人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GO★GO!!サウナ

GO★GO!!サウナ_f0021803_5501228.jpgGO★GO!!サウナ_f0021803_5503173.jpg


ゆずのアルバム「ユズモア」に入っている曲で、
「GO★GO!!サウナ」というのがあります。
私はどちらかというと昔のゆず、アコギとハーモニカと声だけのが好きなので
この曲はあまり好きではありませんでした。
無駄に長いし。

なぜ急にゆずの曲の話かというと、訳がありまして

先日Beatlesのアルバムを買ったんです。
「the BEATLES」通称ホワイトアルバム。
前から買いたくて、休みに入ったら買おうと思っていた待望のCD。
さっそくiPodに取り込んで再生!
一曲目は「Back In The U.S.S.R.」って曲か。
変わった題名だな・・・って!!!!!!!!!!!!!!!!Σ( Д)゜ ゜
曲がゆずの曲そっくりなんだけど!
「Back In The U.S.S.R.」の一部分が「GO★GO!!サウナ」と全く一緒。
メロディーも歌い方もハモりの入り方も直後のリズムも
ぜーんぶ一緒!
ゆずがぱくってるとは・・・かなしい。。
でも嫌いな曲でよかった。好きな曲がパクリだとかわかったらしゃれにならん。

ゆずの曲はゆずえんくらいまでのは弾きまくったなぁ。。
未発表曲とかも探しまくりんぐだったなぁ。
「濃」はリリースされちゃったから、あとは「春風」か「所沢」をリリースしてほしいなぁ。
なんてことをぼんやり考えました。

あ、ホワイトアルバムは良かったですよ。
私のお気に入りは「Revolution1」と「Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey」です。
後者はCMか何かで聞いたことがあるような・・・
by toro_toro_toro | 2006-02-23 05:59 | 思ったこと