ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0021803_0261671.jpg

いやいや、auはこれほどまで快適とは。
WebHAEEEEE!アプリが光の速度で落ちてくるよ!
電波強すぎ!いつみてもずっと3本立ってるよ!

ちなみに私がいままでVodafoneでどれだけひどい電波状況だったかというと、

・地下鉄は電波入らないのは当たり前
・Webは1ページ読み込むのに30秒は軽くかかる
・新快速も速度速いので電波途切れまくるのは当然
・外ではつながるが自宅が圏外
・ちょっと奥まった居酒屋などに入るとすぐ圏外

それでもけなげにVodafoneを使い続けていたわけは
SHがイイ機種を出すからであって、
auでSHが出るとなってはもう居る意味ないのです。

・・・まあ、SHは超高かったから結局ソニエリにしたけど。

だってソニエリ8800円で買えたんですよ!
まだ出て間もない最新機種なのに!
こんなにきらきら光ってキレイなのに!
パネル付け替えもできて超たのしいのに!
当分はパネル自作で遊べそうです。

もーしんじられん。au最強。ソニエリ大好き。
でも発火炎上だけはしないでね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-31 00:36 | 日記

W43S(*´¬`)!

f0021803_1356374.jpg

きれーい!!!
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-30 13:56 | 日記

MNP体験記

f0021803_23582861.jpg

ソフトバンクから逃げ出すために、本日移行手続きをしてきました。

書類は取り寄せてあるので、ソフトバンクに電話して
「MNP予約番号」というものをGETする。
これはまあスムーズにいった。

そしてAUショップに行き、書類に記入し、身分証を見せ、
機種を選び、プランを選び、メモリ移し替えて、
あとはAUから「移行完了しましたよ」の電話がかかってくるだけ。

ショップ店員:「30分くらいでかかってくるので店内でお待ちしますか?」
まあうちから歩いて5分とかからんし、待とうか。
30分後:・・・・
1時間後:・・・・・・・・・・
2時間後:・・・・・・・・・・・(#`ω´)遅い。。

あまりに遅いので、ショップの人がAUに電話をすると、
どうやらソフトバンクのクソシステムが大量の解約をさばけずダウンしたらしい。
ニュース)(AUのお知らせ)(ソフトバンクのお知らせ

ソフトバンク解約までトラブルかよ(♯^ω^)ビキビキ

しかも各社のお知らせを見比べてみるとソフトバンクだけ
新料金プラン好評につき、多くのお客さまの申し込みが殺到したため、
弊社登録センターでのMNPを含む全登録業務を停止させて頂いております。 』

転出殺到でサーバーダウンなのを必死で隠そうとしても無駄無駄無駄ァァアァアアアア!!!!

本当に予想外の結果となりました。
結局移行は月曜日にやり直し(書類とかは書き直さなくていいけど)だそうです。
めんどくさいけどソフトバンクのままじゃあこれから先、こんな不具合まみれなのは嫌なので
頑張って移行手続きしてこようと思います。

写真:あなたにはフリップ最下部の極小文字が読めますか?
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-28 23:49 | 日記
私はLivedoor RSSリーダーを使っていろんなBlogをチェックしています。
そのなかにはRSSなのに、ちゃっかり広告まで入るものがあるのです。
眞鍋かをりのBlogとか、Engadget Japaneseとか。

f0021803_0264470.jpg

で、先日そのEngadget Japaneseをみてたらですね、
なにやら広告に違和感が↓


f0021803_0265520.jpg

(|||´□`)<ワ ワワワワ いワワワい
ヽ(`Д´)ノ <いいいい拳ワワ禿 ワワワ!

おちつけ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-25 23:54 | 日記

1/30を目撃

「ブキャキャキャキャバババブビビビイイィィィーーーーギギギギャギャギャギャ!!!!!!!!!」
いきなりこんな音がタイムズの端から鳴り響き、
向かいの花屋のおばさんは軽く飛び上がった(本当に)。

それはドリルで鉄材に穴開けをしているかの様な音で
てっきりタイムズを工事してるのだと思った。
でもそれにしては爆音すぎる。
相当な改修工事なのか?とおもい、おばさんとともにのぞき込むと・・・
f0021803_0475018.jpg

「ギャリリリリブブブババババブルルルルルルーーーーーーーーーン」

Σ( Д)゜ ゜フェラーリでたーーーーーーー!!!!
しかもこれってあの超有名なエンツォ・フェラーリやん!
(世界に400台、日本に30台しかないという超記念モデル)
まっぢかよーこんなバカ高い車どんなやつが乗ってるんだろー
と思いちらっと覗くと・・・

どうみてもIT系若手成金社長です。本当にありがとうございました。

ありえねぇ。
8000万とも1億とも言われる車をぽんと買っちゃうとは。。
しかも悲しいことにバカうるさいだけで、ちっともすすまねぇの。
混雑した夕方の市街地を軽トラに挟まれて低速移動するフェラーリ。
みたことないほどシュールな光景でした。

しかしフェラーリ自体、動いてるのと初めて遭遇したのですが
あのうるささは表現しようがないほど。
耳障りというか、聞いたこと無い低音~高音のハーモニーというか。
暴走族なんてかわいいもんですよほんとに。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-24 23:42 | 日記

24時間戦えますか

f0021803_105686.jpg
びじねすまーん!びじねすまーーん!

