「ほっ」と。キャンペーン

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

戻ってる!!!

f0021803_2111876.jpg

いつのまにかAmazon戻ってる!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EP84CM/503-3192324-3327133?v=glance&n=637394

あの18000円は何だったんだ!
うっかりあのとき買ってたらえらいことに(;`ω´)

というわけでまた価格が定価に戻らないうちに
ぽちっと購入してしまいました。
microたのしみやわあ(*´¬`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-30 21:18 | 日記

AU新モデル!

秋の番号ポータビリティー前には新機種でるかなでるかな
と言ってたら、やっぱり出たー!

http://www.au.kddi.com/collection/06autumn/vol01/main.html
しかも9機種も!おサイフケータイもぐぐっと増えた!

うーむ迷うなぁ。
イルミネーションキレイですごく魅力的だからSonyのにしてみたいけど
最近Sonyといえばいいウワサ聞かないし・・・
バッテリー炎上とかされちゃあ困る。
ああしかもメモリースティックかよ。うーむどうしようか。
AU初のシャープ端末もいい感じ。
ずっとシャープだからこれにしようかなぁ。
すごく迷います(*´¬`)

ところでSoftBankはなにを発表したかというと・・・
http://www.vodafone.jp/mb/product/3G/index.html
SoftBankモデルって!!!
ロゴ変えただけやん!
『SoftBank 905SH』って機種名長すぎるわ!
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-29 16:07 | 日記

24時間ぐだぐだてれび

毎年飽きもせず黄色いTシャツをみんなで着て
「チャリティーランナー」と言う名の生け贄を走らせつつ
全国各地の人々に無理矢理イベントをさせる。

素人の話をダラダラさせておいて
芸人の3行コメントで適当に区切りを付けてCMに行く。
思い出したかのようにマラソンの実況を入れたかと思ったら
次には大スタジオに芸人を詰め込んだだけのバカ企画を行う。

コーナーごとにCMを挟み、募金の呼びかけをし、CMを流し、実況をする。

膝が悪化してつらいと言えば懐メロを歌って励まし
もうすぐゴールだと言えばまた懐メロを歌って励ます。
イベント会場の中継を写したところで、目の死んだ芸人ばかり。
マラソンの二人は言わずもがな。

ゴールをすれば徳光が泣き、
サライを歌えば徳光が泣く。

募金がこれだけ集まりました。
皆さんご協力ありがとうございました。
愛は地球を救う。愛は地球を救う。


道路を長時間占拠して、24時間迷惑に騒ぎ続けるのが愛ですか。
素材として一瞬写すためだけに素人を長時間スタンバイさせるのが愛ですか。
募金金額よりも開催費や芸人たちのギャラのほうが多いのが愛ですか。
沿道で応援している老婆の顔の前で怒鳴るのが愛ですか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-28 12:47 | TV
腹を抱えて笑った。
涙で前が見えなくなるほど笑った。
昨日のめちゃイケは、それくらいおもしろかった。

これほどまで超絶におもしろかったのはエスパー伊東。
古くは「ウッチャンナンチャンの投稿特ホウ王国」から
常に体を張って笑いを取っている人だ。
(ちなみにべつに芸人ではないはず)

ただ体を張って無茶なことをして笑いを取るというのは若手芸人でもできること。
この人がスゴイのは、毎度毎度必ずと言っていいほど「笑いの神が降りてくる」という点だ。
その上に天然。
予想不可能な笑いがこれでもかとやってくるのである。

たとえば昨日のめちゃイケでも

f0021803_126251.jpg
行くときは合図しないで自分のタイミングで行きますから、と宣言しておいて…
f0021803_1263482.jpg
集中したあとに超小声で『いきます』とつぶやいちゃう。
f0021803_1264423.jpg
全員から総ツッコミ

たとえばダチョウ倶楽部のように、芸人が前もって『押すなよ!』と言ったら
それは前フリで…というのはよくある事ですが、
エスパー伊東の場合はそうではなく100%天然。

