ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

恐怖の休日家族連れ

なぜだかわからないが姉の子を二人もぶら下げて
休日にArio八尾という超巨大ショッピング施設に行ってきました。

Ario八尾とはイトーヨーカドーとシネコンと
ショッピングモールと駐車場と車展示場とおもちゃ屋と
デニーズとカフェとうどん屋と31が合体した施設です。
他にももっとあるけど、おおむねそんな感じ。

もうね、バカにでかいの。
たぶんドーム2個分くらいある。
そこに休日なもんで家族連ればかりがうじゃうじゃと
それこそテロか祭かと言わんばかりの密集度。
まあ私も端から見たら「家族連れ」で「パパ」に見えるんでしょうが!
子供とかそんな好きでもないのに!子守とか!
もう超つかれた・・・_|\○_

で、さらにこの施設は2階部分に広間があって3階まで吹き抜けになってる所がある。
いわゆるイベントスペース。
昼過ぎに3階をうろついているとなにやら下から熱気が。
2階をのぞき込むと・・・
f0021803_053335.jpg

うあぁぁぁ(((( ;゚Д゚)))ぁあああああ
す・すごい人の群れが。。
話を聞いているとどうやら「ボウケンジャーショー」があるらしい。
子供くぎづけ。
恐ろしい集客力だ。ボウケンジャー。

恐怖の超巨大施設、Ario八尾。
次行くときはこんなイベントしてない平日にしようと思ったのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-27 23:44 | 日記

無かったはずの卒業旅行

私は普通とは違って大学にのんびりいたもんですから
卒業旅行なんていうものとは無関係だと思っていました。

しかし、なんと高校時代の友達が
「卒業やったら卒業旅行いかなあかんなぁ」と
旅行を企画してくれるそうで!
なんとも嬉しい限りです。
持つべきものは友とはよく言ったものですね。

今からどこへ行こうか考えようかと思います。
でもあんまり旅行とか興味ないもんだから
どこ行ったらいいのか・・(;´Д`A
北海道は遠すぎるかな・・九州も微妙に遠いなぁ。
あ!広島風お好み焼き食べたい!
・・・まだまだ迷いそうです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-25 22:23 | 日記

プレゼンとビールと助手

昨日夕方、卒論発表のプレゼンがありました。
発表時間の1時間ほど前に部屋に入るとなんとOHPでプレゼンをしてました。
あの研究室にはプロジェクタがないのかしら。かわいそうに。

プレゼン作り直しまくって練習したおかげで
非常にスムーズに、6分ほぼジャストで終わることができました。
やはり学部生と院生の発表はレベルが違いすぎる。
下手に院生の発表みて緊張しすぎて損した!と思いました。
質問も詰まるようなきついのんは無くてよかったです。

で、全ての発表が終わった後に教授から「3回生との懇親会があるから」と
半強制的にパーティータイムへ。
そんなの誰も来なくてガラガラのさみしいやつちゃうのん?と思ってたら・・・
f0021803_1552414.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
人多すぎ!
これ、ぱっと見どこかわからないでしょうが食堂です。
恐ろしいほどの人、人、人。。
まあビール飲み放題、食事食べ放題でタダなんですからそりゃ来るわな。

しかし懇親会とは言うものの、3回生とは話す機会がなく
もっぱら友達と話したり、日頃見れない教授の酔っぱらい姿の観察などをしていました。
特に某研究室助手のkrmtさんが大フィーバーをしていて
(はたから見てる分には)凄くおもしろかったです。

発表が夕方なのに朝からずっと待ってて緊張しすぎたのと
ビール飲み過ぎたので、帰りの電車は危うく乗り過ごす所でした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-21 16:10 | 日記

決戦は明日

明日の夕方、ついに卒論の発表会(プレゼン)があります。
なので、今日は教授と予行演習をしました。

・・・6分の予定なのに10分もかかっちゃった。。

どうしようこれはやばい。
さすがに4分オーバーは長すぎる。
ということで、教授の意見を聞いて何枚かスライドを削り
作り直してみると・・・

・・4分ちょっとでおわっちゃtt・・・・・

ヽ(`Д´)ノ4分と10分の間くらいがいいのに!
まあでも、きっと本番は説明が長くなって5分半くらいになって
ちょうどいい感じになるでしょう。たぶん。きっと。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-19 12:31 | 日記

R1グランプリ

っっっっっだあああああああああ
見損ねたあああああ!!!
予約しようと思ってたのに!

