ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:TV( 60 )

f0021803_5341060.jpg

結婚!まぢかよ!!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-12 05:42 | TV

悪ふざけにもほどがある

f0021803_754718.jpg

歌手なら歌で勝負しろ。
ダンサーもプロならそんな仕事受けるな。

ポリシーはないのか。
モラルはないのか。

亀田よりむかつく。
心底腹が立つ。
こんなクソガキが「売れっ子」なんだから
そりゃだれもCDなんて買わなくなるわけだ。

真面目にやってる人たちがかわいそうだ。
あれだけ注意してたサブちゃんがかわいそうだ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-01 07:12 | TV

陣内死ね!

f0021803_23182999.jpg

「陣内死ね!」
これはたむらけんじがここ5年ほどオールザッツでやっているネタである。
売れっ子になった陣内をうらやみ、暴言を吐く。
ただそれだけのネタなのだが、今年はすごかった。

なにせ陣内が藤原紀香とマジ結婚ですもの。
これほどネタにしやすい年はない。
最初からとばしまくるたむけん。
例年は「すべってるのがおもしろい」的な空気だったのに
今年のはまじでおもしろかった。
たむけんの笑いのピークを見た気がした。

まだ見てない人は必見。
たむらけんじ 陣内死ね2006(Youtube)

あと、ダイノジも出てました。
なんか前見たときとは違って、たしかに結構おもしろくなってました。
しかししゃべりが全盛期のビートたけしみたいになってた・・・
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-12-31 00:17 | TV
f0021803_2254539.jpg

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン」を見た。
大泉洋が主役だとか、山本のごたごたの代役が塚地だとか
嫌でもいろいろ聞いてしまっていたので、なんだか見たくなってつい。

私ずっと、これ映画だと思ってました。
映画を撮ってたんだと勝手に勘違いしてました。
ドラマだったんですね。

原作まったく読んでません。でもいい話でした。
後半、先行きが怪しくなってからがぐいぐい引き込まれるような感じでした。
f0021803_2352655.jpg

おかん役の田中裕子さん、さすがですね。うますぎます。
ドラマだとか女優だとか演技だとか、そんな考えが消えてしまうような。

f0021803_2382641.jpg

広末涼子も負けてません。
さすが色々出てるだけあって、すばらしい。その上、かわいい。
この泣き顔になっていくシーンなんて、すごいですよホント。
普通を装う顔から泣き顔への変化がリアルすぎ。
いあまあこんなシーン実体験したことはないんですけど。。

大泉洋は・・・大泉洋でした。
いあ、俳優だから演技普通にうまいんだけど
「中川 雅也」になりきっているのではなく、
「大泉洋」のままドラマの世界にいる感じ。
悪いことではないんだけど、びっくりはしませんでした。

以上、とてもよかった俳優陣でした。

以下、どうでもいい点について毒など少々。

More
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-11-19 03:08 | TV

のだめ

なんとなくTVをつけたら、「のだめカンタービレ」をやっていた。
ちょっと前にドラマ化するって言ってたのがこれか。

ちょうど画面では恵と千秋が二人でピアノを弾きまくってる場面でした。
f0021803_2281824.jpg

二人の顔アップが映って・・・
f0021803_228544.jpg

ピアノ弾いてる手元アップが映って・・・
また顔アップが映って・・・手元が映って・・・
・・・・・

(#`ω´)コラ!役者!ちゃんと自分で弾きなさい!!!
ピアノ弾いてる手元だけ100%別人差し替えやん。
もーこういうのみると超興ざめ。
そういえば映画NANAでも、なぜかギターの左手(フレット部分)は
全く写さなかったりとか謎部分が多々あったような。。

ミラ・ジョヴォヴィッチはアクション映画のために
カンフー(だったか武術だったか忘れました)をみっちり半年習ったらしいです。
また、別の○○という女優さんは兵士の役作りのため頭髪を剃り上げ、
実際の兵士と同じ訓練を数ヶ月受け、○kgも減量したらしいです。
(記憶があやふやすぎなのはごめんなさい)
それに比べなんだこのドラマは!
下手でもいいからちょっとは弾く努力をしろ!

