ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:TV( 60 )

夢を売る男

f0021803_21363368.jpg
どんなCMを作っても
所ジョージが出てたら
宝くじのCMに見えます。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-11 21:39 | TV

愛すべき長州小力

f0021803_229415.jpg
たまたまぐるナイを見た。
今日はマンネリゴチではなく、「かぶっちゃや~よ」のほうだった。
オセロ松嶋はいつもの天然で、さすがだとか思いながら見てました。

そしたら試食タイムで長州小力がでてきました。
小力、いつになく大健闘。
いつもパラパラのネタをやるだけのつまらん芸人だと思っていたのに
今日はすごかった。小力の天然が炸裂。
「キレテナイデスヨ」は他の人にパクられて結局言えないし、
チーズでマジやけどするしでおもわず笑ってしまった。

あのスタイルで天然で生き残っていくのは厳しいと思うが
がんばってほしいなと思ってしまいました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-10 22:19 | TV
昨日のめちゃイケを見て思ったことを書こうかと。

「お台場フレンドパーク」がつまらないとかではない。
「山奥」にて雛形の女優根性が久しぶりに見れた件でもない。
「カマ騒ぎ」で久本がいつものキャラじゃなく焦っていた件でもない。
もっと重要な事である。

雛形のスカートが短すぎるんではないか

わざわざ太字にするほどのことかと思われるかも知れない。
もしかしたら女性のかたは「そんなとこ見てたのーヘンタイー」と言われるかもしれない。
普通に見てて気になっちゃったんだからしかたない。ヘンタイではない。

で、この画面を見てもらえればわかるとおもうけど
f0021803_09282.jpg

雛形と紗理奈がほぼ同じ身長なのに、この差はなんだ。
28歳で頑張りすぎじゃなかろうか。紗理奈と同い年なのに。

いあ、頑張ってくれて構いません。
でもなんだかこうも露骨に差があると、
昔、紗理奈が「ロケのとき雛形だけ日傘がある」と不満を言っていたような
ドロドロなごたごたが裏で繰り広げられているのかなぁとか
裏事情を勘ぐってしまうだけなんです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-05 00:27 | TV

ラヂオの時間

f0021803_23281134.jpg
「ラヂオの時間」を見ました。
これってもう公開から9年もたつんですね。
当時見に行きたかったけど行かなかったなぁ。。

で、今みて思ったんですがこれってキャグ映画じゃなかったんですね。
いや・表向きはコメディ映画で、どこでもそう紹介されてますけど
これって「強烈な業界批判」じゃないの?と思いました。

出てくる役者の主なものを挙げると・・・

八方美人のプロデューサー・与えられた仕事しかする気のないディレクター・
わがままな大御所女優・その女優のことしか考えていない編成部長・
実は番組の内容を全部作っている構成作家。
そして、バカな視聴者。

他にもいろいろありますが、これだけ見ても
監督がTV/ラジオ業界の現状を皮肉って描いた事は間違いないでしょう。

そしてその批判をコメディとして映画にすることによって
観客を笑わせたり、時に感動させたりする。
でも「三谷監督が業界全体、さらにはバカな視聴者までも皮肉って作った映画だ」
と考えて見ると、笑えないし感動なんてとてもじゃないけどできないんですね。
あんなシーンで感動したら、自分も「バカな視聴者」になっちゃうんですから。
笑っているつもりで笑われている。。。
三谷さんすごいね。

で、この時期にこんな前の映画をやってるのは
もちろん新作の「有頂天ホテル」の宣伝のためでして。
これもみたいんだけどなぁ・・・
香取慎吾が出てるからなぁ・・・見たくないなぁ。。。

ラヂオの時間のいいところは「いかにも役者!」って人ばかりな所です。
客寄せパンダがカケラもいないって所がすばらしい。
あ、あとCGとか使わないのもいいね。
CGバリバリの映画大好きだけど、CGの出来を見るのが好きなだけであって
映画みたんだか技術ショー見たんだかわかんなくなるからね。

めちゃイケの感想は明日に。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-04 23:56 | TV

松下

f0021803_194965.jpg

松下から例の「ファンヒーターのお願い」のハガキが来ました。
ご丁寧にもめくって開くタイプで、中には写真付きで型番が表になってました。
・・とか詳しく書いても全員にくるんだし意味ないな。

松下さん、今回の対応はGJですね。
むしろ必死すぎに写るほどですが(;´¬`)
松下のHPのTOPを何も知らずにみると、石油ヒーター専門の会社かと思うほどだし。

で、さっきTVつけてたら松下のビデオカメラのCMやってたんですよ。
4月の入学シーズンに向け、今からCM。
何事も先手先手で大変だねぇ・と思ったんだけど
ふとCMを見るとなんだか見覚えが。
「去年の使い回し?」と思うほどそっくり。

昔の1昔の2今年のを見比べて頂ければわかるかと。
もうね、どんだけ桜大好きやねんと。
子供5人用意して、桜吹雪が舞い散る丘(CG)に立たせればOKみたいな。

まあ松下のCMは他もひどいですが。
デジカメやらオーディオは「とりあえずあゆ出しときゃいいや」だしね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-03 20:03 | TV

