ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

島田紳助の三段論法

f0021803_011215.jpg

島田紳助がジョージアのCMをやっていた。
しかしその内容がなんだかなぁ・・

「缶コーヒーのうまさなんて人それぞれ」
   ↓
「でも日本で一番売れているのはジョージア」
   ↓
「みんなが飲んでいるってことは一番うまいってことや」

すごい三段論法。
まるで宗教勧誘のよう。

一番売れているのはコカコーラの自販機がどこに行ってもおいてあるから。
キャンペーンもしょっちゅうやってるね。シール集めて懸賞ってやつ。
あとはCMもよく流してるね。
ようはコカコーラの支配力のおかげであって、味がいいからじゃない。

でも何も考えない人はだまされて、さらにジョージアの売れ行きが伸びるんだろうな。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-26 00:20 | TV