ちなみに伝説の手袋芸ではさらに進化して
f0021803_12162247.jpg

上唇まで挟んじゃうという大盤振る舞い。
前にやったときの様に「被ってる途中で一瞬で破けちゃう」というので十分おもしろいのに
やるたびに新しい笑いを巻き起こすエスパー。

今までめちゃイケのピンチヒッターはエガちゃんだと思ってましたが、
今回のめちゃイケの危機を救ったのはエスパー伊東でした。
エスパー伊東に笑いの神が降りているのか。
それともエスパー伊東自身が笑いの神なのか。
どっちにせよえらいおもしろいもんを見せてもらいました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-27 12:21 | TV

夢か幻か

f0021803_14265648.jpg

昨日、予想外に長引いたゼミのあとに
カップ麺を食べながらWebをぼんやりとみてたのです。
で、ふと「GAMEBOY microがあったらいいな」とか思っていろいろ調べたんです。
そしたらなんと、『MOTHER3デラックスボックス』なるものがあって
特製GAMEBOY micro(上の写真)とセットになってるじゃないですか!

この特製microの「ゲームやりこみすぎて塗装が剥げた」
というデザインににちょっと惹かれてしまった。

これはいい!と、早速Amazonにて価格チェック。
そしたらなんと定価が18000円なのに、12600円!!
microが大体実売11000円程度なので、どう考えてもお得!!!!
すげぇ!早速ぽちっと!と思ったけど、学校のPCなので
いちいち住所とか書くのめんどくさかったので、家に帰ってからしようと思い直しました。

で、そんなことすっかり忘れて就寝→起床。
朝6時に起きてすぐAmazon見に行ったら・・・
エェェ(゚Д゚)ェェエ
なんで18000円になってるのー?!?!?
夢だったの・・・?_|\○_


いや、どうやら夢じゃなかったようです。
→Googleのキャッシュ
何らかの割引キャンペーンが「昨日まで」だったのかな・・・
昨日意地でも注文しとくべきだった。。
超残念。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-26 14:30 | 日記

つ・・つかれた

まさか昼からの英語ゼミがこれほど長引くとは。。
予定以上にがんばったおかげで、もう一度こなきゃいけなかったのは免除されて
9月末までびっちり休みになったからいいけども。。

こんな夜になるとか思ってなかったので昼ごはん食べてませんでした。
今、死にかけでカップヌードルを食べてます。
ドイツワールドカップの売れ残りらしきGERMAN POTATO味。
学校の生協に大量にありました。
こんなに売れ残ったのもジーコのせいですね。
いやまちがえた、柳沢のせいですね。

あー、こうやって考えてみるとサッカーファンとかって楽だなー
一人目立ったミスしたらそいつのせいにすればいいんだもん。
サッカーファンじゃない俺には無理な話だ。
・残暑が厳しい→柳沢のせい
・ゼミ長引きすぎ→柳沢のせい
・研究室前廊下に蛾やセミの死体が散乱している→柳沢のせい
・JRに子供連れがわんさかで座れない→柳沢のせい
ううむ。やっぱりどれも無理がありすぎる。

というわけでもう心身ともにフニャフニャなときにblogなんて書くと
ひどいことになるよ・という例でした。

追記:柳沢選手ごめんなさい。今度一緒に「急にボールが来ない」サッカーでもしましょう。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-25 18:10 | 日記

ハウツーホーム

f0021803_11332599.jpg

まだなおってなかった。。

参考:7/26の日記

追記:間違う人って思った以上にいるのね。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-22 11:34 | 日記

今日は夏休み中なのになぜか1:30から英語論文のゼミがありました。
いや、ある予定でした。
あるはずでした・・・

先生来てNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

まぢかよそんなオチありかよー!
この暑いのにわざわざ電車賃つかってきたのに・・・
・・・・_|\○_
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-21 14:52 | 日記