眼・肩・腰に・・・

f0021803_301185.jpg

「眼・肩・腰に」といえば「エスファイト!」だろうに!!!
いつのまにアリナミンになったんだ!
アリナミンには「食事・睡眠・アリナミン」という
奇跡の語呂合わせがあるじゃないか!!
二つもキャッチフレーズを持つなんてずるいぞー

というわけで連日電車で座り、図書館で座り、講義で座り、
帰ったらPC前で座り・・と、眼・肩・腰を猛烈に消耗している私は
アリナミンをエスファイトで飲み干して、よく寝ればいいのでしょうか?
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-01-29 22:59 | TV
f0021803_2113336.jpg

がっかりだ。
あれだけ引っ張っておいて写さないとか。
「衝撃の結末はHDD録画で!」とまで言っておいてホリエモン写さないのかよ。
もうがっかりだ。

めちゃイケは保守派なのか?
めちゃイケは視聴率を気にしているのか?
めちゃイケはフジ-ライブドアの事件に影響されるのか?

お笑いがそれでいいのか?
ずっと「めちゃイケはバラエティではない。お笑い番組だ」と言ってきて
この結末でいいのか?

f0021803_21132561.jpg

エガちゃんが久しぶりに輝いてみえたよ。

全く本当に、今日のめちゃイケの見所といえば
MeijiのCMの宮崎あおいだけだったな。
うーむ。カワイイな。

いやそれにしても15秒に負けるめちゃイケはいっぺん潰れればいいとおもう。
めちゃモテからやり直せ!
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-01-28 21:24 | TV

アンガールズ

f0021803_13132280.jpg
昨日食堂で昼ご飯をたべてたら、横に座ってる団体さんが
なにやらパンフレットをみながらいろいろ話をしてました。
どうやら5~6人でスノボに行くみたいです。

パンフを見ながらあれこれ言い合っているのですが、
レンタカーの話になり、1人だけ意見が合わないやつがでたらしく
そいつが「だめだってそれじゃあ!」「ちがうって!」
といっているのですが、どうにも声がアンガールズ田中そっくり。

私の脳内では「だ~めだって~それじゃぁ~」「ち~がうよ~」と
言っているアンガールズ田中の顔が浮かびっぱなし。
いつ「山根~」と言い出すのかと思うと
笑えてきてゆっくりご飯など食べてられませんでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-01-27 13:15 | TV

めちゃイケ

f0021803_6495250.jpg
某Blogのタイトルをみて「めちゃモテ懐かしいなぁ。再放送でも始まったのか?」とか思った私が甘かった。。まんまと釣られました。
悔しいのでいまさら土曜のめちゃイケのことを書こうかと。

「山奥」しょっぱなからこれだ。
「大奥」のパクリなんだけど、このパクリかたは斬新すぎる。
まあ内容はにらめっこなんだけどもね。
山本が笑わせる。ただそれだけなんだけども
横についている尼さん(僧侶?)役の女の人がすごい。
あんなおもしろい現場で、しかも自分はハゲヅラ被ってるのに
超真面目にええ声でお題の『What is this?』とかを読み上げる。
プロだね。

しかしなんだか顔が代ゼミの高賀にみえてしかたがない。

>モテるためにオシャレするらしいです。
うーむ。モテるためにオシャレがほぼ100%じゃないのか(;´¬`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-01-24 07:02 | TV

TVは遅い。

f0021803_3365165.jpg
TVは遅い。
何が遅いって、話題の伝達が遅い。
ニュースは速いけど、流行物はTVって実はかなり遅い。

本<新聞<雑誌<TV<口コミ<<ネット

これくらいの差があると思う。
ネット上の出来事ならさらに遅くなる。
例えばマイヤヒ。
ネットで話題になったのから半年以上たって
ようやくTVで騒ぎだし、雑誌が取り上げ、CDが売れ・・・
という展開である。
なので、ネットしてる人からみると「何をいまさらそんなので騒いでるの?」
と興ざめも甚だしい、という状態に陥ってしまうわけで。

でね、今回のライブドアショックでふと思ったんですよ。
最近やたらと「初めての株」みたいな本がでてますが
あれはつまりライブドア株がいい感じだったころに口コミが始まり
そこからTV・雑誌・新聞と伝播してきて、本が出たと。
そして「そういえばTVとかでも株のこと言ってたな」と
初心者がその本を買って、ライブドア株とかに手をつけた瞬間
今回のショックがきたりして。

つまり、最先端を走ろうとしたら本なんて必要ないんですよ。
そんな死んだ情報。
「入門AJAX」だって話題になってから1年も経ってるし。
そんなの出てから始めても遅いんですよ。
たぶんあと数ヶ月したら「Ruby on Rails」の入門書がわんさかでるんだろうな。。

TVや雑誌、新聞はもう流行を映す鏡ではなくなってるなぁ・と思いました。

ああ、新聞も叩くつもりだったんだけどまた今度でいいか。
ラジオ・・・あったなそんなんも。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-01-22 03:37 | TV