ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:TV( 60 )

爆笑問題のススメ

今日のゲストは松田優作の奥さんである女優の松田美由紀さんだった。
爆笑問題太田は松田優作が好きだったらしく、熱くそのすばらしさを語っていた。
あまりに熱く語りすぎて眞鍋かをりは終始眠そうな顔
f0021803_145483.jpg

太田はたまに熱くなりすぎて暴走することがある。
前に演劇論について語りすぎたときには眞鍋に
「私熱く語る人って嫌い。特に朝まで演劇論を語る人なんてありえない」
とまで言われていました。

そんな爆笑問題のススメが次回で最終回らしい。
うーむ。非常に残念だ。
これから先、毎週眞鍋かをりをどこで見ればいいんだ!
レギュラーは残るはサイエンスZEROだけなのかーっ!

「爆笑問題のススメ2」とかになって復活しないかなぁ・・・
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-03-27 01:56 | TV

JFK

f0021803_0434545.jpg
8時からやっていた「ビートたけしの超歴史ミステリー 誰がジョン・F・ケネディを殺したのか?」を見た。気付くのが遅れて20分くらい見のがしたが、どうやら見のがしたのは前フリだけだったみたいでした。
ケネディ暗殺については「教科書倉庫からオズワルドが撃ったとされているが、どうみても角度とか合わない」というくらいしか知りませんでした。
しかし今回、「キューバ暗殺説」「軍需産業説」「マフィア説」「CIA説」など様々な疑惑があるのを知りました。


いやぁ、どれもあり得るように思えてきちゃうんですね。
社会主義との対立、CIAとの不仲、マフィアとのつながり、テキサスのオイル産業との対立、ベトナム戦争撤退による軍需産業との対立・・・
これだけ問題が山積みになっていれば、そのいずれかから暗殺されたとしてもおかしくはない。

でも、この番組みてて一つすごい疑問に思った事が。
「どの説も教科書倉庫からオズワルドが撃った弾で暗殺されたことになっている」
うーむ。
撃たれたのはたしか逆方向じゃないと理論的にあり得ない軌道になってるんじゃなかったかしら?
オズワルドと黒い組織とのつながりがいくつも見えることから
利用されて消されたのは間違いないと思うけれども、オズワルドが撃ったんじゃないと思う。
そこだけが強く引っかかって、どうにももどかしかったです。

映画JFKのDVD借りてきて見ようかな。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-03-26 23:40 | TV

尋ね人

f0021803_1452566.jpg



※画像内のコメントは合成です。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-03-24 14:52 | TV

すばらしい日々

f0021803_21241612.jpg

最近よく見かけるSONYのハンディカムのCM。
「フルHD画質が手のひらに」とか言うやつだ。
このCMの曲にあのUNICORNの「すばらしい日々」が使われている。
UNICORN=SME=SONYつながりという構図で採用されたのだろう。
さらに「お子さんのすばらしい日々をHD画質で残せますよ」という事なんだろう。

しかし選曲が微妙に間違ってはいないか?

UNICORNのすばらしい日々は言わずと知れた名曲。
しかしその歌詞は普通にすばらしい日々のことを歌ったものではない。

僕らは離ればなれ たまに会っても話題がない
いっしょに いたいけれど とにかく時間がたりない

すばらしい日々だ 力あふれ すべてを捨てて僕は生きてる
君は僕を忘れるから その頃には すぐに君に会いに行ける

なつかしい歌も笑い顔も すべてを捨てて僕は生きてる
それでも 君を思い出せば そんな時は何もせずに眠る眠る
             --UNICORN すばらしい日々

切ないというか、なんというか。
私の表現力ではとても説明できないですが。。
社会人になったらこんな感情になるのかしら、と漠然と思ってしまう。

さらにこの曲のリリースの裏に「ユニコーンのドラム脱退→解散」という
悲しい事実があることもあり、ファンとしてはとてもじゃないけど
あのようなほほえましいCMに使われるような曲とは思えないのですよ。

