ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:思ったこと( 230 )

シアワセのカタチ

f0021803_292155.jpg

たとえば独裁者の国に生まれ落ち
壮絶な努力とコネを使い
胸に幾多の勲章をつけるまでのぼりつめても
その結果することといえば「田植え時に歌を歌う」。

本人がシアワセならそれでいいのかなぁ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-02-23 23:08 | 思ったこと

ELTの今

f0021803_854768.jpg

仕事を選んだ方が良いと思った。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-02-20 23:05 | 思ったこと
f0021803_8323564.jpg

チャットモンチーは3人とも作詞します。
作曲は全て一人がします。
なのに曲を聴いたら誰が書いた歌詞なのか
ほぼすぐわかります。

これはなぜなのか、ちょっとわかった気がしたので思いつきエントリ。

■橋本絵莉子(ギターボーカル&作詞担当&リーダー)
歌詞中に登場するのは「私」。一人称。
自分の心の中を描く歌詞が多い。

■福岡晃子(ベース&コーラス)
歌詞中に登場するのは「私とあなた」。
二人の関係を私やあなたの立場から書く。

■高橋久美子(ドラム&コーラス)
歌詞中に登場するのは「私とあなたと情景」
二人の関係を外から俯瞰して描く。

段々と描く世界が広くなっていってるんですね。
特に高橋久美子の歌詞が独特ですばらしいといわれるのは
この外からの目線で書いているせいではないでしょうか。

もちろん例外もあるでしょうし、
橋本絵莉子や福岡晃子の歌詞の書き方が下手だとか言う訳ではありませんよ!
三人が三人とも別の色を出せるのが
チャットモンチーの音楽的強みじゃないでしょうか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-02-16 09:01 | 思ったこと

ヒラヒラヒラク秘密ノ扉

f0021803_8263268.jpg

ヒラヒラヒラク秘密ノ扉(Youtube)

新テレキャス使ってる!
俺のと同じ色(*´¬`)!!!

まあほらたぶんPVのためだけなんだろうけど。

今までのイメージを一新するような新曲。
最初聞いた時はビミョーじゃね?と思ったけど
何回も聞いてたら普通になった感じ。
むしろ勢いがあってイイカンジ。

でもでも一押ししたいのは3曲目の「意気地アリ(Youtube)」。
これはいい。短いけど名曲。

f0021803_8425635.jpg

うーむカッコイイねぇ。
なんかこの写真宮崎あおいに見えるな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-02-13 08:44 | 思ったこと

67万円男をいじってみた

f0021803_130261.jpg

上の画像をみてほしい。
67万円かけてもダメな奴はダメだし、
イケメンなら7000円でもイケメンなのである。

本当だろうか。
顔を入れ替えてみた。

f0021803_1314549.jpg

うーむ。
まあどれも、ありといえばアリだな。
67万は大げさすぎる気がするが、
でも修正前のあの「やっちゃった感」はない。
やっぱ顔か。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-02-12 01:34 | 思ったこと

FindJobの広告について

f0021803_1181275.jpg

「ヤバいと思った。」
「そこでN君が取った行動とは?」

ヤバいのはおまえの眼鏡と髪型やろ!
早く鏡を買え!
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-02-12 01:20 | 思ったこと

反則っしょ!

f0021803_20153930.jpg

チャットモンチー Staff Diary:ツアーでのひとこま。

こんなカワイイ顔であめ持ってこられた日には
もう仕事が手に付きませんよ!

ただの駄菓子が宝石に見える(*゚∀゚)-3

ということで、全国の女子はこのカワイサを参考にすればいいと思う。
角度とか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-02-07 20:21 | 思ったこと

上着的なもの

f0021803_9454250.jpg

MixiのTOP画面が2日ほど前からこれである。

「ジャンパー」て。

主人公の服装が気になって仕方がない人が
きっと私以外にもいるはず。

原題のJumperをそのままカタカナ語にするから
こんなことになる。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-01-31 09:49 | 思ったこと

略語

f0021803_2383247.jpg

今日の夕刊。大阪版。
「マクド店長残業代認める」

埼玉のニュースなのにマクドとはこれいかに。
関東方面の新聞ではやはりここは「マック」となっているのだろうか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-01-29 02:41 | 思ったこと

.netがダサすぎる

f0021803_6433066.jpg

最近VisualStudioを使ってプログラミングをしているのだが、
そうやって作ったプログラムは「.net Framework」という
実行環境をインストールしないと動かない。

自分のPCには入っていたからあまり気にしなかったのだが、
今日、動作検証用に別PCで動かそうとしたら
「.net Framework入れろ!」と怒られたので
DLして入れたのだ。

インストール中にずっと表示される、上記ロゴ。
ダサイ。ダサすぎる。。
なんていうか、もうちょっとセンスある人いなかったの?
Appleほど凝れとは言わないが、もうちょっとどうにかなるだろう。

予想される範囲内で最悪のデザインだとおもった。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-01-24 06:47 | 思ったこと