ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

また行ってきました

f0021803_1342042.jpg

うままままー

のらや。前の店とは違う所ですが
内装、外観ともに同じようにレトロ調でした。

ぶっかけうどんセット、大盛りにしたら多すぎてちょっときつかった。。
でもおいしかったです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-28 01:38 | 日記

AXEのCM

f0021803_1271923.jpg

そんなに香水好きなら香水と付き合えばええねん。

たとえ合コンとはいえ、
食事の場にそんなきついニオイ付けてくるってのは
どうなんでしょうね。
私はイヤです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-27 23:36 | TV
f0021803_0323646.jpg

来ました!チャットモンチーのCD!
さすがAmazon超高速できました。

このアルバム、去年の7月発売ということで
気に入ってる新曲がことごとく入っていない
(シャングリラ、バスロマンス、女子たちに明日はない・・・など)
ので、その分残念ですがそれはまあ仕方がない。

さらっと聴いてみたけどイイカンジ。
下手に鍵盤だのストリングスだの重ねまくって
アレンジしまくりだったらどうしようかと思ってましたが
ライブとほぼ同じ、そのままでよかったです。

びっくりしたのが作詞。
3人とも作詞するらしいのですが、
ギターボーカルのカワイイコが書いている曲が
ことごとく・・・暗い・・・_|\○_

でもまあその他は良い曲ばっかりです。
デビューミニアルバムのほうも買おうかなと考え中。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-25 00:46 | 日記

天気おかしい

今朝の朝刊では20度まで上がるって書いてあったやん!
なにこの寒さ!!!
雨も降るっていうてたから折りたたみ持ってきたのに。
微妙な曇りのまま。
さぶいよー
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-23 12:35 | 日記

レトロ風うどん屋

先日、買い物帰りに「のらや」といううどん屋に寄りました。
ここすごい店が良い雰囲気なのです。
昭和の香りというか、ジブリの世界というか。
木造建築風でちょっとした小物も凝っています。
f0021803_256498.jpg

こんなレトロなストーブが置いてあったりします。

そしてうどんがかなりおいしい!
讃岐うどんに負けないほどの食べ応え。
さらにセットだと大盛りにしても値段据え置きという太っ腹。
うーむ。これは良い店をみつけた。
地図を見てみると大阪府下に大量にあるやん!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-22 03:01 | 日記

チャットモンチー

f0021803_0144.jpg

シャングリラ♪

いあまぢでもうほら最近の曲ほとんど聞かなくなってたんですがね
いいですねチャットモンチー。
YouTubeでみて一目惚れしてしまいましたよ。
3ピースの力あるバンドにはどうも弱いです。
ていうかギターボーカルの子がかわいいです。

アルバム買ってみようかと思います。
シャングリラは入ってないのだけども。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-17 23:50 | 思ったこと

Minicardsを自作してみた

f0021803_334754.jpg

こんなとことかこんなとこを見てたら
無性にMinicardsなるものが欲しくなってしまい
深夜にもかかわらず工作してしまいました。

サイズが70mm×28mmとのことなので
A4(210mm×297mm)の厚手の両面印刷用紙で3×10=30枚作れる。
縁なし印刷が無理な人は横配置で7×4=28枚にして
周りを余らせるのも良いかもしれない。
上のサイトでは「名刺の半分程度のサイズ」と紹介されていたが
実際作成してみると英単語カードのサイズまんまでした。

裏面にはいろんな写真を入れてみました。
半分はネコ。
表面はシンプルに。名前、携帯番号、携帯アドレス、PCアドレス。
印刷して切り分けてから「QRコードも入れればよかった!」と思ったが後の祭り。
次作る時は入れよう。

思った以上にイイカンジにできました(*´¬`)b
満足満足。
でも名刺渡す習慣がないもんだから果たして誰かに渡せるのだろうか。。
次の内定式とか入社式とかで役立つといいなぁと思うのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-15 03:17 | 日記

麒麟です

f0021803_22545432.jpg

キタコレ。
日々キリンビールを飲みまくり、シール貯めまくった成果が!
100周年記念ビールですよ(`・ω・´)b
大瓶二本GETですよ!

というわけで、早速飲んでみたわけですが。
・・普通の味でした。
復刻版明治ラガーとかのほうが変わった味だったような気がします。
でもおいしいです。ぐびぐび。おしまい。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-14 22:58 | 日記

ある日の新聞広告

f0021803_17574312.jpg

なるほどさとう珠緒は無敵だなと思った。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-13 17:58 | 思ったこと

新学期

春。
昼下がり。
いつものように電車で帰宅していると、
どうやら新大学生らしい女の子が3人乗ってきた。
新生活が始まり新しい友達同士で帰っているのだろう
楽しそうに話をしておりました。
ああ、私も最初はあんなのだったのかなぁとか思いつつウトウトしていると
なにやら途中からえらい焦った声になってきました。

「え?電車反対方向のに乗った?」
「こんな駅名聞いたことないんやけど?」
「どうしよう」

あまりに焦っているもんだからついうっかり声かけてしまいましたよ。

「京橋ならさっき過ぎましたよ」

あわてて降りていく。
しゃべりすぎてて降りる駅を通過するとは。
なんともほほえましいなぁと少し笑顔になれたのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-09 22:34 | 日記