ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

PHPの開発を8倍早くする方法 : akiyan.com

その発想(それを高速化と言い切る大胆さ)はなかったわ。

じゃあJavascriptでよく使われる
f0021803_32010.gif

みたいなやつだと23倍高速になるというわけか。
ほんまかよ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-31 03:03 | 技術あれこれ

すがすがしい

f0021803_0574095.jpg

学校の最寄り駅を降りて、あまりに晴天だったので撮影。
こういう時だけ「ああ京都の大学に来てよかったなぁ」と思うのです。

・・まあこの先バカ暑かったり銀杏臭かったりと
嫌なことばかりなのですが。
ああその前に梅雨があったか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-29 23:50 | 日記

君がいない

いあまぢで今日はどうなってんのよ!
ナントカ還元水の農相自殺って!
ZARDも病院で転落死って!

ZARDといえば小学生の時
ラジオで毎晩ヒットチャートをチェックするようになった頃に
「負けないで」「揺れる想い」「君がいない」など
毎週のようにTOP10入りしてました。
WANDSなどとともにB-ing系が大ブレイクしていました。

「揺れる想い」をCMソングに使っていたポカリスエットのCMは
今見てもドキドキするような名作でした。
一色紗英がかわいかったなぁ。

そんなZARDがもう40歳だったなんて!!!!!!!!!!
(これが一番ショックかもしれん)

坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。


 君がいない
 やさしかった 君
 今は いない
     --ZARD 君がいない
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-28 23:07 | 日記

さんざ毒を吐いた結果

ニコニコ動画で超かわいいねこ動画を見てたら
そんなのどうでもよくなってきました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-26 01:20 | 日記

お花畑弁護士

弁護士って被告の権利が不当に侵害されないために弁護するんであって
妄言を垂れ流して死刑回避を図るものではないはずですが。

ていうかそもそも心神喪失時の犯罪は責任能力がないっていうのがおかしい。
これを「心身喪失時のは一律死刑」とかにしたら
弁護団の態度が180°変わるんだろうな。

今日の夕刊にも2才の子が精神病のバカに刺されたと書いてありました。
これもどうせ責任能力無しで保護観察処分になるんだろ?
もう精神おかしいやつは死刑でいいよ。
差別で結構。大賛成。
普通に真面目に生きてる人間がなぜ不利益を被らなきゃいけないんだ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-25 23:24 | 思ったこと

なかみ。みため。

f0021803_22524125.jpg

中身が大事ですよ。やっぱり。
そんなことおおっぴらに言ってたわけではないですが
心のどこかでそう思っていました。

しかしですね、先日弁当を食べながらふと気付いたんです。
この弁当かなりイイカンジの見た目でおいしそうだったから買ったけど
見た目や値段から受けるほど旨くはないなと。
正直普通だなと。
この枠取っ払って詰めたら半分のサイズになりそうだ。
詐欺まがいだなこのやろう。1500円返せ!
でも結局完食してしまうということはこれいかに。

やっぱり当然見た目は大事なんですよ。
これからは率先して腰履きパンツも買おうと思う。
足袋みたいな夏用靴下も履いてやろうじゃないか。
雑誌か!やはりオシャレ雑誌を買わなければいけないか!
興味のないヒットチャートのCDも借りまくるのか。
話題作りのためにB級芸人が出てるTVも見なきゃいけないのか。。


ゴメンやっぱムリ  ←いまここ
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-21 23:52 | 思ったこと
辻ちゃんの結婚ニュースに対して、
某所で見かけた文。

 昔々なら、中卒で15歳から7年働いて22歳で結婚。
 昔なら、高卒で18歳から7年働いて25歳で結婚。
 ちょっと昔なら、短大卒で20歳から7年働いて27歳で結婚。
 最近は大卒で22歳から7年働いて29歳で結婚。
 そんなに珍しいことではない。そう考えたら
 12歳から7年働いて19歳で結婚、っていうのも違和感ないかも。

なるほどー!
これは目から鱗だΣ(・ω
確かに結婚年齢がどんどん上がってるのと
最終学歴が上がってるのはリンクしてるかもなぁ。

ここで「結婚するカップルが付き合うのは2~3年が最も多い」とか
「じゃあ働きだして4~5年でどれくらい金が貯まるんだろうか」とか
いろいろ考えようかと思ったが眠いのでパス。

ていうかモー娘に入った当時って12才だったのか。。
小学生じゃないか。
何考えてんだつんくは。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-19 23:30 | 思ったこと

イイカンジのチェス

f0021803_19192393.jpg

某所で見つけたチェス。
なんと駒がすべてグラスとなっており
取った駒のグラスを飲み干さなければいけないという
ひとひねりあるチェスが楽しめるそうです。

試合が進むほど酔いも進むわけで。
勝っているほうがさらに酔うというのもおもしろいですね。
単なるチェスとして以上に楽しめそうです。
やってみたいな(*´¬`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-19 19:28 | 日記

二兎を追うものは・・・

f0021803_23494257.jpg

ついさっき。
コーヒーも飲み飽きたし、なんだかスッキリしたものが飲みたくなったので
コンビニに行こうかと思いました。

うちのそばにはコンビニが2つあります。
どっちもものすごく近い(徒歩30秒以内)なのですが
かたっぽはビール置いてる。けど普通の飲料はぱっとしない。
もう一方はビールないけど飲料は新商品豊富。

うーんどうしよっかなー久しぶりにコーラかなー。
でも風呂上がりのビールもよさげだなー(もはやオヤジまるだし)

・・とかぐだぐだ悩んでたらですね、突然豪雨になりましてですね、
雷まで鳴り出してですね・・・
今こうやってしかたなくコーヒーをもう一杯入れて
Blogを書いているというわけなのです(´・ω・`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-18 23:55 | 日記

イミテーション

f0021803_2342035.jpg

はてな匿名ダイアリー内のエントリ「人を好きになるということ」の中の
ある一文を読んでびっくりしてしまった。

 思春期に好きになった女は、甘酸っぱい思い出に混じって
 忘れがたい存在になる。
 そして、所詮、その後に好きになる女というのは、男にとって、
 その女の面影を求めているだけのイミテーションにすぎない。

うおおおおおおおおおおおおおおお!
これだ!まさに俺もこれだ!

中学~高校にかけて、今から考えればそれはもう思春期丸出しの
超必死の恋をした人がいたのですが
その人は「おかっぱ」で「勝ち気な性格」で「つよい瞳」でした。

あああああ何て事だ。
気付いてしまった。気付かなければよかった。
これから誰か好きになっても比較してしまうではないか。
なんて失礼な事か。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-05-17 02:48 | 思ったこと