ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:思ったこと( 230 )

f0021803_01624.jpg

「パソコンご購入後に替えることのできない”頭脳”だからこそ・・・」

いやいや、アフォな事いうんじゃねぇよ。
20年前のPCじゃあるまいし、
今のCPUはソケットに挿さってて交換可能だろうが。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-08-29 00:19 | 思ったこと

オバQ

f0021803_0122993.jpg

日本人向けの海外エステのHPにて・・・

f0021803_0123670.jpg

[PR]
by toro_toro_toro | 2008-08-29 00:14 | 思ったこと

おかっぱふぇち

f0021803_0523624.jpg

東京で研修の3ヶ月の間、初の寮生活だったんですが
そこで何よりも驚いた事が
 「私の好みは世の中の平均からかなりずれている」
という事なのです。

皆さんご承知の通り、私の好みは橋本絵莉子とか
宮崎あおいみたいなおかっぱでネコみたいにカワイイ子なのですが
これが同期男には大不評。

綾瀬はるかがいいだの、ほしのあきがいいだの
私にとっては全く考えられない人ばかりをイイと言い出す始末。

「偽乳とアゴのどこがいいんだよ!」って言ったらフルボッコにされました。

そんなわけで私がここ1年ほどカワイイカワイイと言っている子は
みんなの中では大変不評でした。

私は未だに会うたびにドキドキするのですが。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-08-24 01:34 | 思ったこと

便利ですETC

ETC突破、被害額は6億円超…道路各社は防止に懸命 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

前に「[バカニュース]ETC突破」で書いた「のれん案」ですが、
バスに乗っていたらもっと良い案を思いついたので、いくつか書いてみます。

・道が超蛇行
ETC料金所抜けてすぐをS字カーブ地帯に。
20km/h以上で通るには超絶テクが必要。

・道が小山
ETC料金所抜けてすぐに小さな山を設ける。
速度が出ている車だとI can fly!!!!!

・バーの代わりに空回り
ETC料金所の走行部分をローラー滑り台のようにしておく。
ETCが正常に働いた場合のみ、ローラーにブレーキをかける→通行可能に。

まあほら、工事も簡単な小山にすればいいとおもうよ!
左右の高さを変えておいて、ジャンプした車が横転するようにしとけばなお良い。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-08-23 01:47 | 思ったこと

まえがみ

f0021803_054470.jpg

前髪はできればほら、分けないほうがいいと思うねん。
「伸びてきたから」って、おでこ丸出しにするのはほら、簡単かもしれんけど
それじゃあかわいくないんやって。

いや、かわいくないは言い過ぎた。
ごめんって。かわいいって。
かわいいけどほら、なんていうの?
もっとかわいかった?みたいな?
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-08-11 00:15 | 思ったこと

窓枠も先進国に?

f0021803_2301050.jpg

地下鉄に乗っていて、気になる広告がある。

「窓枠も先進国に!」

曰く、世界の窓枠は塩ビ製が主流なので、
アルミサッシばかりの日本も塩ビにすればええねんという広告。

なにを馬鹿な事を言ってるんだ。

なんだ?世界の大半が使用しているから先進なのか?
日本だけ先進で、他が遅れているんではないのか?
例ではヨーロッパ各国を挙げているが、
ヨーロッパの気候と日本の気候は真逆だぞ?

何をもって先進?
論点が全くはっきりせん。
誰だこんなクソ広告作った奴は。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-07-30 23:00 | 思ったこと
f0021803_6195870.jpg

90年代から00年代への移り変わりとライフスタイルの変容。 (better)

どうやらファッションとかカルチャーとかの推移について
様々な方向から語ってくれているらしいが
さっぱり何言ってんだかわからない。

ライオット・ガール?カウンター色?日本版「ガーリー」?
「乙女/和スタイル」?渋谷系残党?「リラックス」感覚?
『マーサ・スチュワート・リビング』?日本の「暮らし系」?
スローライフ/オーガニック/ロハス・カルチャー?
「サバービア」感覚?郊外的感覚?大きな資本の力?
タコシェ?「インディポップ」??

