ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

陣内死ね!

f0021803_23182999.jpg

「陣内死ね!」
これはたむらけんじがここ5年ほどオールザッツでやっているネタである。
売れっ子になった陣内をうらやみ、暴言を吐く。
ただそれだけのネタなのだが、今年はすごかった。

なにせ陣内が藤原紀香とマジ結婚ですもの。
これほどネタにしやすい年はない。
最初からとばしまくるたむけん。
例年は「すべってるのがおもしろい」的な空気だったのに
今年のはまじでおもしろかった。
たむけんの笑いのピークを見た気がした。

まだ見てない人は必見。
たむらけんじ 陣内死ね2006(Youtube)

あと、ダイノジも出てました。
なんか前見たときとは違って、たしかに結構おもしろくなってました。
しかししゃべりが全盛期のビートたけしみたいになってた・・・
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-31 00:17 | TV

今宵はオールザッツ

今夜24:30からはオールザッツ漫才2006がある。

朝までダラダラやるので非常にしんどいが、
今年は見のがす訳にはいかない。

・若槻千夏復帰
・陣内結婚による、恒例の「陣内死ね」はどうなるのか

M1が消化不良だったので、これで年末笑いおさめしたいと思います。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-29 22:02 | 日記

8/24

f0021803_4262178.jpg

かなり今更ですが、24のDVD(シーズン1)を借りて見ています。
24。
たぶん皆さんご存じでしょうが、いろんな事件が同時進行で起こる
えらいややこしい形式のドラマです。
しかもそれが1話1時間、全24話という長さ。

ちょっと1枚分だけ見るつもりが、8話もみてしまいました。
かなりおもしろい!
まだ途中なのですが感想を。

・登場人物多すぎ!ほとんどの人は個性的だからいいものの
 数人既に頭の中で混ざってしもた。
・話ややこしすぎ!
 なんでそんなにどの家庭も家庭崩壊してんねん!
・銃撃ちすぎ!ケータイかけすぎ!
 この二つで一瞬にして話を急展開させるという強引さはどうなのだろう。
・不倫しすぎ!

とまあ、こんなにツッコミどころ多いとおもしろくないと思われるかもですが
非常におもしろいですよ。
しかしシーズン1を見るだけでこれだけ大変なのに、4つも5つも作ってて
果たして大丈夫なんだろうか。
ドラゴンボールみたいに後半ぐだぐだになったりしないか心配です。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-29 04:38 | 日記
パッチョンボ~モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットントン
f0021803_2359412.jpg

ノ~ラ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン
f0021803_032347.jpg



というわけで、えらい今更ですがロコロコのうたを着メロにしたので
ついでにパネルも自作してみました。
まあこれのデザイン丸パクりなわけですが、まあまあいい感じに。

そろそろゲーム以外のネタは無いんかい!と言われそうですが
ミッ○ーとかくまの○゜ーさんとかはあまり好きじゃないので…
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-25 23:58 | 日記

M1雑感

f0021803_2214743.jpg

・眞鍋かをりメイク濃いめ。
・司会が今田で何度救われたことか。
・素人の「変ホ長調」、去年のと同じスタイルながら
 かなりおもしろくなっていた。
・この人たち、ネタは抜群だと思う。
 あとはしゃべりの間さえ練習すればかなりのおぎやはぎ。

・結局、チュートリアル、笑い飯と変ホ長調しか笑えなかった。
・全体的に微妙だった。
 あの腹を抱えて笑ったブラマヨや笑い飯のような漫才はもう見れないのか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-25 02:23 | 思ったこと

メリークリスマス

メリークリスマス
f0021803_1582335.jpg

明治うまー。

メリークリスマス!
f0021803_1585351.jpg

大正ビミョー。でもうまー。

めりーくりすますー!!!
f0021803_1592874.jpg

昭和!普通!

MERRY----!!!!!X'mas!!!!!!!
f0021803_201466.jpg

へいせいーびみょー。

って言う感じで明治~現代までを偲びながらM1を見てました。
現在のラガービールの特徴の無さに驚きました。
明治が一番ちゃんとしてるとは。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-25 00:00 | 日記

クリスマスイブ

f0021803_14454715.gif

クリスマスイブ!
だがしかし一人でM1観戦!
悲しくはない!寂しいだけだ!!

眞鍋かをりは自分で自分にクリスマスプレゼントを買ったそうです
今夜は女のみのパーティーをするそうです。
Blog更新して気を紛らわすそうです。。
眞鍋かをりがすごく身近に感じられます。
(´;ω;`)ブワッ
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-24 14:55 | 日記
「楽しいことならいっぱい 夢見ることならめいっぱい
 いますぐおしゃれに着替えて 友達探しに行こうよ」

こんな懐かしい歌がさっき生協で流れてました。
なんだったっけなー。
超聞き覚えあるんだけど何の歌かわからない。
たしかなにかのアニメの曲だったような。。

どうしてもわからず、くやしいけどぐーぐる先生に聞いてみた。
2秒で判明。「ちびまる子ちゃん 初期エンディングテーマ」でした。
なるほどそうか。小学校のときによく見てたなー。
オープニングテーマの「おどるぽんぽこりん」がミリオンヒットして
紅白とか出てたなぁ。

すべてがなつかしい。
「楽しいことならいっぱい 夢見ることならめいっぱい」
子供は幸せいっぱいでいいですなぁ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-22 11:30 | 日記
要望があったので、自作透明パネルの作り方などを。

■準備するもの
・0.3mmくらいのうすめのアクリル板
・極細マジックインキ
・ハサミ、カッターなど
・ものさし
・W43S実機 もしくは dpi調節ができるグラフィックソフト

■作り方(実機がある場合)
1.同梱のパネルをアクリル板にあてて、マジックで型取りします。
2.少し内側を切り抜きます。
3.本体にあててみて、ちゃんとはまるように微調整します。
4.完成。

■作り方(実機が無い場合!)
f0021803_22163078.jpg
1.このサイズ表をクリックし、大きな画像をPCに保存します。
(純正パネルを裏側からスキャナで撮りました。
上中央の切り欠きはもとから左右非対称です。)
2.グラフィックソフトで印刷サイズを表示サイズときっちり合わせます。
3.紙に印刷します。
4.あとは「実機がある場合」と同じです。


実機が手元に無い場合はたぶんかなり難しいです。
だって手元にあっても最初に切った状態では切り込みがちゃんとはまらないんですもの!
なので「こっそりプレゼント」する場合はかなり頑張ってください。

ていうかソニエリがもっと潤沢にクリアパネル売ってくれればいいんですけどね。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-21 22:44 | 技術あれこれ

JRよおまえもか

f0021803_20443437.jpg
昨日帰りにJRで、なにげなく「新快速つぎ何時にくるんかな?」
と改札上の電光掲示板を見ました。
すると、京都線(神戸・姫路方面)の表示の一番下に

ルミナリエへお越しの方は元町駅下車です

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
うるせー!クリスマスとかルミナリエとか
相方がいない人にはそんな行事かんけーないんだYO!!!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

くそう。どいつもこいつも脳みその中までサンタまみれかよ。
25日はトナカイを鍋にして食ってやる。
ぐつぐつ煮込んでやるわ!
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-19 20:46 | 思ったこと