ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本オワタ

f0021803_2345932.jpg

この土日、バスにのって遠出してきたのですが
私の斜め前の座席に女性が座っていたのですよ。
いかにも大学生。いかにも春休み的な女性が。

最初は別に気にしてなかったのですが
揺れる車内でずっと雑誌を読んでいたので
そんなにかじりつくほどの雑誌はどういう内容なんだろうと
気になって後ろからちらっと覗いてみたんです。

その本はどうやら某国向けの旅行雑誌らしく
観光地やら料理やらがステキな写真とともに特集されていました。
どうやらその国は小麦以外で作った麺類が豊富らしく、
麺好きの私には興味をそそられる写真がいっぱいでした。

しかし次の瞬間!私は恐ろしい見出しを発見してしまったのです。
そこにはでっかく、こう書かれていました。

「イ ケ 麺 大 集 合」

いやほんと、作り話とかじゃないんです。
マジなんです。大マジなんですよ。

この本を作った出版社の人間が何を思ってこれを書いたのか。
いくらスイーツ脳向けだからってそれはないだろうよ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-03-03 23:55 | 思ったこと