機械(PC)が苦手って言う人の気持ちがすごくよくわかった。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-03-23 06:20 | 思ったこと
f0021803_3432088.jpg

YouTube - Funky Monkey Babys - Lovin' Life

先日、出先で聞いてあまりに耳障りだったこの曲。
検索してやっとタイトルがわかりました。
タイトルには「さくら」って入ってないのね。

もうね、なにがヤダってサクラサクラって言い過ぎ。
「春にリリースする曲だからサクラって言っときゃいいっしょー」
みたいな感じがぷんぷんする。

で、なぜああも「ラップ」というものを歌う人ってのは
言葉のたびに手を前にだしたり、横に振ったりと忙しいのかね。
テルミンでも操ってるのかね。
まったく目障りでしかたがない。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-03-19 03:51 | 思ったこと
f0021803_2395417.jpg

某所で見かけたまとめ。

■チベット大虐殺での反戦団体・人権団体の動き

http://homepage3.nifty.com/peace_walk/Welcome.html
9条ピースウォーク → 無視
http://pwkyoto.com/
ピースウォーク → 無視
http://www.jca.apc.org/~husen/index.htm
不戦のネットワーク → 無視
http://ameblo.jp/yes-peace/
ピースウォーク金沢 → 無視
http://peacetea.hp.infoseek.co.jp/
平和を望む東大生の会 → 無視
http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/stophoufukuwar.htm
ストップ!「報復」戦争・市民の会 → 無視
http://azisai.s10.xrea.com/
あじさい → 閉鎖
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/
反戦な家づくり → 無視
http://www.anti-war.jp/
反戦共同行動 → 無視
http://peaceact.jca.apc.org/
反戦・平和アクション → 無視
http://d.hatena.ne.jp/posada/
反戦と生活のための表現解放行動 → 無視
http://hansenjuku.cocolog-nifty.com/
反戦塾 → 無視
http://www.amnesty.or.jp/

全くもって無視とかは無いだろうと思ってたのに
見てみたら本当だったのでびっくりした。

これらの「自称反戦活動家」たちは、戦争反対なのではなく
要はアメリカがキライなだけであって、中国がなにをやってもお構いなしなわけだ。
中国の戦争はきれいな戦争?
大革命で1000万人規模の死者が出ても革命大成功?

要は単なる左翼だったわけだ。
平和を叫んで利権をむさぼる、化けの皮が丸々とはがれたわけだ。

戦争も平和も特に考えずに普通に生きている人よりも
「戦争反対!」と叫んでおきながら、”中国様”のすることには目をつむる
そんな人の方が遙かに酷いと思う。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-03-17 00:01 | 思ったこと

日本オワタ

f0021803_2345932.jpg

この土日、バスにのって遠出してきたのですが
私の斜め前の座席に女性が座っていたのですよ。
いかにも大学生。いかにも春休み的な女性が。

最初は別に気にしてなかったのですが
揺れる車内でずっと雑誌を読んでいたので
そんなにかじりつくほどの雑誌はどういう内容なんだろうと
気になって後ろからちらっと覗いてみたんです。

その本はどうやら某国向けの旅行雑誌らしく
観光地やら料理やらがステキな写真とともに特集されていました。
どうやらその国は小麦以外で作った麺類が豊富らしく、
麺好きの私には興味をそそられる写真がいっぱいでした。

しかし次の瞬間!私は恐ろしい見出しを発見してしまったのです。
そこにはでっかく、こう書かれていました。

「イ ケ 麺 大 集 合」

いやほんと、作り話とかじゃないんです。
マジなんです。大マジなんですよ。

この本を作った出版社の人間が何を思ってこれを書いたのか。
いくらスイーツ脳向けだからってそれはないだろうよ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-03-03 23:55 | 思ったこと