ついうっかり!ぐっすり!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-18 23:01 | TV
f0021803_2171029.jpg
陣内と紀香が生田神社で挙式したもんだからえらいことに。
 紀香さん、陣内さんが挙式・厳戒の生田神社で(NIKKEI NET)

十二単を着るというのは聞いてたけど、
まさかここまでやるとは・・・というのが第一印象。
いや、コントやんこれ。


で、今更ながらなぜ二人が知り合ったのかを調べてみた。
 藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ…ドラマで共演(ZAKZAK)
>ドラマで共演して、わずか4カ月での“熱愛成就”だ。
>出会いのきっかけとなったドラマでは、紀香さんは、やり手の美人編集者、
>陣内さんは紀香さんに猛アタックをかける年下のオタク青年役を演じていた。

なるほど・・・
ドラマの設定のままリアルでも付き合いだしちゃったってパターンか。。

・・・明石家さんまといっしょやん。

先行きがちょっと不安になったのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-18 02:26 | 思ったこと

恐怖の手紙

この間結婚報告があった友人から、二次会の案内の手紙が届いた。
封筒の中には「結婚式します!」の幸せ度満点のカードと地図。
そして出欠確認返信用のハガキが。
「出席」に○をつけ、何気なく次を読み進めると・・・

『会費:男性8000円』
Σ(0△0|||)!!!

そ・そうか。。
今までサークルとかでの結婚ばっかりだったから5000円程度だったけど
社会人中心になると8000円とかになるのね・・・
これがさらに式にまで出て、ご祝儀も払ってと考える・・と・・・
なるほど恐ろしいものがありますね。

 周りが結婚していく孤独感 + ご祝儀に消える諭吉 = Priceless

既に結婚するのが決まっているカップルがさらに二組。
Priceless×2はいくらなんでしょう。
愛の重さってすごいんですねきっと。

あと、世界一硬い石の値段についてですが
結婚予定の友人の話では最近は下がってて60万くらいが相場だそうですよ。
上を見ればきりがないらしいです。。
でもやっぱり男もバカなもので、指輪そんなに高いのイラナイと言われても
無理してでもいいのを買ってあげたくなる「らしい」です。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-16 04:48 | 思ったこと

オツカレサマデス

今日は院生の公聴会。
プレゼンのしかたとか、質疑応答の様子とかを見とこうと
朝から見てたのですが・・・_|\○_つかれた。

いあでも本当に20分でぎりぎりですねみんな。
理論とか調査法とかきっちり説明したらやはり時間とりますね。
ということは学部生の6分って・・超省略せなあかん!
やばい!スライド作りすぎたかも!

うちの研究室の先輩を含め、数個の研究室の発表を見たのですが
研究室ごとに差が激しすぎ。。
最後の某研究室の人たちはさすがわかり易いスライドを作るなぁと。
同じような研究内容でも見づらいというだけでかなり不利だと感じました。

あとびっくりしたのが、質疑応答でこれでもかと教授が突っ込みまくり。
わかっててやってるんだろうけど、意地悪質問責めでもうかわいそうになる人も。
でもあれを答えれるだけ下調べとかちゃんとしとけってことでしょうねたぶん。
(いあそれにしてもO教授の連続質問は意地悪すぎだと思った)

他にも個人的にはものすごく驚くこととかあったのですが、
それはまた別の機会にコッソリ書こうかと。

とにかく今日は本当にお疲れ様でした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-15 17:42 | 日記

やっぱり院は大変だなぁ

f0021803_2147282.jpg本日、無事に卒論提出してきましたヽ(゚∀゚)ノ
こんな内容で7単位もらえるとか、正直楽すぎるのではないかと思うのですが私がたまたま研究テーマに恵まれていたからでしょうか。

そういえば院生の方は先週金曜日締め切りだったらしいです。
「やはり院生のほうが締め切り早くて大変だなぁ」とか思ってたら今日聞いたところによると、なんとプレゼン20分らしいですね!
学部生6分なのに!20分て!いあ、6分はさすがに短すぎるんですが、20分も話せますかね。しかもその後に質疑応答が10分て!つっこまれまくり!大変!

さらに差し替えとかもあるんですか。発表直前まで修正に追われるわけですね(((( ;゚Д゚)))ガクガク
やっぱり私は院には向いてないと思ったのでした。

about:論文差し替え
・・ん?
「提出した3つの論文」?3つも提出・・・Σ(´□`|||)!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-13 21:50 | 思ったこと

またしても・・・

今日は朝一からテスト、その後に卒論提出と
大事なことがまとめてあったので、万が一にでも遅れないようにと
家を30分早く出ました。ねむいのに。

環状線、新快速と途中までは順調だったのです。
・・・が、
あと5分で京都駅のところで緊急停車。
そのまま30分缶詰。

・・・(;´¬`)結局全く早くつかなかった。
前もなんかこういうのあったなぁJR。
たしか前も早く出た時だったような。。
とことんついてないな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-13 10:13 | 日記