じゃなくて、友達と24時間ほど遊んできました。
もうクタクタ。
2時間の飲み会でおわるはずだったのが・・・
・なぜか二次会へ
・終電逃す
・そのまま漫画喫茶へ
・座った席がリクライニング席
・うっかりリクライニングしたら記憶が…
・気付いたら朝8時
・朝マック→買い物→昼ご飯→買い物
とまあ、ほぼ丸一日遊んでました。




社会人になったらこんなことできなくなるから今のうちにね!
とか言いたかったのですが、私以外全員社会人でした。
どうなってるんだ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-23 01:09 | 日記

557188

f0021803_4435317.jpg
私はGO!GO!7188の曲をよく聴く。
ちょうどJUDY AND MARY解散前後ぐらいに売れ出して
それ以来ずっとアルバムを買っているのです。
ジェットにんぢん」とか「こいのうた」とかが有名ですねたぶん。

誰もが不思議に思うバンド名「GO!GO!7188」だが
私も今の今までただ単に「他のバンドと違って目立つから」だろうと考えてました。

その謎が氷解したのはさきほど。
18日に発売された新アルバムの歌詞カードを見てたら
今まで作詞が浜田亜紀子だったのがノマアキコとなっている。
(このバンド作詞は浜田亜紀子が、作曲は中島優美がするという完全分業制なのです)
公式をチェックするとどうやら結婚したらしい
でも相手のノマさんとやらの事が全く書いていない。
一般人なのかしら??とおもい、何気なくWikipediaを見てみたのです。
そうしたらなんとバンド名に隠された驚くべき秘密が!!!!

バンド名の由来は、地元のライブハウス(SRホール)のPAに当時「のま」という人がいて、ポケベルで「557188」と入力するとのま(絵文字ハート)となることからという説がある。「のま」という人はGO!GO!7188専属PAとしてライブ等を共にしているという説がある。しかしラジオ等でバンド名などについて質問があってもメンバーがその理由を濁すため、確説は不明である。だが、2006年10月1日にアッコが結婚し、ノマアキコと改名して活動することとなり、そのため現在「のま」説が有力となる。

ポケベル表記だったのかーーーっ!!!
ていうか、浜田亜紀子すげえ!
バンド名にそんなメッセージを入れ込んだ上に
作詞であれだけ寂しいやら恋しいやら書きまくって
最終的にはきっちり結婚しちゃうとは。

全部知った後でこいのうたを聴くと、
なにやらさらにすごくイイ曲に聞こえました。
ノマさんとノマアキコさんお幸せに。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-22 04:47 | 思ったこと

初体験(*´ω`*)

f0021803_05416.jpg初めての・・・・和風ラーメン(*´ω`*)

今まで食堂にあるのは知ってましたが、
そういえば頼んだこと無かったので頼んでみました。
うーん。不思議な感じ。
にゅうめんとか食べてる感じかしら。
らーめんぽくなくて、「ラーメンはもたれるけどうどんはちょっと・・」
とかいう気分のときにいいかもと思いました。

私はなぜか食堂で麺類以外のものは食べたことありません。
副菜は食べるけど、カレーとかどんぶりものとか全く食べない。。
もうここまできたら卒業まで意地でも!!
とかいいつつ、和風ラーメン食べてなかったんですね。
そういえば梅若ラーメンもにしんそばもまだです。
にしんそば・・・あまり気が進まないなぁ(´・ω・`)
でもせっかくの京都の大学なんだから一度くらいは食べておいても損はないかも。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-19 23:55 | 日記
f0021803_2204384.jpg今日、電車でかわいい子を見かけた。
その子はヘルメットにまるでカバンのように
ケータイとペットボトルを入れて、ぶら下げていた。

それを見た瞬間、「おおこれはなんかイイ!!」
とか思ってしまった。

別に普通の子なのに。
たまたま空いてたから入れただけかもしれないのに。
そんなところに惹かれてしまう。
人間、どこに惚れるかなんて本当にわからんもんですな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-17 22:07 | 日記

のだめ

なんとなくTVをつけたら、「のだめカンタービレ」をやっていた。
ちょっと前にドラマ化するって言ってたのがこれか。

ちょうど画面では恵と千秋が二人でピアノを弾きまくってる場面でした。
f0021803_2281824.jpg

二人の顔アップが映って・・・
f0021803_228544.jpg

ピアノ弾いてる手元アップが映って・・・
また顔アップが映って・・・手元が映って・・・
・・・・・

(#`ω´)コラ!役者!ちゃんと自分で弾きなさい!!!
ピアノ弾いてる手元だけ100%別人差し替えやん。
もーこういうのみると超興ざめ。
そういえば映画NANAでも、なぜかギターの左手(フレット部分)は
全く写さなかったりとか謎部分が多々あったような。。

ミラ・ジョヴォヴィッチはアクション映画のために
カンフー(だったか武術だったか忘れました)をみっちり半年習ったらしいです。
また、別の○○という女優さんは兵士の役作りのため頭髪を剃り上げ、
実際の兵士と同じ訓練を数ヶ月受け、○kgも減量したらしいです。
(記憶があやふやすぎなのはごめんなさい)
それに比べなんだこのドラマは!
下手でもいいからちょっとは弾く努力をしろ!

・・・とここまで言ってから気付いたんだけど、
「のだめ」の設定上「天才ピアニスト」じゃないといけないんでしたっけ?
上野樹里にはハードル高すぎるか。。
まあかわいいからいいけど。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-16 22:20 | TV