「ほっ」と。キャンペーン

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー

<   2006年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

f0021803_2272357.jpg
土曜日夜にYoutubeでたまたまジッタリンジンのPVを見てしまって
そのままamazonに行きポチッとベストアルバムを買ってしまいました。
The Very Best of JITTERIN' JINN
ちなみにジッタリンジンとは80年代後半のイカ天出身バンドです。
Wikipediaを見てみるとBLANKEYとかタマとかBEGINもイカ天出身だったんですね。


当時まだ私は小学校低学年なのでリアルタイムでは全く知らないのですが
後になってから知ってはまってしまったというわけです。

曲はホワイトベリーがカバーした「夏祭り」が超有名でしょうが
このCDには他にも名曲がこれでもかとつまっています。
「あなたが私にくれたもの~」で有名な「プレゼント」はデビュー曲だったのですか。
これがデビュー曲とは相当冒険したもんですね。

すいませんWikipediaで調べてみたらデビュー曲は「エヴリデイ」でした。
「プレゼント」は2曲目でした。

ちなみにBlogのタイトルは「にちようび」という曲から。
一度聞いたらもう最後。
土曜の夜には「らりるれりらりるれりらりるれりる~」と口ずさんでしまうことでしょう。

ああ彼女がいたらこんな風に日曜がたのしみだったりするんだろうなぁ(*´¬`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-31 22:20 | 日記

逆にしても違和感0

f0021803_224634.jpg
手嶌葵

f0021803_2261114.jpg
となりのトトロ、メイの母親

・・・あれっ?実写版?
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-29 22:08 | 思ったこと
最近DS用のブラウザを発表したOpera社ですが、
そのOpera社のサイトをみてたらすごいものがあった。
http://jp.opera.com/press/images/people/
f0021803_15342739.jpg

ちょ・・!!!
CEO自らなにやってんの!!!
しかもDLしてみたら超高解像度のイメージやし!
EOS-1Ds Mark II で撮影って1670万画素かよ!
超プロ用やん!張り切りすぎやん!
そりゃスーツのすそもまくるっちゅーねん!!

こんな素敵な会社に就職してみたかったです。
でも北欧はさぶいのでやめときます。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-28 15:37 | 思ったこと

「Y!」の衝撃

ボーダフォン、ポータルサイト名称を「Yahoo!ケータイ」に変更

ついにというかようやくというか、VodafoneからSoftbankへの移行準備が
着々と始まりました。
f0021803_3311741.jpg

「Yahoo!ケータイ」とかもろにYahooブランドを生かそうというわけですね。
これはまだいい。まだ許せる。
しかし何だこれ↓は!
f0021803_3315726.jpg

なんでもS付けりゃいいってもんじゃないんじゃないか?
そうやってロゴ全部変更して、ショップの外観も色も全部変えて
3G基地局増設に大量に投資して、コンテンツも金かけてそろえても
「ソフトバンク」と言う時点で選択肢に入りませんから。
どうぞそのまま負債をかかえて潰れてください。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-28 03:39 | 思ったこと

テストてすとてすとー!

f0021803_1349451.jpg

もーやだ。
あついもん。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-27 13:50 | 日記

一体どうやって

学校のすぐ側にある不動産屋の広告がスゴイ。
  ┏━━━━┓
  ┃この時期┃
  ┃らなでは┃
  ┃特別物件┃
  ┗━━━━┛
ハウツーホームよ、いくら暑いからって
そこまで頭いかれちゃったらあかんだろう。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-26 18:39 | 日記

梅雨明けか?

うちのまわりでセミがちらほら鳴き始めました。
どうやらやっと梅雨明けみたいです。

しかし気象庁の人は大変ですね。
雨が降らなかったら野菜が高くなると怒られ
雨が降ったらダムがやばいと怒られ
梅雨が長引いたら日照不足で野菜が育たないと怒られ
梅雨明けが早かったら異常気象だと言われる。
日照の時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼうと呼ばれる。
そういう人(気象予報士)に私はなりたくない。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-25 14:31 | 日記

DSブラウザについて

AJAXがほとんど動かないらしい。
http://la.ma.la/blog/diary_200607242202.htm

また、動いても超遅いらしい。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03792sh/archives/2006/07/ds_3.html
http://d.hatena.ne.jp/brazil/20060724/1153714162

うーーーむ。
急いで買わなくてよかった。
やっぱりゲーム機は画像処理能力は高くても
他の処理はきついんでしょうか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-25 02:06 | 技術あれこれ

どんぐりの背比べ

宮崎あおいの同棲発覚から飛び火してえらい騒ぎになっているようです。
なんと相手の高岡蒼甫(24才)が自分のblogで
批判者をボロクソに書いたわけですね。
当然このblogは炎上。
鎮火のために記事削除&謝罪コメントというありがちな流れでしたが
謝罪になってなかったのでさらに炎上。
そして今日ついに閉鎖。

このblog、何が悪かったかって
「某巨大掲示板で『在日』とか『反日小僧』?とか言われてるらしい。」
「勝手にしてくれよ。馬鹿らしい」
こんなこと書いちゃいかんよ。
でもこれはギリセーフ。
本当にダメだったのは以下の文

「どう思おうが勝手だけど、たまには外に出て陽を浴びてほしい」

正直、これ見た時は噴いた。
逆の立場から書いてみると
「某Blogで『ひきこもり』とか『ニート』?とか言われてるらしい。」
「勝手にしてくれよ。馬鹿らしい」
「どう思おうが勝手だけど、たまにはまともな映画に出てほしい」

どっちもどっち。煽るバカ俳優もバカだし、すぐ炎上する祭好きもバカ。

そんなことより一番不憫なのは、完全に蚊帳の外の宮崎あおい。
だれかちょっとはいじってやれよ・・・。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-24 23:44 | 思ったこと

無防備なネカフェ

先日、とある用事のついでにネットカフェに行った。
MediaCafe POPEYE難波店。
非常にきれいで漫画の品揃えもよく、シャワーやマッサージチェアだけでなく
日焼けマシンやら毛布の貸し出しやらも。
さらに洗面所にはホテルみたいに使い捨て歯ブラシまであったりと
至れり尽くせりな環境で驚きました。

でもね、ひとつものすごくひどいことがあったのです。
なんとそのネットカフェのPC、たぶん購入時以来Windowsのパッチが一切あたってないの。
右下にパッチ当てろマークが出てたから何気なくクリックしてびっくり。
200以上ものパッチが!!!
ダウンロード&インストールを試みましたが、店を出る時間までに終わりませんでした。
・・・こういうPCがバックドア仕掛けられて踏み台にされてたりとか
いろいろな被害を間接的に生み出してるだろうに。
まったくあの店は何を考えてんだか。

とか思いつつも、20世紀少年を15巻までがっつり読んで帰りました。
16巻~21巻も完結編の22巻が出るまでに早く読まないと。忘れそうだ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-07-22 15:15 | 思ったこと