電脳部長の凄さ

驚いた。

さきほど、「そういえば糸井重里がMOTHERについて語っていた記事が
WEBのどこかにあったなぁ」と思い、探して読んでいました。
(糸井重里がMOTHERの企画立案者です)
ほぼ日刊イトイ新聞のインタビュー記事

そしたらなんと、MOTHER2の開発が長引いた際のエピソードとして
ものすごいことが書いてあるじゃないですか。

もう、まとまらなくて、
でも出さなきゃいけなくて、
どうしようというときにやって来て、
まあ、これはもう有名なことばだけれど、
「現在のこのプログラムを活かして直すには2年かかります。
 でも、いちからつくり直していいのでしたら半年でやります」と。
 すごいセリフだよね。

この台詞を言ったのが現・任天堂社長の岩田聡さんなのです。

スゲーカッコイー!俺もこんなの言ってみてー!!
言うだけは自由ですが、常人では実現不可能ですね。
たった半年でゲームを丸々1本つくるなんて。。

さらにWikipediaでしらべてみると…
岩田聡(Wikipedia)
Σ(0△0|||)!!!
・大学時代にHAL研究所設立→設立は別の人でした。設立当初から参加してるということみたい。
・経営が傾いた時社長になり見事に立て直す
・星のカービィやMOTHER2などを大HITさせる
・天才プログラマと呼ばれる
・任天堂に入社(社長直々のヘッドハンティング)
・社長に指名される
うっはそりゃDSも売れるわけだわ。
経営もプログラミングも企画も出来るって、どれだけ多才やねん!
f0021803_5471552.jpg

こんな優しそうな笑顔しといてすごい実力家やん!

いやぁ任天堂おそるべし。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-20 05:54 | 思ったこと

DVD超整頓のススメ

f0021803_0331677.jpg

最近、TVはPCで録画してみてます。
で、おもしろいなと思ったものや特定の番組(きらきらアフロとかめちゃイケ)は
CMカット&DivXで圧縮してDVDに保存しています。

ところがこれ、非常にめんどくさい事があるんです。
もちろんCMカットやら圧縮も十分めんどくさいのですが、
これは慣れれば意外と楽なのですよ。
しかし問題は「どのDVDにどの番組を入れたのか」。
つまり後から探す際に非常に見つけづらくてめんどくさいのです。

よくある方法がDVDレーベルに録画内容を書くという方法。
たとえば「きらきらアフロ2006年1月~2006年3月分」と書く。
しかしこれでは番組内容はサッパリわからないので、半年後に見てもなんの参考にもならない。
それでは・と「○月○日:ギョウザ屋の話、ジョニーデップの話、…」と書くとなると
DVDレーベルの面積では狭すぎます。
それに書くのがめんどくさすぎます。

いろいろ悩んだあげく、写真のように「印象に残ったコマをキャプチャ→まとめて印刷」
という手法に行き着きました。
こうやるとレーベル面に5×4=20枚の画面を印刷できます。
四隅は半分以上見えないので実質16枚。
大体1番組1枚の割合で表示できるのです。
(もうちょっと小さくしても見れるかも。)

これがまたすごいわかりやすいのですよ。
元々その番組で印象に残った場面なわけですから、それをみれば
大体どんな番組だったかが脳裏に浮かぶわけです。
見た目的にも文字をごちゃごちゃ書いたのよりもいい感じ。

で、この方式とDVDファイルが非常に相性がイイ!
私が買ったのはKOKUYOの製品(72枚用)。ヨドバシで1200円くらいだったかな?
もう一つELECOMの48枚用の製品も買いましたが、こちらは480円と激安ですが
作りがいまいちでした。
KOKUYOのはさすがちょっと高めなだけあって、表紙もがっちり
ポケットも不織布もがっちり。長く使っても壊れなさそうです。
ここらへんのこだわりがさすが文房具メーカーですね。

というわけで、大量のDVDにお悩みの方には
「レーベルプリント&DVDファイル」での整頓をオススメします。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-19 01:04 | ○○のススメ