ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0021803_33353100.jpg
地中海式気候なんて嘘っぱちで実は熱帯な大阪と、どう頑張っても盆地に湿気が篭もってしまって蒸し暑い京都を冷房のよく効いた電車で往復する毎日です。
つまりは「暑→冷→暑」という温度変化の元にさらされるわけでして、これはどうがんばっても体調を崩すわけですよ。
私は前にも述べたようにネコ型体質なもので、暑がりです。ですがネコのような毛皮はないので、エアコンの冷気で簡単に体が冷えてしまいます。
一体何着ればいいんだよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


「何着れば」で思い出したのですが、声を大にして言いたいことがあるのですよ。
男はファッションセンスが無いやつが多いわけじゃないんです。
あまりに売ってる服のバリエーションが乏しいので
どうにも合う物がないと言う人が多いだけなのです。
たとえば手元の新聞の阪神百貨店の広告を見てみると
1・2・3・4階が婦人物、5階のみ紳士物。
簡単に考えても1/4。さらに紳士服売り場はスーツが婦人物に比べて比率が高いので
若者向けの服などほんのこれっぽっちもないわけです。
流行の服が好みに合えばまだ選択の余地はなんとかありますが
流行が全く好みではない場合はもう見る物すらないわけで。
一体何着ればいいんだよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
(二回目)

というわけで憤りを抱えつつ、明日はバーゲンに行ってこようかと思います。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-30 23:32 | 日記

朝日麦酒

f0021803_3193650.jpg
プレミアムビールが結構な売れ行きらしい。
ずっと発泡酒しねしねと言ってきた私には嬉しい限りだが、どうも素直に喜べない状況なのだ。
つまり「二極化」が進んだだけの話らしい。
発泡酒を買いあさる貧困層とプレミアムビールを買う裕福な高齢層。団塊の世代が定年をむかえるのとシンクロしているのだろうか。

で、この状況にようやく重い腰を上げたのがアサヒビール。「PRIME TIME」といういかにもな名前のプレミアムビールを売り出しました。


…正直微妙。。
まずくはないんだけど、あまりに特徴がなさすぎる。
ヱビスは濃く深い味わいで、プレミアムモルツが薫り高い味わいなのだから
アサヒも違った方向で個性をだせばよかったのに。
これなら一番搾りのほうがいいや・とか思いました。

写真はPRIME TIMEの缶とヱビスのコースターとプレミアムモルツのコップ。
御三家そろい踏みですね。
って御三家とか書いて思い出したけど、そういえばKIRINもブラウマイスターとかいうプレミアムビールだしてたな。いまいち記憶に残ってない(´・ω・`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-29 22:06 | 思ったこと

超デスクトップのススメ

スタパ齋藤氏の「ポートレートデュアルディスプレイ」の記事をみてから
ずっとずっとやりたかった、超広々デスクトップ。
このたびついに実現いたしました!
見よこの広大なるディスプレイを!!!!!
f0021803_14382445.jpg

まあほら…デュアルは無理だったから一枚だけで縦にしてみました。
20インチ液晶で画面解像度は1200*1600!
写真をよーく見てもらえればわかると思いますが、Blogとかニュース記事とか読むとき
スクロールいらずです。
これは超快適(*´¬`)bbb

ううむ。自分で稼いでPC買うときはぜひこれのデュアルにしたいな。
そんなに広くしてやることといってもエディタでプログラミングとか
…だけじゃ悲しすぎますね。
でも液晶でフォトレタッチをしようとしたら、超高い液晶を買わないと
使いもんにならんしなぁ…
悩むところですね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-28 14:46 | ○○のススメ

M:I:Ⅲ

昨日コンビニのレジで女子高生二人組の後ろに並びました。
そのうちの一人がレジ横に貼ってある「M:I:Ⅲ」のチラシをみて、
 女1「これ超やばくない?」
 女2「ええよなー見たい見たい」
 女1「えむあいさん…?メン・イン・さん???
    読み方わかんねー」

(;´¬`)…それMen in Blackと混ざってるよ。。
(;´¬`)…Mission impossible 3くらい知っといてよ。。
トムクルーズもこんなひどいこと言われてかわいそうに。

http://www.missionimpossible.com/
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-27 13:17 | 日記

巨大バーガーに挑戦

f0021803_1445782.jpg
関西一週間にのっていた今里にある巨大バーガーの店にいってきました。
写真でみると小さくみえますが、かなりのでかさです。直径13cm。
この中には肉、チーズ、レタス、トマト、ベーコン、タマネギ、卵(目玉焼き)がこれでもかとつまっています。
目の前の鉄板でじゅーじゅーと焼いてくれて出来たてを食べるとこれがまた(*´¬`)b
もうモスとか行けないからだになりそう。
660円もしますが、そのボリュームとうまさを考えれば安すぎ!
でも女性には小サイズ(500円)で十分だとおもいます。
というか小サイズでも大口あけてかぶりつける人じゃないとそもそも食べられない。。
他にもチキンバーガー500円とか豚キムチバーガー500円とかありました。

「MJビックバーガー」というお店です。
赤い看板がやたら目に付くわかりやすいお店でした。
f0021803_1591978.jpg

[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-26 22:43 | 日記
f0021803_23454451.jpg
キタコレーー!!!
超ツルツル!
早速マリオカート4人で対戦(*´¬`)bbb
脳年齢も対戦しまくりヽ(゚∀゚)ノ
えいご漬けもレッスンしまくり(`・ω・´) !

