと、脳内でその描写が再生されるんです。
「映画を見てるように」は近いですがちょっと違う。
「昔見た映画を脳内再生している」というのが一番近いでしょうか。
耳からでもなく、目からでもなく、文字が直接脳へ作用している。
そんな感じでしょうか。

例えば川端康成の雪国の冒頭一文だけ読むとします。
『トンネルを抜けると,そこは雪国だった』
文字を追いかけて脳内音読した場合は、読んだ直後に本を閉じ
「今読んだ文をそっくりそのまま言ってみて」
と言われたらたぶん言えるだろう。
しかし私のように脳内に直接文字が届いていると無理なのだ。
いや無理とまでは言わないが、頭の中には
『トンネルを抜け、雪国の情景が広がっている』だけだから
本に書いてある言い回し、文体、文の長さなどは全く記憶にない。
だから書いてあったことの説明はできるが、そっくりそのままは言えない。
自然に要約してしまうのです。

皆さんがどうなのかわかりませんが、私はそんな感じなのです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-23 03:06 | 思ったこと

緑色の悪魔

f0021803_2401829.jpg

ついに買ってしまった。。

ペプシブルー、ペプシレッド、ペプシゴールド、
ペプシカーニバル(オレンジ色)・・・ときて
今回は緑色ですよ。
なんとキュウリ味ですよΣ(0△0|||)

普通そこはメロンだろ。キュウリて。

おそるおそる飲んでみたところ、確かにキュウリでした。
別にまずくはなかった。
でも旨くもなかった・・・_|\○_

コーラの味が全く感じられなかったんだけど、
これをペプシブランドとして売る意味あるんだろうか。
ノーマルペプシ大好きなのに最近レモン入りとか
こういうキワモノしか売らない(´・ω・`)

とか言いつつ、上に挙げたキワモノペプシ全部飲んでます。
バニラコークとかC2とかタブクリアとかも片っ端から全部飲んでます。
でもやっぱり普通のコーラがいいなぁ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-22 02:50 | 日記

本日帰りの電車内の様子

アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!
アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!

(解説)
30代くらいのキチガイのおっさんが20分ほどずーっと叫んでた。一人で。
途中で降りたからその先は知らない。
乗客はみな静かに耐えていた。
日本は平和だなと思った。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-21 20:50 | 日記

七色生八つ橋

先日京都祇園をぶらぶらしてたらですね
店頭にどえらいものを陳列しておりましてですね
f0021803_23441479.jpg

見よ!この七色の生八つ橋を!
「いちご」「ラムネ」「マンゴー」「チョコバナナ」などなど。。。
思いつくままになんでも味付けしてみました的な
クレープ以上の自由さ加減。

一包み5個入りで250円・・・一個50円か。。
微妙に高いけど買ってみました。

f0021803_2348399.jpg

左から「マンゴー」「黒ごま」「ラムネ」「ブルーベリー」
どうみても全部地雷だろう・・・・と思いきや!
これが旨かったんですよ!
それぞれの第一印象を以下に。

ラムネ:うわっ!ラムネそのまんま!

マンゴー:果物感がすごい!とても生八つ橋とは思えん!
     目隠しで食べてたら乾燥マンゴーと間違うかも。

ブルーベリー:ブルーベリーガムだ。

黒ごま:うほっ!中まで真っ黒じゃないかΣ(0△0|||)
    うーむ。黒ごまペーストまみれって感じだな。

どれもイケる!!!!!
特にオススメはマンゴー。
生八つ橋とは思えないフルーツ感。うまい!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-18 23:53 | 日記

ZEROとかいうやつ

f0021803_18132519.gif

『本当の味、なのにシャープな糖分ゼロ。』
が売り文句なCocacola ZEROを飲んでみました。

こういうローカロリーだとかダイエットだとかのコーラは
出るたびに一応飲んでみるのですが、どれも結果はがっかり。
コカコーラC2のときもそうだ。
ローカロリーなのにおいしさそのままとかいうから飲んでみたら
味は「ダイエットコーク+コカコーラ/2」そのままという
もう消費者をなめきってるとしか思えんブレンド味でした。

今回も・・・やっぱりどうがんばっても「本当の味」にはほど遠い。

大体さ、毎回毎回「前よりさらにおいしく!」って
どんどんハードル上げてるけど、大してかわってないんじゃない?
コカコーラはあのバカ甘いのじゃないといけないんだって。
「コカコーラ飲みたい。けど砂糖は取りたくない」なんて贅沢言うなってこった。

あ、私はペプシ派です。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-16 18:22 | 思ったこと
宮崎あおい15日電撃入籍
あぎゃあああああああああああああ
まあああああああぢいいいいいいいいでえええええええ

眞鍋かをりだけかと思いきや!
宮崎あおいまでも!!!!!
・゜ ・(ノД`)・゜・。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-15 19:51 | 日記