ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音楽ファン=無知の集合?

f0021803_153144.jpg

「買って損はしない!?」、ブレーク寸前の“スーパー・ハイ・マテリアルCD”

>透明度が上がって光の損失が少なくなったことで、
>より正確に音の信号が伝わり、リアルな音の再現が可能になった。
まーたはじまった。

大体、CDをレコードと対比させて考えるから
こういう誤解がまかり通るんだ。

そりゃぁレーザー光はレコードの針に相当するけども
あっちはアナログ信号を読み取っているからノイズが即致命傷となるのであって、
0か1か判別できればよいCDは光の損失が多かろうが少なかろうが
そんなの関係ない!!!!

「マークシートを6Bの鉛筆で塗りつぶしたら点数が良くなる!」
って言ってるのと同じ!

音を左右するのはそのデジタル信号を読んでから!
[PR]
by toro_toro_toro | 2008-02-07 00:59 | 技術あれこれ