ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとがっかりApple In-Ear Headphones with Remote and Mic

f0021803_1191621.jpg

タイトル無駄になげぇ!!!

 ずっと待ってたAppleの新型ヘッドホン、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micがついに発売となったので早速購入しました。

 Appleの宣伝文句によると・・・
 Apple In-Ear Headphones with Remote and Micには、多くの小型ヘッドフォンとは違い、両側のイヤーピースにそれぞれ異なる2つの高性能ドライバが内蔵されています。低音と中音を処理する低音域ドライバと、高周波音を処理する高音域ドライバ。この2つドライバの働きにより、全音域に広がるサウンドの細部まで正確に再現します。ヘッドフォンをつけた瞬間、完全に音楽の中に入り込むことができます。今まで聴き逃していた音も逃さず聞こえてくるので、何度も聴いているお気に入りの曲でも、はじめて聴くような新鮮な感動を味わえます。
とまあ、果てしなく高音質ですばらしいヘッドホンかのように書いてありましたから、私も大変期待をしておったわけですよ。

 ところがまあ、裏切られまして。。

 悪くはないんですよ。宣伝文句通りに全音域のサウンドの細部まで正確に再現してくれてるんですよ。いろんな音が多数鳴っていても、一つ一つを聞き取りやすくて耳コピとかサウンドチェックとかにはすばらしい性能だと思うんですよ。でもなんだかそれだけ・・・って感じでして。カナル型なのに低音がスカスカだからよけいがっかりだったのかも。

 優等生、だけどつまらない。まさにそんな感じでした。


追記:そういえばこのヘッドホンには途中にミニリモコンがついてまして、それは非常に使いやすくかつ邪魔にならず、大変よろしかったです。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-12-15 01:30 | 日記