ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 326 )

近況報告

f0021803_159125.jpg

いろいろありまして
最近いい人があらわれました。

仕事もそこそこ忙しいですが
それなりにちょくちょく会ってます。

先日映画を見に行きました。
3D映画初体験です。

私にはもったいないようないい人で
ほんと奇跡かと思います。

もちろんボブです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-07-25 02:02 | 日記
f0021803_045264.jpg

ご報告が大変遅れましたが
私、iPadを予約注文いたしました。
予約開始の朝、早起きして注文しました。

3G版はsoftbankがキライなのでやめといて、
wifi版の32GBを買いました。

純正ケースももちろん買いました。
カメラコネクションキットも買いました。
SDカードを挿すだけでiPadに取り込みOKというやつです。

皆さんご存じでしょうが、5/28(金)に届きます。
楽しみすぎて寝れません。嘘。

またいじり倒した頃に、連絡します。
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-05-23 00:45 | 日記
f0021803_1294419.jpg

3/24発売のチャットモンチー カップリング集「表情」。
みなさんもちろん既に購入済みですよね。
万が一、まだお手元に届いていない方のために
軽くレビューをしようかと。

カップリング集とあるように、シングルのB面ばかりを集めたものです。
でもそれだけではなく、さらにもう一枚ついていて
そちらは「アコースティックバージョン」でして
カップリングとは関係なしに5曲が収められています。
こちらはオマケ的な扱いかな。

で、カップリングコレクションなのですが
これがまたすごくよい!
なにが良いかって、歌詞カードがよいのだよ。

普通の歌詞の横に、作成当時の手書きの歌詞のコピーが
ちいさなちいさな縮小版だけど、載ってるの。
これがまた作者によってぐちゃぐちゃだったり
キレイにかきこまれてたりと様々でおもしろい。

手直しがされていない生の感情をぶつけた歌詞もあって
「ああ、あの曲って元はそういう曲だったんだ」
という発見が何度もありました。

また、メンバーからの一言コメントも書かれており、
当時の状況を垣間見ることができます。

すごくいい!これは買うべき。まちがいない。

世の中にあふれる「ベストアルバム」たちも
全てこれくらいしっかり作ってあればいいのに。
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-03-29 02:38 | 日記

ヒマラヤほどのー


くぁわいいいいい
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-03-10 00:16 | 日記

えいご

f0021803_192882.jpg

どれだけ技術力があっても
「デスクトップ」を「ディスクトップ」と言うような人は
信用できない。
一気にバカ度がmaxとなる。

なんだよお前の机はディスクなのかよ。
ちょっとは考えてからもの言えよ。

そんな荒んでる日々。
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-02-09 01:12 | 日記

あけおめ

f0021803_224761.jpg

休み短すぎ!
もう仕事かよー

今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by toro_toro_toro | 2010-01-04 02:03 | 日記

やっぱり眞鍋かをりがかわいい。

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: ひとり打ち上げ

髪を短くしたせいだろうか。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-12-05 14:45 | 日記

すばらしい日々

f0021803_0485224.jpg

いろんな人のBlogを見てて、
「就職すると更新頻度が落ちるなぁ」と思っていたが
それは忙しさのためだけではないと、ようやく気付いた。

確かにいそがしい。かもしれない。
学生時代のように、暇すぎてやることないとかあまりない。

でも、それよりなにより
「ネ タ が な い」
これに尽きる。

なんだか色々書き残しておきたいことがあったりしても時間がない。
時間があってもネタがない。

時間があって、ネタがあっても書く気があまりおこらない。

なんでだろうー
やっぱ地味に疲れがたまってるのかしら。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-08-26 00:49 | 日記

のびのびと育つように

f0021803_23244370.jpg

近所で。
部活帰りと思われる高校生たちが

「のび太の先生ってああ見えてフランクやんなー」
「『おいのび!』って名前で呼んでるしなー」

って言ってたけど、のび太の本名は「野比のび太」です。
『おい野比!』って言ってるだけです。
どうか、それくらい知っておいてください。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-07-26 23:25 | 日記

ハチ連休

f0021803_1392088.jpg

うちの会社はなぜか年二回、特別休日という
事業所ごとに好きに決めていい休みがあるのです。

今年は当然のごとく5/1と年末。
というわけで、4/30は当然みんな有給をねじ込むわけです。

八連休。なんと良い響きなのでしょう!!!

大学時代、夏休みなんて100連休くらいしてたはずなんですが、
社会人になってからというもの、休日出勤が結構あるので
こうもまとまった休みというのは貴重なものです。

まあ、特にどこにも出かけないんだけどね。
気が向いたら久しぶりな人でも誘ってみようかなー。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-04-30 01:41 | 日記