・・・とここまで言ってから気付いたんだけど、
「のだめ」の設定上「天才ピアニスト」じゃないといけないんでしたっけ?
上野樹里にはハードル高すぎるか。。
まあかわいいからいいけど。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-10-16 22:20 | TV

24時間ぐだぐだてれび

毎年飽きもせず黄色いTシャツをみんなで着て
「チャリティーランナー」と言う名の生け贄を走らせつつ
全国各地の人々に無理矢理イベントをさせる。

素人の話をダラダラさせておいて
芸人の3行コメントで適当に区切りを付けてCMに行く。
思い出したかのようにマラソンの実況を入れたかと思ったら
次には大スタジオに芸人を詰め込んだだけのバカ企画を行う。

コーナーごとにCMを挟み、募金の呼びかけをし、CMを流し、実況をする。

膝が悪化してつらいと言えば懐メロを歌って励まし
もうすぐゴールだと言えばまた懐メロを歌って励ます。
イベント会場の中継を写したところで、目の死んだ芸人ばかり。
マラソンの二人は言わずもがな。

ゴールをすれば徳光が泣き、
サライを歌えば徳光が泣く。

募金がこれだけ集まりました。
皆さんご協力ありがとうございました。
愛は地球を救う。愛は地球を救う。


道路を長時間占拠して、24時間迷惑に騒ぎ続けるのが愛ですか。
素材として一瞬写すためだけに素人を長時間スタンバイさせるのが愛ですか。
募金金額よりも開催費や芸人たちのギャラのほうが多いのが愛ですか。
沿道で応援している老婆の顔の前で怒鳴るのが愛ですか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-28 12:47 | TV
腹を抱えて笑った。
涙で前が見えなくなるほど笑った。
昨日のめちゃイケは、それくらいおもしろかった。

これほどまで超絶におもしろかったのはエスパー伊東。
古くは「ウッチャンナンチャンの投稿特ホウ王国」から
常に体を張って笑いを取っている人だ。
(ちなみにべつに芸人ではないはず)

ただ体を張って無茶なことをして笑いを取るというのは若手芸人でもできること。
この人がスゴイのは、毎度毎度必ずと言っていいほど「笑いの神が降りてくる」という点だ。
その上に天然。
予想不可能な笑いがこれでもかとやってくるのである。

たとえば昨日のめちゃイケでも

f0021803_126251.jpg
行くときは合図しないで自分のタイミングで行きますから、と宣言しておいて…
f0021803_1263482.jpg
集中したあとに超小声で『いきます』とつぶやいちゃう。
f0021803_1264423.jpg
全員から総ツッコミ

たとえばダチョウ倶楽部のように、芸人が前もって『押すなよ!』と言ったら
それは前フリで…というのはよくある事ですが、
エスパー伊東の場合はそうではなく100%天然。

ちなみに伝説の手袋芸ではさらに進化して
f0021803_12162247.jpg

上唇まで挟んじゃうという大盤振る舞い。
前にやったときの様に「被ってる途中で一瞬で破けちゃう」というので十分おもしろいのに
やるたびに新しい笑いを巻き起こすエスパー。

今までめちゃイケのピンチヒッターはエガちゃんだと思ってましたが、
今回のめちゃイケの危機を救ったのはエスパー伊東でした。
エスパー伊東に笑いの神が降りているのか。
それともエスパー伊東自身が笑いの神なのか。
どっちにせよえらいおもしろいもんを見せてもらいました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-27 12:21 | TV

0120-21-4946

最近夜にワールドビジネスサテライト(WBS)を見るようになったんです。
やっぱり社会人になったら普通のニュースだけでなく
経済の動向についても詳しくならないと。

・・・というわけではなく、ただ単に火曜日の某アナウンサーがカワイイからです。
「またかよ!」と言われそうですが仕方がない。

で、そのWBSのCMには当然日経新聞のんが流れるんですが
これがなんだか微妙な内容。
f0021803_18545275.jpg

1:あるホテルの早朝
2:各部屋に日経を配ると…
3:それを読んだビジネスマンが急いで飛び出す
4:( ̄ー ̄)ニヤリ

あーりーえーなーい。
「最新ニュースを日経でいち早く」と言いたいんだろうけど
情報の早さではどう頑張ってもネット情報に完敗。
いまやネットで情報収集してないやつなんてビジネスマン失格では。
というわけでこの日経のCMはなんかちょっとピントがずれてるのでは?と思いました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-10 19:26 | TV
f0021803_1201531.jpg
何となくTVをつけたら「報道ステーション」をやっていた。
田中康夫前知事が今回の選挙では敗北した、
今度の知事はガラスで出来た知事室をつかわないのだ・と
アナウンサーが話していた。
そのすぐ後に古館が映り、こう言った。

『この知事室はクリスタルではなく、
なんとなくガラスでできてるわけですが…』

やかましいわ(;`ω´)!
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-07 23:19 | TV
f0021803_2345957.jpg

ボクシングっていつからダウンした方が勝ちになったん?
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-08-02 23:49 | TV