もう超たのしいよ!
テスト前なのに!!!!!!!!!!
こんなに楽しいおもちゃを手に入れてしまって
どうしよう。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-25 23:50 | 日記

Philipsシェーバーその後

f0021803_23471577.jpg
この間のエントリのPhilipsのシェーバーを使い出して10日ほど経過しました。
初日ではわからなかった事などを追加報告してみようかと思います。

まず、早剃りはできません。
朝が超絶に忙しい人には向かないでしょう。
鼻の下などを完璧に剃るのにはかなり時間がかかります。
ただし、あくまでも「完璧に剃る」場合であって適当に剃ってもそれなりに剃れます。
今まで使っていたもののように、適当に剃ったら「剃り残しの髭がある」という状態にはなりません。
「剃られたけどもう一度当てたらさらに剃れる髭が残る」という状態です。
私は全く剃られなかった髭が残るよりはこちらのほうがいいと思うので無問題です。

掃除もしてみました。
パカッと開くと直角まで広く開くのでブラシ掃除しやすいです。
今までの往復式シェーバーのように剥き出しの刃はありませんし、
開けたとたんに髭が舞い散ることもないので非常に楽です。
(全自動洗浄にはかないませんが。)
さらにヘッド部だけ取り外して分解ができるのですが、
これが壊れるんじゃないかと思うほど取れにくいです。
別に取り外さなくても分解掃除できるので、今後はヘッドは取らないでおこうかと。

電池持ちは非常にいいのではないでしょうか。
毎日必要以上に使っている(剃るのが楽しくてしかたない)けど、10日経っても電池は切れません。
充電台はハッキリ言って邪魔です。
コースター程度の床面積を占有するので、
私の家の洗面台にアレを置いたら他の物が置けなくなります。
しかたなくPC横に置いてます。充電の時だけコンセント挿せばいいかなあと。
あと、リビングで剃っても無問題(音が静かだし、ゴミも散らない)なのでPC横なのです。

総合的に見て、私にはよい製品だと思いました。

ただ、シェーバーは評価が難しいですね。
店頭で試すわけにもいかないし、友人のを借りて比較するのも言いづらいし…
髭の濃さ・手先の器用さ・肌の弱さなど左右される条件が多いですし。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-24 23:49 | 日記

よんたいいち

f0021803_5501337.jpg

(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-23 05:50 | TV

SUGGEEE 3Dデスクトップ

f0021803_040294.jpg

前にも3Dデスクトップの紹介をしましたが、
今回の3Dデスクトップはさらにすごい!

YouTube - BumpTop 3D Desktop Prototype
http://www.youtube.com/watch?v=M0ODskdEPnQ

もうなんというか、アイコンがひらひらと舞い散る感じ。
完全に仮想空間に弱い重力を発生させてゴニョゴニョ・・・
つまりはものすごい物理演算をさせまくってるわけです。
使い勝手もかなり工夫されていて、マウスやペンや指先などでぐりぐりいじれそう!
いかにも「未来のUI!」って感じ。

…でもまあほら、結局やってることはデスクトップのアイコンを
いじって並べてとかしてるだけなので
新鮮味はあるけども、使いやすいかどうかと言われると…うーん(´・ω・`)

でもこんなデモ動画を見た後で自分のデスクトップのアイコンたちをみると
なんだかすごく古くさいように思えたりするのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-23 00:42 | 技術あれこれ

ゲドゲドゲド

昨日、TVでゲド戦記の予告CMをみました。
さらっと見て思ったことを書いてみましょう。

f0021803_2324826.jpg
カバンを枕にたき火の側で寝ていると、
ラピュタのワンシーンにしか見えません。


f0021803_2325914.jpg
ラピュタの街に雰囲気がそっくりです。
いつパズーがでてくるのか気が気でないです。


f0021803_233144.jpg
…ナウシカ父?
帽子が風の谷のものにみえるのですが。


f0021803_2332925.jpg
…ナウシカのタペストリー?


f0021803_2334270.jpg
この廃墟にこのシルエット!
ユパ様にしか見えません!!!


f0021803_2335675.jpg
もののけ…姫…?



というわけでジブリ過去作品のコラージュ(継ぎ接ぎ)のようですね。
ジブリ作品なのである程度の人は入るでしょうが、
もののけ姫とか千と千尋とかの勢いはなさそう。
…あ、ハウルとかもあったな。結局みてないや。

私個人の意見としては、ナウシカを全編今の技術で作り直してほしいです。
たぶんまあ8時間とか12時間とかの超長編になるでしょうが。
(映画のナウシカはコミック版のごく一部です)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-06-22 00:15 | 思ったこと