ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バカなお姉さんには心底うんざりだ

お姉さんの「男の恋愛相談室」
↑某所でこんなBlogが紹介されてました。
内容は30間近の自称「お姉さん」がモテない男はここがダメだ、と
実例をあげつつ解説するというものです。

読んであきれた。( ゚д゚)

いや確かにダメな実例なんだけど、
それに対してこの人は「女の価値観」を男に押しつける事しかしていない。
「女は結婚したら専業主婦に…」とか言っているオヤジと同レベルだ。
また、それに同意している人(主に女性)が多いのもゲンナリ。

あまりにツッコミどころが多すぎてどうにもならんので
とりあえず一つ これ について言わせてもらう。
内容は簡単に言うと
 ・彼女に「足が太いね」と冗談で言ったらケンカを10売ることになる。
 ・女には顔、体つきに対して、絶対に否定的な事を言ってはいけない。
 ・男は女の子の外見をイジル事で、優位に立ちたいという猿レベルの浅知恵がある
この3点。

私は足には全く興味ないからこんなこと言わないんだけど
もし言うやつがいたとしたらそれは「いじることで優位に立ちたい」から言うのではない。
単なるネタ振りなのである。
もちろんそんなネタ振りしかできないのは低級だ。
しかしそれに対し「キレる」「ふてくされる」という返ししかできないのはもっと低級だ。
10も項目を挙げて怒るなんて被害妄想も甚だしい。
この場合「あんたも出っ歯じゃないの」とかそういう返しをすればいいだけの話だ。
痛いところをつかれたなら、突き返せばいいだけ。
それ以降もあまりにしつこいのはそれは「男として」ではなく「人間として」問題があるだけ。

また、「女には絶対~」とか「男は…猿レベルの浅知恵」とか書いちゃってる所から
この人は非常にかわいそうな頭の人だというのがわかる。
男と女を対等に見れてない。
女にも猿レベルの浅知恵まみれのやつはいる。
男でも容姿のことで絶対言って欲しくない人もいるし、女でも別に気にしない人もいる。
なぜそれなのに「男は~」「女は~」と言うのかね。

もうそろそろ恋愛を「男:女」として見るの、やめませんか?
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-02-12 05:02 | 思ったこと