ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:TV( 60 )

M1 2008 雑感

f0021803_23464624.jpg

ナイツが優勝候補とか言われてましたが、
まっっっっっっったく面白さがわからんかった。

予選からNON STYLE以外クスリとも笑えませんでした。
NON STYLEが優勝してよかった。

「保険証忘れた!」とか「ムニュ・・網戸!」あたりが面白かったです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-21 23:54 | TV

M1 雑感 2007(殴り書き)

最初の5組4組ほどがつまらなすぎて
危うくTVを消すところだった。

キンコンあんなに普通におもしろいと思わんかった。

久しぶりにリアルタイムで見たらCMがやたらと目に付いた。

化粧品のCMがかなりの割合で流れる。
やはりお笑いブームの片棒は女性が担いでいるのだなと再認識。
もう片棒はもちろんTV局。

オートバックスのCMが流れまくる(M1の主催者だから)のだが、
それに出ているチュートリアルがまた壊滅的におもしろくなかった。
かわいそうに。

優勝した敗者復活からのサンドイッチマンサンドウィッチマン。
確かに抜群におもしろかった。
トータルテンボスもかなりおもしろかったが、勢いで負けた感。
ていうか、M1(漫才)は圧倒的に後のほうが有利。
とはいえ、笑い飯はあれではどのみち決勝には残れなかっただろうなぁ。
一つのネタで引っ張りすぎじゃなかろうか。

しかし、敗者復活からのコンビが優勝とは。
準決勝~決勝の意味が全くなくなったのでは。
あのハリセンボンやらポイズンなんちゃらが決勝進出してて
サンドイッチマンが落ちてるとか意味わからなすぎ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-12-24 03:13 | TV

口だけ番長

f0021803_22325332.jpg


f0021803_2233678.jpg


切腹マダーーーーーー?????
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-10-11 22:35 | TV

熱くないのに大ヤケド

f0021803_1050937.jpg

小島よしお。
私ね、数日前までこの芸人知らなかったんです。
24時間TVが始まる2日前くらいにたまたまYouTubeで見たんです。
正直まあ、寒かった。
クスリとも笑えなかった。
「そんなの関係ない!」というのが持ちネタらしいのだが
どうにもリズムが取れてないというか、間が悪いというか。
明らかに練習不足。

そんな彼が24時間TVの深夜枠で大暴走。(YouTube
空気読めないにもほどがある。マイケルと同じニオイがするね。

しかし上の写真(拾い物)がすばらしい。
まさに芸能界の歴史に残るヒトコマ。
 よくわからないまま音楽に乗ってネタをしている小島よしお。
 とりあえず盛り上げてみているジャニーズ。
 あーあやっちゃったよの寺門。
 直前まで熱湯「の設定」で頑張ってた竜ちゃん面目丸つぶれ。
 司会なのに「小島終わったな」と笑っている爆笑問題。
ぜひクリックして拡大画像をご覧下さい。

芸能界って大変ですね。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-08-19 23:49 | TV

YURI

f0021803_20592430.jpg

中村ゆり。
めちゃイケに過去出てたってのをみて初めて気付いた。
YURIMARIのYURIじゃねぇかよ!
よくぞ生き残ってた!

YURIMARIのころも普通にかわいかったけど
もっとかわいくなってるなあ。
でもいくらかわいくてもパッチギとか見る気ゼロだけどな。
なんだよLove&Peaceって。
普通にパッチギ2にしとけよややこしい。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-06-02 21:05 | TV

AXEのCM

f0021803_1271923.jpg

そんなに香水好きなら香水と付き合えばええねん。

たとえ合コンとはいえ、
食事の場にそんなきついニオイ付けてくるってのは
どうなんでしょうね。
私はイヤです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-04-27 23:36 | TV

これBoAだったのか!

f0021803_1511336.jpg

ちょっと昔のCM。2~3年くらい前かな?
かわいくて印象に残るCMでしたが、
さっきYouTubeで見つけてびっくり
この子BoAだったのかよ!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-03-19 01:53 | TV

R1グランプリ

っっっっっだあああああああああ
見損ねたあああああ!!!
予約しようと思ってたのに!

ついうっかり!ぐっすり!
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-18 23:01 | TV
NHKで夜10時からやっていた「プロフェッショナル 仕事の流儀」に
なにやらUI関係のおもしろそうな人がでてたので、予約して見てみた。
すると・・・
f0021803_1214254.jpg

ぬぁぁあんじゃこりゃぁぁあああ!!!
画面がザラザラ!
掃除のせいでアンテナ端子が抜けかかってたみたいΣ(´Д`;)

しかたないからこのまま見る。

見てるとなにやら見覚えのあるものが次々・・
前にblogでさわいだこのブラシとかこのデスクトップとか
全部この人関係のものだったのかー!!!すげぇよ!

いやいや、「さすがはアメリカ人」とか思ってたらまさか日本人とは。
番組内でこの人も言ってましたが、日本でIT関係でのイノベーションが起きないのは
「発明する凄い人」が居ないわけではなく、
その凄い発明を「適切に審査する人」がいないのが問題だと。。
たしかにねぇ。アイディア潰すような人多いもんなぁ。。
その点は非常に寛容な教授の研究室でよかったと心から思うのでした。

あ、そういえば卒論完全に完了しました。
もうファイルにとじて、火曜日に机から出して渡すだけの状態にしときました。
もし三連休でインフルエンザにかかっても大丈夫なようにね。

追記:TVみれなかってもこれ見ればOK
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-02-09 01:30 | TV

浦沢直樹

f0021803_22495696.jpg

NHKで夜10時からやっていた「プロフェッショナル」に浦沢直樹が出るというので見てみた。
20世紀少年を読んだだけですが、興味を持ったので。
なるほどこんな顔のひとだったのか。
やっぱりROCK大好きなのか。などなど色々と発見あり。

クリエーターというかなにか物を作り出す人というのは
やはり孤独で自分自身というものをしっかりと持っていることが
重要なのだなと改めて感じました。
漫画家でも編集者などのブレーンとの打ち合わせはもちろん重要ですが
最終的に生み出すのは自分自身なので。

あと、この編集者・・・
f0021803_225524.jpg

絶対漫画のどこかで出てきた!!
全くそのまんまだ!!!
鳥山明も編集者の鳥島さんを「ドクターマシリト」として登場させたように
やはり身近な人をモチーフにしてしまうのかなぁと思いました。
まあ鳥山明の場合、嫌いな編集者だったので悪役として出したようですが。。
かわいそうに。
[PR]
by toro_toro_toro | 2007-01-18 22:58 | TV