長いことダラダラ書いたけども、結論としては
SONYは早いことiTunes Music StoreでSMEの曲を売れ・と。
UNICORNもJUDY AND MARYもあれもこれも。。
ポチッと買って明日すぐ持ち出したいんだよ!
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-03-12 22:21 | TV

想像以上。

f0021803_4262937.jpg
想像以上だった。
雛形があそこまでやってくれるとは。

すべて「台本通り」だとはいえ、鼻に割り箸通したりあからさまなブリッコを演じたり、タブーとなっている過去の事件を蒸し返したりと普通の女優としては決してできないことをさらっとやってのけた雛形はすごいと思う。


あと、全体的に見て雛形の行動・言動が
「TVやめちゃイケのダメなところ」を視聴者にかわりうまく表現していたなと思った。
・「岡村ばっかり」
・「『いつも○○してたから』とかいいんだよ!」
・作られた感動へのアンチテーゼ(ゴルフのシーン)
・あからさまなブリッコの表現(カマ騒ぎのシーン)
・作られた笑いの否定(どぜうもんでの無表情)
・・・など。

一部の人はめちゃイケには雛形はいらん!と言っているようですが、
私はそうは思いません。
むしろ、かなり重要な人物ではないでしょうか。

当初は紗理奈と雛形は武田とならぶ「アイドル枠」として配置されたはずですが
いまいち垢抜けない武田・アイドルとしてもお笑いとしても微妙な紗理奈とは違い
アイドルとしても、女優としてもTOPレベル。さらにコントにも使えるという
ものすごい人材に育ってしまった雛形。

今回のような「雛形スペシャル」がもっとあってもいいと思う。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-03-11 23:24 | TV

島田紳助の三段論法

f0021803_011215.jpg

島田紳助がジョージアのCMをやっていた。
しかしその内容がなんだかなぁ・・

「缶コーヒーのうまさなんて人それぞれ」
   ↓
「でも日本で一番売れているのはジョージア」
   ↓
「みんなが飲んでいるってことは一番うまいってことや」

すごい三段論法。
まるで宗教勧誘のよう。

一番売れているのはコカコーラの自販機がどこに行ってもおいてあるから。
キャンペーンもしょっちゅうやってるね。シール集めて懸賞ってやつ。
あとはCMもよく流してるね。
ようはコカコーラの支配力のおかげであって、味がいいからじゃない。

でも何も考えない人はだまされて、さらにジョージアの売れ行きが伸びるんだろうな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-26 00:20 | TV

4回転!

f0021803_5273114.gif
回転回転回転回転・・・
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-24 05:28 | TV

ミキティーキタコレ!

f0021803_5512586.jpg

・・・って左の人、曽我さん?
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-22 05:53 | TV
f0021803_731727.jpg

熊田曜子と噂がたったと思ったら、次はこんなかっこよさげなCMですか。
昔ならめちゃイケ内でパロディとして放送してたんだけどなぁ。
イヤ別に悪いわけではないんだけど、本物のCMにどうしてもみえなくてね。。

甘くない炭酸飲料か。
のんでみよっかなぁ(*´¬`)
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-19 07:11 | TV
f0021803_22232213.jpg

めちゃイケをみて気になってしかたないことが。

浜口が飲んでるこれ、なんだろう。
たぶんミネラルウォーターだとおもうんだけど、
シロップの親玉かとおもうようなパッケージ。
こんな一人用のんがあるのか。

ぐぐってみてもそれらしきものは見つからず。
ああ気になる。

これからおじいちゃんおばあちゃん社会になるんだから
これのお茶バージョンとかを駅やら病院の待合室やらで
20円くらいで売ればええねん。儲かるかも。

あと、久しぶりにみた元光GENJIの人は
一目見ただけで「あ!諸星さんだ!」とわかっちゃいましたが
でも過去を知らない人が見たら単なるヤンキー崩れだなぁとか
思いました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-11 22:32 | TV