ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 326 )

ミスチル

f0021803_1384843.jpg

好きな子にミスチルキライって言ったら振られた。

正確には
『ミスチルの桜井って、歌ってる姿がナルシスト過ぎて生理的に受け付けない』
って言ったら振られた。

だってほんとだもん。
しかたがないわな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-02 01:41 | 日記

DELL Inspiron mini 9

f0021803_219524.jpg

EeePCがでてから一部で人気のNetBook。
私もついにDELL Inspiron mini 9買いました。
Ubuntuモデル。34980円。

ずっと買おうかどうしようか迷ってたのですが、
Ubuntu(Linuxの一種)を詳しく知ってから、これでも良いかなと思い
ついぽちっとしてしまいました。

ファンレスなので、サーバにでもして色々遊んでみる予定です。
Windows7とか入れるのも面白いかな?

お届け予定は数週間後・・・気長に待ちます。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-01-31 21:12 | 日記

横浜旅行記

f0021803_23394014.jpg

またもやBlog放置しすぎた!

いあでもね、まぢで忙しかったの!今回は!
なぜか横浜まで出張してきました。
しかも水曜夜、仕事終わってから急いで荷物持って新幹線とかいう
「忙しいビジネスマン」みたいな事したもんだから
疲れてつかれて。。

しかも旅行中ずーっと雨降ってた(´Д`;)
雨降りのなか、見知らぬ土地を地図を片手にうろうろ・・
乗り換えで手間取りうろうろ・・・
人波にもまれてうろうr・・・

・・・(#`ω´)イライラ!!!!

あ、でも良かった事もありました。
今回初めて「コロコロ」を買って使ってみたんです。
(コロコロ=キャリーバッグ)
あれ、個人的にヒジョーにキライだったんですよ。
歩いてる後ろに2人分くらい無駄空間が発生するし、
躓いて転けそうになるし、ゴロゴロうるさいし、
階段の前後で急にヨッコラショって止まってハンドル縮めたりするバカばっかりだし。

自分はああなりたくはなかったからずっと買わなかったんです。
でも車輪が4つ付いててスムーズに押して歩けるという
良い製品を見つけましてですね、それを買ってみたわけですよ。

もうね、超楽。何で今まで買わなかったのかと。

そんな私オススメの商品はコチラ!
スワニーキャリーバッグ ポケットバッグ(S)

ゴロゴロ音も静かめで、軽くて押しやすい!!
さあ皆の者、買うがよい!!
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-01-24 23:40 | 日記

EXPEDITで壁一面棚

f0021803_0504130.jpg

IKEAのEXPEDITという棚を買いました。
いろんなサイズがあるのですが、私が買ったのは5マス×5マスの最大サイズ。
高さ185cm×幅185cm。25900円。

でかい。でかすぎる。買ってから後悔するくらいでかい。

しかし組立ては意外と簡単で、ネジドメはほとんどなくて
ほぼ全てホゾで結合という楽ちんな作りでした。
楽なのですが、寝かせて作らないといけないので
部屋の床を広く空けておかないといけません。

写真を見ればわかると思いますが、異常なほど物が入ります。
奥行きが結構あるので長い物も箱に入れてしまえば
ぱっと見スッキリしまえて良かったです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-30 01:00 | 日記

モーいくつねると

f0021803_2342721.jpg

師走。いそがしい。
いあ、仕事は全くもって忙しくはないんですが
プライベートが。いろいろと。

またもやIKEAに行って大型の棚を買って夜中に組み立てたり、
年賀状のデザインをあーでもないこーでもないと悩んだり、
閉店間際の焼き肉屋で蛍の光に急かされながら肉をたべたり、
PC周りの掃除をしたり、書類の整頓をして棚につめこんでみたり。

なんかこうやって書いてみるとあんまり忙しそうに見えないですね。
実はあまり忙しくないのかもしれません。
そういえばクリスマスも一人でしたし。
圧倒的に暇な部類なのかもしれません。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-28 02:39 | 日記

大は小を兼ねる?

f0021803_23521425.jpg

前に酷評したApple In-Ear Headphones with Remote and Micなのですが、
いろんなサイトで評判をみていて気付きました。

俺、耳当て部分小さすぎ?

In-Earなのだから、奥の方にぎゅーっと入れるものかと思い
小さめのSやらMを使っていたのですが、
ふと思い立ってLにしてみたら・・・

良かった(*´ω`*)

前より低音がましになりました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-23 23:56 | 日記
f0021803_0241054.jpg

もうね、わかったの。ようやくわかった。
いくら鈍い俺でもわかった。
恋愛って男がいくら頑張っても無駄。
女がその気にならないと、始まらない。

聞いた事ないっしょ?
「別に好きじゃないけど付き合ってる」っていう女。
まあ金目当てとかそういうのならいるのかもだけど。

恐ろしい事に逆はあるんよね。
男は全くその気ないのに、女が惚れてるから成立してるっていうカップル。

もうね、頑張る気失せたわ。
頑張っても全く報われないし、逆にどんどん遠くなるんやもん。
ある事無い事言われて、その結果キチガイ男と付き合うとか
意味わからんわ。


あー、俺が女を見る眼がないのかもな。。
そっちか。そっちやったか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-19 00:28 | 日記
f0021803_1191621.jpg

タイトル無駄になげぇ!!!

 ずっと待ってたAppleの新型ヘッドホン、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micがついに発売となったので早速購入しました。

 Appleの宣伝文句によると・・・
 Apple In-Ear Headphones with Remote and Micには、多くの小型ヘッドフォンとは違い、両側のイヤーピースにそれぞれ異なる2つの高性能ドライバが内蔵されています。低音と中音を処理する低音域ドライバと、高周波音を処理する高音域ドライバ。この2つドライバの働きにより、全音域に広がるサウンドの細部まで正確に再現します。ヘッドフォンをつけた瞬間、完全に音楽の中に入り込むことができます。今まで聴き逃していた音も逃さず聞こえてくるので、何度も聴いているお気に入りの曲でも、はじめて聴くような新鮮な感動を味わえます。
とまあ、果てしなく高音質ですばらしいヘッドホンかのように書いてありましたから、私も大変期待をしておったわけですよ。

 ところがまあ、裏切られまして。。

 悪くはないんですよ。宣伝文句通りに全音域のサウンドの細部まで正確に再現してくれてるんですよ。いろんな音が多数鳴っていても、一つ一つを聞き取りやすくて耳コピとかサウンドチェックとかにはすばらしい性能だと思うんですよ。でもなんだかそれだけ・・・って感じでして。カナル型なのに低音がスカスカだからよけいがっかりだったのかも。

 優等生、だけどつまらない。まさにそんな感じでした。


追記:そういえばこのヘッドホンには途中にミニリモコンがついてまして、それは非常に使いやすくかつ邪魔にならず、大変よろしかったです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-15 01:30 | 日記

ボーナスでました

f0021803_122570.jpg

ねんがん の EOS Kiss X2 を てにいれた!

いあまぢで良いねこれは。
わかってたよ!デジタル一眼は良いってわかってたけど!すごいね。
レンズ内手ぶれ防止が極めて強力なおかげで
室内で望遠で撮ってもこのきれいさ!

f0021803_123266.jpg

実寸大だとこの通り、毛が見えちゃう!

まだあんまし撮ってないので、また追々レビューしていきます。


あと、毎度の事ながらamazonの速度には感服した。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-15 01:23 | 日記
by toro_toro_toro | 2008-11-06 20:15 | 日記